2012年05月09日

横浜綱島にある素材にこだわったカレー屋さん「ベジタイム(Vege Time)」でいただくおいしいカレーランチ 3

先日、ネットで綱島周辺のランチスポットを探していると気になるカレー屋さんを発見したので行ってみることにしました。

横浜綱島にあるカレー屋さん「ベジタイム」の外観

こちらがそのカレー屋さん。
「ベジタイム(Vege Time)」という名前のお店です。



場所は東急東横線の綱島駅の西口から徒歩4分ほどのところにあります。

横浜綱島にあるカレー屋さん「ベジタイム」の店内

10席ほどの小さな店内はカフェのような雰囲気です。

席に着きさっそく注文。
メインとなるカレーはキーマ、ポーク、えび、焼きキーマの4種類です。
また、セットメニューはサラダセット(+200円)、ドリンクセット(+250円)、サラダドリンクセット(350円)が用意されています。

今回はキーマカレーのサラダセットとポークカレー、お子様キーマカレーを注文しました。

横浜綱島にあるカレー屋さん「ベジタイム」のサラダ

まずはセットのサラダ。
レタス中心のシンプルなサラダですがなかなかボリュームがあります。

横浜綱島にあるカレー屋さん「ベジタイム」のキーマカレー

こちらがキーマカレー。
お値段は750円です。

この一皿に約1個分の玉ねぎが使われているそうです。
スパイスが効いてピリ辛なお味ですが、ほどよく旨みを引き立てる辛さでおいしいです。

横浜綱島にあるカレー屋さん「ベジタイム」のポークカレー

そしてこちらがポークカレー。
お値段は850円です。

このカレーに使われている豚肉は総州三元豚白王というブランド豚で、豚肉の旨みがしっかりと味わえます。
また、野菜は大根が入っておりちょっと珍しいですが、意外とこの大根がカレーとよく合います。

横浜綱島にあるカレー屋さん「ベジタイム」のお子様カレー

そしてお子様キーマ。
お値段は400円です。

お子様用とは言っても甘口ではないので要注意です。

ここ「ベジタイム(Vege Time)」では、カレー粉は素材に合わせ、10種類のスパイスを独自の配合でブレンドし、化学調味料は使わず、野菜、お肉、お米はすべて国産のものを使うようにしているそうです。

素材にこだわったおいしいカレー、ランチにいかがでしょうか?

≪お店データ≫
◆ベジタイム(Vege Time)(ホームページ)
住所:横浜市港北区綱島西2-7-28
電話番号:045-543-5690
営業時間:11:30〜20:30(L.O.20:00)
定休日:水曜日、木曜日
駐車場:なし
アクセス:東急東横線綱島駅より徒歩4分

Vege Timeカレー / 綱島駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by はやとの風   2012年05月10日 03:03
5 おはようございます。

東急東横線「綱島」駅下車徒歩4分で、こんな素晴らしいカレー専門店に出会えるんですね〜。

カレーにはインドも含め目が無いんですよ〜。

お値段も全然高くないですね。

キーマカレーも是非食べてみたいですね〜。

ナンやチャパティーはあるのですか?

横浜には本格的なインド料理専門店もありそうですね。

ところで、うえさんはお手製のカレーはお作りになるのですか?

うえさんの手料理もきっと、ほっぺが落ちるほど美味しいのでしょうね。
2. Posted by shiva   2012年05月10日 20:33
TBありがとうございます。
[食べログ]も宜しくです。m(_ _)m
3. Posted by うえ   2012年05月10日 23:16
はやとの風さん、こんばんは。

お値段安くておいしいのでおすすめのお店です。
結構穴場なお店かと思います。

インドカレーというわけではないのでナンやチャパティーは見当たらなかったですね〜。

私自身ではあまり料理はあまりしないんですよね。。(^^;;
4. Posted by うえ   2012年05月10日 23:26
shivaさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

こちらこそよろしくお願いします^^
5. Posted by はやとの風   2012年05月11日 03:19
5 おはようございます。

キーマカレーとサラダとドリンクのセットを食べたいですね。

なかなか、自炊って大変ですからね。美味しいお店に食べに行くのが良いですね。仕事や外出先から帰って作るとなると結構しんどいですからね。

仮に恋人や奥さんがいたとしても、家事や料理は強制したくないですね。自分で出来る事は自分でやって奥さんや恋人に負担をかけないのが、長続きの秘訣ではないかと想像してます。

沖縄の家庭料理で、マグロの目の煮付け料理というのがありましたよ。醤油とみりんと砂糖を調合するみたいですが、しっかり煮込むので、味が染みてコラーゲンたっぷりの美味しい料理だそうでしたよ。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
Archives