2012年02月06日

【閉店】横浜白楽の六角橋商店街の中にあるから揚げ専門店「みんなのからあげ」 3

※追記:すでに閉店してしまっていたようです。

先日、横浜白楽の六角橋商店街の中にから揚げ専門店があるという情報を入手しぶらっと立ち寄ってみることにしました。

横浜白楽にある唐揚げ屋さん「みんなのからあげ」の外観

お店の名前は「みんなのからあげ」。
六角橋商店街を一本奥に入った仲見世(通称ふれあい通り)にあるお店です。
東急東横線の白楽駅から2分ほどのところにあります。



横浜白楽にある唐揚げ屋さん「みんなのからあげ」の店頭

通りに面したレジカウンター下にメニューとしてサンプルが置かれています。

メニューは以下となってました。

モモ肉
100g 290円

ムネ肉
100g 250円

モモ肉、ムネ肉ミックス
100g 280円

手羽先
100g 280円

手羽元
100g 260円

この他、から揚げをホットドッグのように挟んだ「まかないドッグ」という一品やお弁当なども販売してました。

今回はもも肉のから揚げを買って帰りました。

横浜白楽にある唐揚げ屋さん「みんなのからあげ」の唐揚げ

こちらがそのから揚げ。

見た目は普通ですがにんにくがしっかりと効いていておいしいです。
ただやはりネックなのはお値段。
から揚げ専門店にしてもこの価格設定はちょっと高い気がします。

もっと安いとリピートしやすくていいんですけどね〜。

≪お店データ≫
◆みんなのからあげ 白楽店
住所:横浜市神奈川区六角橋1-8-21
電話番号:045-717-9633
営業時間:11:00〜22:00
定休日:未確認
駐車場:なし
アクセス:東急東横線白楽駅より徒歩2分

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by はやとの風   2012年02月07日 01:39
5 丑三つ時にこんばんは。

たまに忘れた頃に買うには丁度良い値段だと思いますよ。味はうえさんの評価を全面的に信頼してますからね。

白楽駅から歩いて2分なので気軽に行けますね。

横浜馬車道は、外国人居留地や港と幕府を結ぶ街道だったのですね。

横浜の歴史が良くわかりましたね。
2. Posted by くまたろう   2012年02月07日 06:59
うえさん、こんにちは。

ずいぶんいいお値段ですね〜。
お試しに買うには高すぎますwww。

ところで、先日紹介して下さった金沢八景のパン屋さん。
近所なのでずっと気になっていました。
うえさんのレポートを拝見してぜひぜひ早々に行ってみたいと思います。

フリュイが美味しいとのことなのでとても楽しみです。フリュイ大好きなので・・・。

パンがショーケースに入っているのも私的には色々な意味でポイントが高いです。

3. Posted by らい   2012年02月07日 13:33
そんな店はもうない。半年以上前の情報かよ。こりゃ味のレポートもあてにならんな。
4. Posted by うえ   2012年02月07日 20:29
はやとの風さん、こんばんは。

白楽駅前の六角橋商店街はいろいろなお店があっておもしろいですよ。
何度行っても意外な発見があります^^

この前のアド街では「関内」の語源にへぇ〜となりました。
5. Posted by うえ   2012年02月07日 20:31
くまたろうさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

金沢八景のパン屋さんおすすめですよー。
私もああいったショーケースに入って売られてるお店好きです。
そういうお店ではついついいっぱい買っちゃいます(^^;;
6. Posted by うえ   2012年02月07日 20:33
らいさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

このお店なくなってしまったんですか。
情報ありがとうございます!
7. Posted by はやとの風   2012年02月08日 02:43
5 丑三つ時にこんばんは。

白楽駅前の六角橋商店街って言うんですね。行くのが楽しみになりますね。うえさんイチ押しですから楽しみですよ。パン屋さんでコッペパンか何かを買って、『みんなのからあげ』で買った唐揚げをサンドして食べても美味しいかもしれませんね。

薬丸印のコラボになりますよ。

うえさんと食卓を囲まれてるご家族の皆さんは幸せですね。


こうしてブログを拝見してても幸せな気持ちになりますよ。


うえさんはきっと素敵な方なのでしょうね。
8. Posted by 濱の一番鶏   2012年02月16日 16:53
 このお店、2011年12月より、オーナーも変わって(?)「北海道唐揚げ えぞや 六角橋店」になって継続しているようで・・・。
 先日の「メレンゲ」にこのお店が、出てたんで、行ってみましたが、「まかないドッグ」は「さんぎバーガー」になってました。
 
9. Posted by うえ   2012年02月16日 22:40
濱の一番鶏さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

閉店して違う唐揚げのお店になってたんですか。
居抜きで入ったんでしょうね。
ここらへんはお店の入れ替わりが激しいですよね。
近いうちまた行ってみようと思います。

情報ありがとうございました^^

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives