2012年03月05日

【番外編】江の島にある絶品フレンチトーストがいただけるお店「ロンカフェ(LONCAFE)」 4

今回は番外編ということで横浜からちょっと遠出し江の島まで行ってきたのでそちらのお店をご紹介します。

江ノ島にあるカフェ「ロンカフェ」の外観

行ってきたのは「ロンカフェ(LONCAFE)」というフレンチトースト専門のカフェです。
場所は江の島島内の「サムエル・コッキング苑」という植物園の中にあります。
最寄り駅は小田急線の片瀬江ノ島駅、江ノ島電鉄線の江ノ島駅、湘南モノレールの湘南江の島駅の3駅がありますが、この「サムエル・コッキング苑」は江の島の山の上にあるので、いずれも徒歩20〜30分ぐらいかかります。

そして「サムエル・コッキング苑」は有料施設のため大人200円、小人100円の入園料がかかります。



江ノ島にあるカフェ「ロンカフェ」の外観

店舗は園内の端の方にあり、室内とテラス席が用意されています。

江ノ島にあるカフェ「ロンカフェ」からの眺め

お店の前は開けていてとても眺めがいいです。

サムエル・コッキング苑内の展望台へ行ったり園内ぶらっとしてからお店へ向かい着いたのは14時頃。
人気のお店ということで混んでるのは覚悟して行きましたが案の定混んでてなんと15組待ち。
せっかくここまで来たのだからと心が折れそうになりながらも待ちました。

待っている途中で知ったのですが、満席用の名簿に書きこんでおいた名前を呼ばれた際に、その場にいなくても、後からお店に到着した時にそのことを告げると次に席が空いた際に優先的に案内されるシステムのようです。
そのため、園内に入ってからとりあえず先に名簿に名前だけ書いて他の場所へ行ってる人が多く、呼ばれたのにいないからどんどん順番が進むな〜と思っていると、急に後からお店にやってきて空いた席に案内されてしまうので要注意です。
普通は呼ばれた時にいなかったら最後尾にまわすべきじゃないかなと。。

そんなわけで1時間近く待ってようやく席に着くことができました。

メニューは様々なトッピングがされたフレンチトーストが用意されています。
今回はドリンク付きで2種類のフレンチトーストを注文しました。

江ノ島にあるカフェ「ロンカフェ」のフレンチトースト

プレーンタイプのフレンチトースト
お値段はドリンク付きが1,050円で単品750円です。

とりあえず初めてのお店ということでシンプルなプレーンを頼んでみました。
ロンカフェのオリジナルソースにつけ込んで作られているそうで、厚みのあるフレンチトーストは外はカリッとした食感で、中身はふんわりとろとろに仕上がっています。
シナモンがかかったこのフレンチトーストとバニラアイス、チョコレートソースを合わせて食べるとめちゃくちゃおいしいです!

江ノ島にあるカフェ「ロンカフェ」のカフェラテ

セットのドリンクはアイスカフェラテにしました。

江ノ島にあるカフェ「ロンカフェ」のフレンチトースト

そしてもう一品は完熟マンゴーとクリームチーズのフレンチトーストです。
こちらはドリンク付きで1,280円、単品で980円となっています。

あつあつのフレンチトーストの上にのる冷たいクリームチーズとも相性抜群でこちらもおいしいです。
完熟マンゴーのさわやかな甘さが印象的な一品でした。

江ノ島にあるカフェ「ロンカフェ」のメープルカプチーノ

こちらのセットドリンクはメープルカプチーノです。

さすがフレンチトーストの専門店だけあってとってもおいしかったです。
ただ、コストパフォーマンスはいまいちですね。
お値段のわりにフレンチトーストが小さくてあっという間に食べちゃいました。。
もう少し大きいと嬉しいんですが、それでも一度は食べておく価値のあるフレンチトーストだと思います。

おいしいフレンチトーストをぜひ!

≪お店データ≫
◆ロンカフェ(LONCAFE)(ホームページ)
住所:神奈川県藤沢市江の島2-3-38 江の島サムエル・コッキング苑内
電話番号:0466-28-3636
営業時間:
 平日 11:00〜日没
 休日 10:00〜日没
定休日:不定休
駐車場:なし
アクセス:
 小田急線片瀬江ノ島駅より徒歩20分
 江ノ島電鉄線江ノ島駅より徒歩30分
 湘南モノレール湘南江の島駅より徒歩30分

ロンカフェカフェ / 片瀬江ノ島駅江ノ島駅湘南江の島駅

昼総合点★★★★ 4.0



トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by はやとの風   2012年03月06日 02:58
5 丑三つ時にこんばんは。

いや〜、フレンチトーストにバニラアイスとチョコレートソースや、完熟マンゴーにクリームチーズなんてたまりませんね〜。片瀬江ノ島駅ですから、新宿からでも小田急ロマンスカー、特急「えのしま」でも快適に行けますね。ただ駅から徒歩20〜30分ですから、フレンチトーストはもう少し大きくしてほしいですね。


きっとうえさんも、駅から20〜30分歩いた上で辿り着いた店ですから、バニラアイスとチョコレートがすんなり吸収された筈ですよ。疲れた時の甘いものは、疲労が取れて良いですね。
2. Posted by うえ   2012年03月06日 23:03
はやとの風さん、こんばんは。

ここのお店は江の島を登り切ったところにあるので、着くころにはヘトヘトになります。
その分食べたときの嬉しさとおいしさはたまりませんね。

ボリュームが少ないのが残念ですが、このお味はまた食べたくなっちゃいます^^
3. Posted by はやとの風   2012年03月07日 03:13
5 おはようございます。

僕もめちゃめちゃ食べてみたいですね〜。

シナモンフレンチトーストにバニラアイスとチョコレートソースなんてお写真拝見して想像しただけで、そりゃもう大変ですよ。

完熟マンゴーとクリームチーズのコンビネーションも良いですね〜。

何度拝見しても食べてみたいですね〜。


ちなみに江ノ電や箱根登山鉄道は小田急グループなんですよ。

鎌倉は何度となく散策しに行きましたよ。世界文化遺産に登録されると良いですね。大河ドラマは、ストーリーはまずまずですが、もう少しクリアビジョンで華やかさを演出してほしいですね。

横浜Fマリノスも、DeNAベイスターズも頑張ってほしいですね。

横浜〜湘南エリアはお洒落でモダンなお店が多いですね。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives