2012年02月15日

横浜元町・中華街にあるイタリアンのお店「ビストロ イージーリビング(BISTRO EASY LIVING)」でいただくおいしい生パスタランチ 3

先日、ネットで見つけて気になっていたイタリアンのお店へランチをいただきに行ってきました。

横浜元町中華街にある「ビストロイージーリビング 」の外観

「ビストロ イージーリビング(BISTRO EASY LIVING)」というお店で、みなとみらい線の元町・中華街駅から徒歩5分、横浜中華街の外れのビルの2階にあります。



横浜元町中華街にある「ビストロイージーリビング 」の階段

お店の入り口へはこの細い階段を上がっていきます。

横浜元町中華街にある「ビストロイージーリビング 」の入り口

階段を上がった先に小ぢんまりとした外観が姿を現します。

横浜元町中華街にある「ビストロイージーリビング 」の店内

店内はカフェのような雰囲気です。
お店に着いたのは12時半頃でしたが入った時にはお客さんは一組もいなくて貸切状態でした。笑
日曜日に行ったのですがここらへんのお店は平日の方が混むんですかね。

メニューですが、土日祝はホリデーランチということで以下の3種類のコースのみになります。

■選べるパスターコース
1,500円
・自家製ドレッシングサラダ
・薄焼きパン
・パスタ(ナポリタン、ボンゴレ、ボロネーゼ、本日のパスタの中から1つを選びます。)
・ドルチェ
・カフェ(アメリカーノ、カフェラテ、紅茶)

■選べるメインコース
2,000円
パスタコースに魚料理or肉料理が追加されます。

■ちょっと贅沢コース
2,500円
パスターコースに魚料理と肉料理が追加されます。

本当は1,000円程度のパスタ単品がよかったのですがそれは平日しかやってないそうです。。

というわけで今回は選べるパスタコースを2品注文しました。

横浜元町中華街にある「ビストロイージーリビング 」のサラダ

まずはサラダ。
申し訳程度に出るコースのサラダとは全然違い、ボリュームたっぷりで野菜をたくさんいただけます。

横浜元町中華街にある「ビストロイージーリビング 」のパン

そして薄焼きパン。
ナンのような薄いパンは焼きたて熱々でおいしかったです。

横浜元町中華街にある「ビストロイージーリビング 」のパスタ

選んだパスタのひとつはナポリタンです。
厚切りのベーコンが豪快に乗せられています。

横浜元町中華街にある「ビストロイージーリビング 」のパスタ

もうひとつのパスタはボロネーゼ。
こちらはゴロっとした挽肉がたっぷり入っています。

どちらも平打ちの生パスタが使われていて、もちもちしたパスタにソースがしっかり絡んでとてもおいしいです!
若干量が少なめだったのでもう少しボリュームがほしいところでした。

横浜元町中華街にある「ビストロイージーリビング 」のドルチェ

ドルチェはセミフレッドというもので、イタリアでは定番のデザートなんだそうです。
生クリームを冷やして固めたものがベースになっているため、口に入れるとアイスクリームのように溶けていきます。
軽い口あたりとほのかな甘さがおいしいかったです。

横浜元町中華街にある「ビストロイージーリビング 」のカフェラテ

セミフレッドと一緒にカフェラテをいただきました。

休日だとコースしかないのでちょっと高くつきますが、平日はパスタ単品にサラダとパンがセットになったお得なメニューもありますので、横浜中華街であえての穴場なイタリアンランチはいかがでしょう?

≪お店データ≫
◆ビストロ イージーリビング(BISTRO EASY LIVING)(ホームページ)
住所:横浜市中区山下町93-2 セザール山下公園202
電話番号:045-664-9676
営業時間:11:30〜17:00(L.O.16:00)、18:00〜23:00(L.O.22:00)
定休日:木曜日
駐車場:なし
アクセス:みなとみらい線元町・中華街駅より徒歩5分

ビストロ イージーリビングイタリアン / 日本大通り駅元町・中華街駅石川町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by はやとの風   2012年02月16日 02:56
5 丑三つ時にこんばんは。

中華街といえば、陳先生や周先生のお店や旧正月のお祝い行事が有名ですが、あえてイタリアンというのが良いですね。


ちょっと贅沢コースでもそれ程高くなくて良いですね。

ジェラートはあるのですか?。夏はジェラートとドルチェのチョイスの方が良いですね。

DeNaベイスターズは、中畑監督がすっかりムードメーカーになりましたね。
2. Posted by くまたろう   2012年02月16日 07:48
うえさん、こんにちは。

中華街って意外と脇道あたりにカフェやレストラン
などがありますね。

美味しそうなパスタですが、いいお値段。
この値段だと、中華街であえてイタリアンを
選ぶかどうか微妙なところかな。
日曜日にすいていたのは、単純に値段が
高いからだと思います。

今度、元町の病院のかえりに「お得な?平日ランチ」を
食べてみようかな。

ところで、昨日たまたま「萬来行」という
かわいい小物のお店を発見しました。
横浜のお土産に女子に配ったら喜ばれそうなサテンで作ったポーチ(色や刺繍の種類が豊富)や翡翠のストラップなどなどかわいい小物がいっぱい。

どれにしようか迷いましたが、サテンのティッシュケースとファスナー付きの小物入れを
買いました。

うえさんも小物好きでしたら、ぜひぜひどうぞぞ。私的にはツボでした。

3. Posted by うえ   2012年02月16日 22:32
はやとの風さん、こんばんは。

中華街の近くにあるイタリアンのお店ですが、本格的な生パスタでとてもおいしかったです!
ジェラートは見当たりませんでしたが、日替わりのデザートなどで登場するかもしれませんね。

最近中畑監督テレビでも目立ってますよね^^
4. Posted by うえ   2012年02月16日 22:37
くまたろうさん、こんばんは。

中華街の近くの日本大通りは意外なところにおしゃれなカフェがあったりしますよね。
1,000円以下でランチがいただけるといいんですけどね〜。
ぜひ平日に行ってみてください^^

「萬来行」知らなかったです。
私も雑貨好きですよ〜。
見てるだけでも楽しいですよね。
今度中華街行ったら覗いてみます!
5. Posted by はやとの風   2012年02月17日 03:32
5 おはようございます。

土日に中華街でイタリアンなんてちょっと結びつかないですからね。横浜・神戸・長崎が日本三大中華街ですから、観光客が横浜に来てイタリアンを食べる事は無いでしょうし、中華街にしても土日祝は書き入れ時ですからね。

普段から横浜に遊びに行く人の穴場になりますから、空いてるのだと思いますよ。

DeNaベイスターズは、中畑監督とラミちゃんが良いムードメーカーになりましたね。新しいファン層を獲得しますよ。

日産スタジアムの主、Fマリは相変わらず強いですね。甲子園では横浜が上位に行きますよ。

僕は、サザンオールスターズの活動休止前の日産スタジアムでのコンサートを見に行きましたよ。チケット取るのが超難関でした。

グルメ情報はうえさんの右に出る人はいませんね。きっと。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives