2012年03月14日

横浜高田にあるイートインもできる隠れ家風?のパン屋さん「花七穂」 3

このエントリーをはてなブックマークに追加
先日、以前から行ってみようとマークしてた横浜高田にあるパン屋さんへ行ってきました。

横浜高田にあるパン屋さん「花七穂」の外観

「花七穂」というパン屋さんです。
場所は横浜市営地下鉄グリーンラインの高田駅から徒歩4分、住宅街の中にひっそりとあるお店です。
一見すると普通の住宅なのでここがパン屋さんだとなかなか気づかない外観ですが、道路に赤い看板が出ているのでそれが目印になっています。



横浜高田にあるパン屋さん「花七穂」の入り口

奥へ進むと店舗の入口があります。

横浜高田にあるパン屋さん「花七穂」の店内

横浜高田にあるパン屋さん「花七穂」の店内

扉を開けるとパンが入ったショーケースが並べられ、右手の部屋はイートインスペースになっていてちょっとしたカフェのような雰囲気です。

せっかくなので今回は買ったパンのいくつかをイートインでいただくことにしました。

横浜高田にあるパン屋さん「花七穂」の店内

イートインスペースは小さなソファ席と大きめのテーブル席が用意されていて、6〜8人ぐらい座席数だったかと思います。
ドリンクメニューもあり、パンを購入する時に一緒に注文しておくと席へ運んでくれます。

イートインでは3つのパンとドリンク1つをいただきました。

横浜高田にあるパン屋さん「花七穂」のパン

クリームパン
170円
かわいいクマのかたちをしたパンの中には自家製のクリームがたっぷり入っています。
小さなお子さんにおすすめです。

横浜高田にあるパン屋さん「花七穂」のパン

メープルスティック
120円
メープルをシート状に折り込みドーナツのように仕上げたパンです。

横浜高田にあるパン屋さん「花七穂」のパン

シナモンシュガートースト
120円
シナモンシューがたっぷりかかったサクサクのトーストです。
(写真撮る前にひと口かじっちゃいました。笑)

横浜高田にあるパン屋さん「花七穂」のカフェラテ

カフェラテ
400円

カフェ気分でのんびりおいしいパンとラテをいただきました。

そしてテイクアウトしたパンがこちら。

横浜高田にあるパン屋さん「花七穂」のパン

ソーセージフランス
210円
ジューシーな粗挽きソーセージをフランスパンで包んだ一品。

横浜高田にあるパン屋さん「花七穂」のパン

クランベリーフロマージュ
210円
クリーミーな北海道産クリームチーズをクランベリー入り生地で包んだパンです。

横浜高田にあるパン屋さん「花七穂」のパン

ハニーフランス
180円
オリジナルのハチミツバターがたっぷり挟み込まれたパンです。

横浜高田にあるパン屋さん「花七穂」のパン

メロンパン
150円
中は口溶けのよいふんわりとした食感、外はサクサククッキー生地のメロンパンです。

全体的にシンプルなパンが多く、ひとつひとつがとても丁寧に作られている印象でどれもおいしかったです。
お値段も良心的で、何度も通いたくなるパン屋さんです!

≪お店データ≫
◆花七穂(食べログのページ)
住所:横浜市港北区高田西2-15-9
電話番号:045-592-4503
営業時間:10:00〜18:00
定休日:月曜日、火曜日
駐車場:なし
アクセス:横浜市営地下鉄グリーンライン高田駅より徒歩4分

花七穂パン / 高田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by はやとの風   2012年03月15日 03:40
5 おはようございます。

どれも美味しそうなパンばかりですね。クリームパンとシナモンシュガートーストとカフェラテのセットで食べたい気分ですね。

クリームパンが素朴な様で意外と美味しいのではと思いましたよ。

渋谷からでしたら、東横線の急行で日吉で乗り換えると高田へは便利ですね。

イートインスペースがあるのは便利ですね。

地震にはくれぐれも気を付けて下さいね。お怪我をされない様、すぐに身の安全を図って下さいね。
2. Posted by うえ   2012年03月15日 22:20
はやとの風さん、こんばんは。

クリームパンもおいしかったですよ!
このあたりはグリーンラインができてからアクセスしやすくなりましたね。

イートインスペースでのんびり過ごせるいいお店です^^
3. Posted by はやとの風   2012年03月16日 03:35
5 おはようございます。

確かにシナモンシュガートーストにうえさんの可愛い歯型が付いていましたね。パンの美味しさが伝わりますよ。

ソーセージフランスとグランベリーフロマージュに心惹かれましたね。

お値段がお手頃なのが良いですよ。

フランス風ですから、チーズにもこだわりがあるかもしれませんね。カフェラテやエスプレッソが欧風のコーヒーの飲み方ですからね。あ、フランス風パン屋さんですから、クロワッサンも美味しいでしょうね。

僕もパンやパスタ、麺系統があれば生きていけますからね。好物ばかりですよ。


ソーセージフランスあたりは、夜はワインで楽しむのも良いですね。

うえさんの横浜・神奈川県のグルメ情報は奥が深くて素晴らしいですね。
4. Posted by SHOW   2012年03月16日 20:49
大倉山にある家庭料理居酒屋、「ぽかぽか処陽だまり」ってご存知ですか?

まだ訪れたことはありませんが、SNSで交流している方の経営されているお店です。

是非!紹介してくださいね^^

突然の訪問、ごめんなさい。
5. Posted by うえ   2012年03月16日 22:33
SHOWさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

「ぽかぽか処陽だまり」は知らなかったです。
機会があったらチェックしてみますね^^

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives