2012年05月02日

横浜みなとみらいの横浜ワールドポーターズの中にある「鯛パフェ」でいただく鯛焼きとパフェのコラボデザート 3

先日、横浜みなとみらいへ行った際に、昨年(2011年)8月にちょっと珍しいデザートがいただける「鯛パフェ」というお店が横浜ワールドポーターズにオープンしていたことを思い出し寄ってみることにしました。

横浜みなとみらいの横浜ワールドポーターズにある「鯛パフェ」

こちらがそのお店。
横浜ワールドポーターズの1階、「大ふく屋」というつけ麺のお店に隣接した注文カウンターがあるだけの小さな店舗です。



この「鯛パフェ」というお店では、お店の名前にもなっている「鯛パフェ」という鯛焼きの中にパフェが入ったようなデザートが看板メニューとなっています。

事前に食券を購入し、カウンターで注文します。
今回は2種類の鯛パフェを注文しました。

注文を受けてから鯛焼きを焼くのと、先に注文していたお客さんが4〜5人いたのでできあがるまで10分ぐらい待ちました。

横浜みなとみらいの横浜ワールドポーターズにある「鯛パフェ」

こちらが鯛パフェ。
「苺キャラメル生クリーム」と「バナナチョコ生クリーム」です。
お値段はどちらも350円です。

ちょっと写真がうまく撮れませんでしたが、口を大きく開けた格好の鯛焼きの中にそれぞれパフェの具材が入っています。
「鯛焼き」部分は皮だけでなくあんこもしっかりと入っています。

見た目のインパクトだけで勝負しているデザートのように見えますが、これがなかなかおいしいです。
特に鯛焼き部分はカリッと仕上がった表面と中身のふっくらとした食感の生地がとてもよくできています。
パフェの生クリームが入っている分あんこは甘さ控えめに作られているのでバランスがとれています。
焼きたてで熱々なのもいいですね。

クレープのように気軽に歩きながら食べられるようになっているので、横浜みなとみらい周辺をお散歩しながらいただいてみてもいいかもしれません。

≪お店データ≫
◆鯛パフェ 横浜ワールドポーターズ店(ホームページ)
住所:横浜市中区新港2-2-1 横浜ワールドポーターズ1F
電話番号:045-212-1008
営業時間:11:00〜21:00(L.O.20:30)
定休日:なし(横浜ワールドポーターズ休館日に準ずる)
駐車場:あり(横浜ワールドポーターズ駐車場)
アクセス:
 みなとみらい線・みなとみらい駅、馬車道駅より徒歩約 5分
 JR・市営地下鉄桜木町駅から汽車道経由で徒歩約10分
 JR関内駅北口、市営地下鉄関内駅から馬車道経由で徒歩約15分

タイヤキスイーツ 鯛パフェ 横浜ワールドポーターズ店たい焼き・大判焼き / 馬車道駅みなとみらい駅桜木町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 相模原市民桜まつり―食べ物編  [ hachilog ]   2012年05月05日 01:46
鯛パフェとは?? 桜まつりに行って来ました(^^)v 土曜日は都合で行けませんでした、残念。 毎回、食べ物メイン。 今回一番、気になったのはこの「鯛パフェ」! 私の想像では「鯛焼きの上に生クリームとかフルーツ等が飾ってある」だったんですが 鯛パフェ!! 実物はこんな

コメント一覧

1. Posted by はやとの風   2012年05月03日 02:05
5 丑三つ時にこんばんは。

鯛カフェですか。初めて聞きましたけどいいですね〜。

どちらも食べてみたいですね。おやつやデザートにぴったりですよ。

鯛焼きとクリームの絶妙のコンビネーションは、是非味わってみたいですね〜。
2. Posted by うえ   2012年05月03日 22:33
はやとの風さん、こんばんは。

変わり種のデザートでしたが、意外とハマってておいしかったです。
しっかりあんこが入っていて温かいのがよかったです。

ぜひぜひ^^
3. Posted by teru   2012年05月03日 23:03
あれーこのお店、ノーチェックでした…。ビジュアル的にちょっと引いちゃいそうですが、おいしいんですね。今度ワールドポーターズに行ったら試してみます!
4. Posted by うえ   2012年05月04日 01:17
teruさん、こんばんは。

ネタ的なデザートかと思ってあまり期待していなかったんですが、意外とおいしかったです。
ぜひ試してみてください!
5. Posted by はやとの風   2012年05月04日 03:46
5 おはようございます。

苺キャラメル生クリームやバナナチョコ生クリームと鯛焼きあんこ付きが合うなんてなかなか凄いですね〜。

横浜B級デザートとしても出せそうですね。

新たな横浜名物になる気配がありますよ。

さすがうえさん、目の付けどころが違いますね〜。

次回作が楽しみですよ。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives