2012年04月16日

新横浜にある中華料理店「芳香園」でいただく安くておいしい中華ランチ 3

先日、たまにはランチに中華もいいかなと思いお店を探してみると新横浜に気軽にお安くいただけそうなお店を見つけたので行ってきました。

新横浜にある中華料理店「芳香園」の外観

新横浜駅から徒歩3分ほどのところにある「芳香園」という中華料理店です。
JRの新横浜駅からだと北口を出て、環状2号にかかる歩道橋を渡った先になります。



新横浜にある中華料理店「芳香園」の店内

こちらが店内。
庶民的な中華料理店といった雰囲気です。

ランチメニューはサービスランチというものが5種類用意されていてお手頃価格だったのでこの中から2品選んで注文しました。

新横浜にある中華料理店「芳香園」のランチ

一品目は「海老、イカとにんにくの芽炒め」です。
ライス、スープ、杏仁豆腐、漬物が付いてお値段800円。
ちなみにライスのおかわり自由です。

このセットで800円は安い!
メインの炒めものもたっぷり具材が入っていておいしかったです。

新横浜にある中華料理店「芳香園」のランチ

そして2品目は「ねぎそば、半炒飯」です。
こちらは杏仁豆腐が付いてお値段は750円。

ねぎそばはほどよい辛みと酸味で食べると食欲がどんどんわいてきます。
細切りのチャーシューもねぎとよく合っておいしかったです。

このサービスランチは11:00〜15:00までとなっているので、安くておいしい中華ランチを気軽にいただきたい方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

ちなみにこの「芳香園」は同じ新横浜に北京ダック専門店のお店も展開しているようなので、今度はそちらも行ってみようと思います。

≪お店データ≫
◆芳香園 新横浜店(食べログのページ)
住所:横浜市港北区新横浜2-6-17 アポロ新横浜ビル1F
電話番号:045-470-8918
営業時間:
 月〜土 11:00〜26:00(L.O.25:30)
 日・祝 11:00〜23:00(L.O.22:30)
定休日:なし
駐車場:なし
アクセス:JR、横浜市営地下鉄ブルーライン新横浜駅より徒歩3分

芳香園 新横浜店中華料理 / 新横浜駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by はやとの風   2012年04月17日 03:17
5 おはようございます。

新横浜駅の近くに安くて美味しそうな中華料理店があるのですね。¥1000しないのがお財布にもありがたいですね。

どれも美味しそうでたまりませんね。

ねぎそばと半炒飯も炒め物も杏にん豆腐も食欲をそそりますね。

新幹線も横浜線もブルーラインもあって便利ですね。帰りに関西からやって来たあのケーキ屋さんでお土産買って帰れますね。
2. Posted by うえ   2012年04月17日 22:15
はやとの風さん、こんばんは。

ここは安くてお腹いっぱいになります。
おいしいのでおすすめのお店です。

確かに新横浜は便利でいいですよね^^
3. Posted by はやとの風   2012年04月18日 03:47
5 おはようございます。

海老とイカとにんにくの芽の炒め物でスープ、ライス、杏仁豆腐がついて¥800は安いですよ。

さすが、うえさんは目の付け所が違いますね。

中華のランチは、午前の仕事が終わって食べる場合は、ボリュームがある方が良いですね。

鹿児島中央駅を朝6時09分に発車する九州新幹線「さくら400号」に乗ると、博多駅には午前7時49分に到着します。博多駅を午前8時に発車する「のぞみ14号」に乗ると新横浜駅に午後12時54分に到着します。なんとかこのお店のランチに間に合いそうですね。

九州新幹線が全線開業するまでは考えられなかった所要時間なんですよ。

中央リニアエクスプレスは神奈川県内は相模原駅になるそうですから、名古屋〜西日本方面へは、やっぱり新幹線が便利ですね。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
Archives