2012年04月09日

横浜関内にある中華料理店「青空」でいただく野菜たっぷりボリューム満点のおいしいタンメン 3

先日、以前から気になっていた横浜関内にあるおいしいタンメンがいただけるとの噂の中華料理店に行ってきました。

横浜関内にあるタンメンのお店「青空」の外観

お店は「青空」という名前で横浜関内の馬車道から路地に入ったビルの2階にあります。



横浜関内にあるタンメンのお店「青空」の看板

ちょっとわかりづらい場所にありますが、入り口付近にはこのような看板が立てられています。

横浜関内にあるタンメンのお店「青空」の店内

店内はカウンター席6席、2名のテーブル席が2席の計10席となります。
小ぢんまりとした店内はアットホームな雰囲気です。

席に着き、看板メニューの「青空タンメン」(700円)とプラス100円で日替わりのミニ丼が付けられるということでこちらも注文しました。

横浜関内にあるタンメンのお店「青空」のタンメン

こちらが青空タンメンです。

シャキシャキの野菜とあっさりとした口当たりの鶏ガラベースのスープが絶妙にマッチしておいしいです。
なかなか麺までたどりつかないほど野菜のボリュームもたっぷりです。

横浜関内にあるタンメンのお店「青空」のチャーハン

この日の日替わりミニ丼はチャーハンでした。
まあ、こちらはシンプルなチャーハンで普通においしかったです。

こちらの「青空」は土日がお休みとなっていますが、土曜日は不定休なので土曜日に行かれる場合は事前に電話で確認するのがよいかと思います。
(私も土曜日に事前確認をしてから行きました。)

野菜たっぷりのおいしいタンメンを食べたい時には横浜関内の「青空」へ!

≪お店データ≫
◆青空(食べログのページ)
住所:横浜市中区相生町5-96 2F
電話番号:045-664-5245
営業時間:
 月〜木 11:00〜14:00(L.O.)、18:00〜22:00(L.O.)
 金 11:00〜14:00(L.O.)、18:00〜23:00(L.O.22:00)
定休日:土曜日、日曜日(土曜日は不定休)
駐車場:なし(近隣にコインパーキングあり)
アクセス:
 横浜市営地下鉄ブルーライン関内駅馬車道出口より徒歩2分
 JR根岸線関内駅北口より徒歩5分

青空中華麺 / 馬車道駅桜木町駅関内駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by はやとの風   2012年04月10日 03:29
5 おはようございます。

たまには馬車道でタンメンというのも良いですね〜。

意外とタンメンだけでは物足りなかったりするのでミニチャーハンはありがたいですね。

馬車道は『アド街ック天国』で紹介してましたが、『青空』を紹介してたかどうか忘れちゃいましたね。たぶん馬車道ベスト30には入っていたと思いますよ。

馬車道はモダンでお洒落なお店が多いですね。ハイカラさんや舶来のルーツみたいな所ですからね。


きっとうえさんと一緒に食べる機会でもあれば、会話も弾んで楽しいでしょうね。
2. Posted by うえ   2012年04月10日 22:06
はやとの風さん、こんばんは。

馬車道は意外なところにおいしいお店が隠れてますね。
まだまだ知らないお店がいっぱいありそうです。

ここのタンメンおいしかったですよ!
機会があったらぜひ行ってみてくださいね^^
3. Posted by はやとの風   2012年04月11日 04:00
5 おはようございます。

タンメンもミニ丼も美味しそうですね。


馬車道は、幕末から明治にかけて外国船が横浜に初めて入港した際に、馬車や人力車などで横浜港からの通りを通って全国に向かって行ったみたいですね。

今でいうところの国際空港や国際港のターミナルビルみたいな役割を馬車道が果たしていたみたいですね。

モダンでお洒落なお店が多いのも頷けますね。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
Archives