2012年03月07日

横浜片倉町にある家族で行ける家系ラーメンのお店「とんぱた亭」でいただくおいしいラーメン 3

先日、久しぶりに家系ラーメンが食べたくなり横浜片倉町駅の近くにある「とんぱた亭」というラーメン店に行ってきました。

横浜片倉町にあるラーメン店「とんぱた亭」の外観

こちらがお店の外観。
2010年にオープンしたお店ということでなかなか綺麗なたたずまいです。
場所は横浜市営地下鉄ブルーラインの片倉町駅から新横浜方面へ15分ほど歩いたところにあります。
実は徒歩5分ぐらいのところにこのとんぱた亭の片倉町本店があるのですが、新横浜方面から向かったので今回の三枚町店にしました。
ちなみに駐車場完備なので車で行っても大丈夫です。



横浜片倉町にあるラーメン店「とんぱた亭」の店内

店内は中央にカウンター形式で座る大きなテーブルがあり、その周りにテーブル席が用意されています。

駅からは少し離れているところにありますが、車で来ている方が多く休日のお昼ごろに行くと満員で2組みほどの待ちができていました。
というわけで10分ほど待って席に着くことができました。

横浜片倉町にあるラーメン店「とんぱた亭」のメニュー

メニューは醤油と味噌がメインで、その他、唐揚げ、野菜炒めなどのサイドメニューと組み合わせて定食にできるようになっています。

今回はキャベツラーメンのチャーハンセット(980円)を注文しました。
ちなみに中盛は+100円、大盛は+200円となっています。

横浜片倉町にあるラーメン店「とんぱた亭」のラーメン

こちらがキャベツラーメン。
キャベツは茹でたものが入っています。
他の具材は一般的な家系ラーメンと同じですが、ここの麺は細麺となっています。
ちょっと違和感はありますが、コシがありこれはこれでアリですね。
スープの方は若干やさしい仕上がりになっていて女性もお子さんにも食べやすく作られているかと思います。

横浜片倉町にあるラーメン店「とんぱた亭」のチャーハン

定食のチャーハンはこちら。
特にこれといった特徴はありませんが、パラパラご飯にしっかり味がついたおいしいチャーハンでした。

駐車場あり、テーブル席ありの家系ラーメン屋さんはあまり見かけないので、家族で行くにはおすすめのお店だと思います。
家族揃っておいしい家系ラーメンを食べに行ってみてはいかがでしょうか。

≪お店データ≫
◆とんぱた亭 三枚町店(ホームページ)
住所:横浜市神奈川区三枚町3-1
電話番号:045-472-6669
営業時間:11:00〜22:00
定休日:なし
駐車場:あり
アクセス:横浜市営地下鉄ブルーライン片倉町駅より徒歩15分

とんぱた亭 三枚町店ラーメン / 片倉町駅岸根公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by はやとの風   2012年03月08日 03:32
5 おはようございます。

キャベツラーメンは初めて聞きますが、キャベツが青々として美味しそうですね♪

スープはさっぱり系ですね。

こういったお店のチャーハンがまた美味しいんですよね。

うえさんのご紹介されるお店に行く時は、このブログを参考に行くのが良いですね。アクセスも丁寧に紹介されていますからね。
2. Posted by うえ   2012年03月08日 22:49
はやとの風さん、こんばんは。

シャキシャキのキャベツがラーメンによく合っておいしいですよ!
ご飯物ついつい頼んじゃいますね^^
チャーハンもおいしかったです。
3. Posted by はやとの風   2012年03月09日 03:16
5 おはようございます。

僕はお昼に大盛で食べたいですね。

キャベツが新鮮で、おそらくキャベツがスープの味をまろやかにしてるのでしょうね。木造の店内もまた木の香りがしそうで良いですね。

またまた新横浜からも近いので、東京から新幹線でやって来て、新横浜でブルーラインに乗り換えても良いですね。新横浜駅の周りはパン屋さんやケーキ屋さん(うえさんがご紹介されたお店ですよ。)でお土産買って帰るのも良いですからね。

うえさんが紹介されるお店は、わざわざ行く価値アリですからね。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives