2012年02月08日

横浜駅西口で見つけたイタリアンフードショップ「Camastra (カマストラ)」で買って帰ったパン 3

このエントリーをはてなブックマークに追加
先日、横浜駅西口付近を車で走っているとパン屋さんらしきお店を見つけたので立ち寄ってみることにしました。

横浜西口にあるイタリアンフードショップ「カマストラ」の外観

お店の名前は「Camastra (カマストラ)」です。



実はこのお店、横浜東口にもありそちらのお店は以前横浜ブログでもご紹介したことのあるお店でした。
(以前の横浜ブログの記事はこちら⇒『横浜東口にあるイタリアンフードショップ「Camastra (カマストラ)」で買って帰ったおいしいパン』)

こちら楠町店の場所は浅間下交差点の近くにあり横浜駅からは少し遠く、駅から歩くと15分ぐらいかかるかと思います。

「Camastra (カマストラ)」はイタリア料理のお惣菜や食材を扱うイタリアンフードショップでパン屋さんではありませんが、食事に合いそうなパンをいくつか販売しています。

横浜西口にあるイタリアンフードショップ「カマストラ」の店内

こんな感じにケースにパンが並んでいます。

今回はこちらのパンを購入。

横浜西口にあるイタリアンフードショップ「カマストラ」のパン

チーズクリームパン
198円

横浜西口にあるイタリアンフードショップ「カマストラ」のパン

シナモンアップルパン
147円

横浜西口にあるイタリアンフードショップ「カマストラ」のパン

オリーブのブール
210円

横浜西口にあるイタリアンフードショップ「カマストラ」のパン

シチリアーノ
157円

横浜西口にあるイタリアンフードショップ「カマストラ」のパン

ラズベリードーナツ
168円

オリーブのブールとシチリアーノはお食事に、チーズクリーム、シナモンアップル、ラズベリードーナツはデザートにおすすめです。
パン屋さんではないので種類は少ないですが、イタリア料理と相性のよいパンが見つかると思いますよ。

≪お店データ≫
◆Camastra (カマストラ) 楠町店(ホームページ)
住所:横浜市西区楠町16-14
電話番号:045-342-7474
営業時間:10:00〜21:00
定休日:未確認
駐車場:なし
アクセス:横浜駅より徒歩15分

CAMASTRA (パン・サンドイッチ(その他) / 平沼橋駅横浜駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by はやとの風   2012年02月09日 03:13
5 おはようございます。

横浜駅の東口と西口には美味しいイタリアンのお店があるのですね。

僕が以前書いた横浜駅大改装計画が本格的に始まれば、構内に入ればもっと便利になりますね。

『カマストラ』は、1軒に集約して本格イタリアンのお店としてリニューアルオープンすれば、パンとパスタとピザとジェラートとワインが充実するかもしれませんね。

今日はラズベリードーナッツを食べたい気分ですね。

イタリアンですから、パン以上にピザやパスタが充実するかもしれませんね。
2. Posted by くまたろう   2012年02月09日 07:19
うえさん、こんにちは。

ショーケースの中に商品のパンが・・・。
それだけでもポイント高いですね(笑)。

オリーブのブールとシチリアーノが気になります。
シチリアーノはどんな味なのでしょうか?

オリーブに関しては好きが高じて小豆島まで
行ってしまいましたwww。
3. Posted by うえ   2012年02月09日 22:19
はやとの風さん、こんばんは。

今回はパンだけ買いましたがその他にも気になるお惣菜などもあったので今度行った時には買ってみようと思います!

横浜大改造計画ほんと実現してくれると嬉しいんですけどね〜^^
4. Posted by うえ   2012年02月09日 22:29
くまたろうさん、こんばんは。

そうなんです、ここもショーケースに入って売られていますよ^^

オリーブ好きなんですね〜。
小豆島まで行ってしまうとはすごい!

シチリアーノはもちもちした食感で、食事に合いそうなあっさりしたパンでしたよ。

機会があったらぜひ^^
5. Posted by はやとの風   2012年02月10日 00:58
5 こんばんは。

オリーブのブールは他ではなかなか無いですね。

お値段も手頃で美味しそうですね。

惣菜も美味しいのはテイクアウトでも有り難いですね。

「カマストラ」の店名のルーツはどんなエピソードなのですか?

香川県の小豆島はオリーブの産地で、まるで地中海沿岸の様な穏やかな島ですよ。

映画『二十四の瞳』でも大変有名な島ですよ。

横浜駅大改造計画は、僕の悲願ですから、JR東日本や横浜市、神奈川県を通じてミナト横浜のランドマークステーションとして、また日本初の終着駅としてのお洒落でモダンな駅となるよう、あの手この手を尽くしていきたいと思います。
6. Posted by みーこ   2012年02月12日 23:42
4 以前この近くに住んでたけど最近出来たんですかね、気づかなかった。今度近くに行ったら寄ってみます。
7. Posted by うえ   2012年02月13日 22:12
みーこさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

お近くに住んでたことがあったんですね。
私もお店ができてたの全然知らなくてたまたま前を通って気づきました。
機会があったらぜひ行ってみてください^^

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives