2012年02月27日

横浜日本大通りの神奈川芸術劇場の中にあるレストラン「ビストロ リトモ(BISTRO RITMO)」でいただくリーズナブルなランチセット 3

このエントリーをはてなブックマークに追加
先日、ネットでランチのお店を探していると日本大通りあたりになかなかよさそうなレストランを見つけたので行ってみることにしました。

横浜日本大通りにあるレストラン「ビストロ リトモ」の外観

こちらがお店の外観。
「ビストロ リトモ(BISTRO RITMO)」という名前のお店です。



神奈川芸術劇場という劇場の1階にあるお店で、最寄駅はみなとみらい線の日本大通り駅です。(徒歩5分ほど)
JRや横浜市営地下鉄で行く場合は徒歩15分ほどかかってしまいますが関内駅が一番近い駅となります。

横浜日本大通りにあるレストラン「ビストロ リトモ」の店内

店内の様子。
モノトーンの内装に赤いクッションが映えます。
去年オープンしたまだ新しいお店だけあって綺麗です。

日曜日の13時半頃到着しましたが、店内は空いてて待つこともなくすぐに席に着くことができました。

ライス or パン、スープ、ドリンク付きのハンバーグステーキのプレートランチがあったのでそちらを注文しました。
お値段は980円です。

横浜日本大通りにあるレストラン「ビストロ リトモ」のスープ

まずはスープ。
じゃがいものポタージュでした。
最初はセットのスープということであまり期待していなかったのですがこれがなかなかおいしかったです。

横浜日本大通りにあるレストラン「ビストロ リトモ」のランチ

そしてこちらがハンバーグステーキのプレートです。
ハンバーグのソースはデミグラスソースか完熟トマトソースどちらか選べるようになってました。
選んだのは見ての通りデミグラスソースです。

お肉は脂分が少なめだったのでジューシーな感じではなかったですが、ふっくらと仕上がっていてさっぱりおいしくいただけました。
付け合せのサラダもおいしく、プレートランチですがそこそこボリュームもあったので満足できました。

横浜日本大通りにあるレストラン「ビストロ リトモ」のドリンク

最後はアイスコーヒーをいただきながら空いた店内でのんびり。

このセットで980円はかなりコストパフォーマンス高いと思います。
日本大通り、関内周辺でランチをいただくにはおすすめのお店です。

≪お店データ≫
◆ビストロ リトモ(BISTRO RITMO)(ホームページ)
住所:横浜市中区山下町281 神奈川芸術劇場1F
電話番号:045-651-6055
営業時間:
 ランチ 11:30〜14:00
 ティー 14:00〜17:30
 ディナー 17:30〜23:00(L.O.22:00)
定休日:不定休
駐車場:あり(神奈川芸術劇場駐車場)
アクセス:
 みなとみらい線日本大通り駅3番出口より徒歩5分、元町・中華街駅1番出口より徒歩8分
 JR、横浜市営地下鉄ブルーライン関内駅より徒歩15分

ビストロ リトモフレンチ / 日本大通り駅元町・中華街駅石川町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by はやとの風   2012年02月28日 03:13
5 おはようございます。

『ビストロ・リスモ』ですね。ランチが確かに安いですね〜。

夜は高そうですが、ランチはリーズナブルですよ。

関内駅から散策がてらで行くのも良いですね。

店内がまたお洒落でセンスが良いですね。さすがは芸術劇場ですよ。

お店探しが見事ですね。うえさんが上品に召し上がってる姿が目に浮かびますよ。
2. Posted by うえ   2012年02月28日 22:49
はやとの風さん、こんばんは。

関内周辺はぶらぶらするのにちょうどいいのでこういうランチのお店は助かります。
確かにディナーはちょっと高そうですよね。
そんなわけで私はいつもランチ狙いです^^
3. Posted by はやとの風   2012年02月29日 02:46
5 丑三つ時にこんばんは。

完熟トマトとデミグラスでしたら、僕もデミグラスが良いですね。

僕も行くならランチ狙いですね。うえさんの横浜グルメツアーは楽しそうですね。詳しさで他の追随を許していませんね。いつも新着ブログが楽しみですよ。

読む暇が無かったり、コメント書く暇が無い時は、ショックですからね。いつも気分転換になってますし、実際訪れた時の参考にしてますからね。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives