2012年04月27日

名古屋で人気のカフェが関東初進出!ららぽーと横浜にある「猿cafe(猿カフェ)」でいただくおいしいランチ 3

昨年、横浜鴨居にあるショッピングモール「ららぽーと横浜」の中に名古屋で人気のカフェがオープンしたとのことでランチをいただきに行ってみました。

ららぽーと横浜にあるカフェ「猿カフェ」の外観

「猿cafe(猿カフェ)」という名前のカフェです。
この「猿cafe(猿カフェ)」は名古屋で9店舗展開している人気のカフェで、ここららぽーと横浜の店舗が関東初進出なんだそうです。



お店の場所はららぽーと横浜の3階で、セントラルガーデンという中庭に面したところにあります。

ららぽーと横浜にあるカフェ「猿カフェ」の店内

ららぽーと横浜にあるカフェ「猿カフェ」の店内

こちらが店内。
テーブル席だけでなく、ソファ席も用意されていてのんびり落ち着ける空間になっています。

11:00〜23:00まで通しで営業していますが、ランチタイムが11:00〜15:00となっておりプレートランチ、パスタランチ、オムライス、ドリア、ロコモコ、タコライスといったカフェ飯の定番メニューがそろっています。
500円でお子様メニューも用意されていました。

今回は「日替わりcafeプレート」と「日替り生パスタランチ」を注文してみました。

ららぽーと横浜にあるカフェ「猿カフェ」のランチ

こちらが日替わりcafeプレートです。
この日は「サクサクチキン南蛮」でした。
お値段はスープ、小鉢、サラダ、ドリンクが付いて980円です。

名前の通りサクサクに仕上がったチキン南蛮はやわらかくジューシでおいしかったです。

ららぽーと横浜にあるカフェ「猿カフェ」のランチ

ららぽーと横浜にあるカフェ「猿カフェ」のランチ

そしてこちらが日替り生パスタランチ。
「ツナとホウレンソウのクリームパスタ」でした。
パン、スープ、ドリンクが付いて1,150円です。

あっさり目の味付けでもう少し味が濃くてもいいかなと思いましたが、カフェで出されるパスタにしては本格的な仕上がりでした。

ららぽーと横浜にあるカフェ「猿カフェ」のコーヒー

ららぽーと横浜にあるカフェ「猿カフェ」のオレンジジュース

食後はホットコーヒーとオレンジジュースでのんびり。

カフェ飯なのでボリュームはいまいちですが、お食事メニューが充実していて店内の雰囲気もいいので、落ち着いてゆったりお食事したい方にはおすすめのお店です。

≪お店データ≫
◆猿cafe ららぽーと横浜店(ホームページ)
住所:横浜市都築区池辺町4035-1 ららぽーと横浜3F
電話番号:045-933-0036
営業時間:11:00〜23:00(L.O.22:00)
定休日:なし(ららぽーと横浜休館日に準ずる)
駐車場:あり(ららぽーと横浜駐車場)
アクセス:JR横浜線鴨居駅より徒歩7分

猿カフェ ららぽーと横浜店カフェ / 鴨居駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by yottyan   2012年04月27日 23:12
餡トーストは、ありませんでしたか。楽しみがふえましたね。
2. Posted by teru   2012年04月28日 00:37
猿カフェはパフェが売りのような気がします〜。

ってこのお店がオープンしてから何回もららぽーと横浜に行っているのですが、どこにあるのかさっぱり…というのは内緒です。
3. Posted by はやとの風   2012年04月28日 03:44
5 おはようございます。

名古屋からのカフェですから、もしも朝食タイムがあったら、日本屈指の充実したモーニングが楽しめますよ。

名古屋で猿といえば、現在の名古屋市中村区出身の、日吉丸〜木下藤吉郎〜羽柴秀吉〜豊臣秀吉公があまりに有名ですからね。店名はそこから付けたのかもしれませんね。

名古屋は、モーニングもそうですが、冠婚葬祭が派手ですよ。

DeNAベイスターズと横浜Fマリノスのライバルである中日ドラゴンズと名古屋グランパスの本拠地ですからね。ハマスタと日産スタジアムに度々訪れていますからね。

ららぽーとにあるお店ですから日替わりでもボリュームがありながらリーズナブルですね。

7月から電気代が値上がりし、消費税も再来年には値上がりしますから、横浜市内のリーズナブルで美味しいお店のガイドを、これからも宜しくお願いしますね。
4. Posted by うえ   2012年04月28日 18:12
yottyanさん、こんばんは。

飴トーストは見当たりませんでしたね〜。
名古屋からきたカフェですが、とくに名古屋の名物をウリにしてる感じじゃなかったです(^^;;
普通におしゃれで雰囲気のよいカフェでした。
5. Posted by うえ   2012年04月28日 18:17
teruさん、こんばんは。

パフェが人気なんですね〜。
今度はカフェ利用で頼んでみようと思います!

確かにわかりにくいところにありますよね。
お客さんの入りが少なくなってつぶれないといいですが。。(^^;;
6. Posted by うえ   2012年04月28日 18:21
はやとの風さん、こんばんは。

名古屋は独特な食文化がありますよね。
まあ、ここのカフェは名古屋の雰囲気とくに出してるわけではないようでしたのでわりと普通なカフェでした。
でも料理おいしくて雰囲気もよかったのでおすすめです!
7. Posted by はやとの風   2012年04月29日 02:51
5 丑三つ時にこんばんは。

サクサクチキン南蛮と日替わりパスタランチは興味をそそられますね〜。

ららぽーとに出店するには、味にそれなりの定評が無ければ長続き出来ないでしょうから、カフェ主体で美味しいお店なのでしょうね。

コーヒーはエスプレッソ主体だったり、ジェラートがあったりするのですか?
8. Posted by はるみの   2012年05月03日 23:27
ここは去年の12月に胃カメラを受けに行ったときに(笑)見つけて入りました。
店員さんもお客もみんな女性だけだったから男一人ではちょっと入りづらかったんですけど・・(^^;
オムライス食べましたがやっぱりボリューム的には少なく感じましたねー。美味しかったけど。
9. Posted by うえ   2012年05月04日 01:20
はるみのさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

雰囲気的にも料理のボリューム的にも女性向けな印象ですね。
おいしいのでもっといっぱい食べたいとこなんですけどね〜(^^;;

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
Archives