2012年02月04日

横浜金沢八景にある小さなパン屋さん「BOULANGERIE HUIT(ブーランジェリー ユイット)」のおいしいパン 4

先日、以前からいつか行こうとチェックしていた一昨年金沢八景にできたパン屋さんへ行ってきました。

横浜金沢八景にあるパン屋さん「BOULANGERIE HUIT」の外観

お店の名前は「BOULANGERIE HUIT(ブーランジェリー ユイット)」。
京浜急行線の金沢八景駅から国道16号を追浜方面へ9分ほど歩いたところにあるお店です。
ちょうど「ゆめ和柳町ほいくえん」という保育園のすぐ近くです。



横浜金沢八景にあるパン屋さん「BOULANGERIE HUIT」の店内

店内の正面にはショーケースがありパンが並べられています。

横浜金沢八景にあるパン屋さん「BOULANGERIE HUIT」の店内

横の棚にもパンが置かれています。

店内はとても狭く、2〜3人入るといっぱいになってしまうほどです。
でもなんかこういうアットホームな雰囲気の小さなパン屋さんって素敵です。

気になったパンを5つほど選んで買って帰りました。

横浜金沢八景にあるパン屋さん「BOULANGERIE HUIT」のパン

フリュイ
160円
ドライフルーツたっぷり練り込まれたパン生地はココアとシナモンで味付けされています。

横浜金沢八景にあるパン屋さん「BOULANGERIE HUIT」のパン

レモンクリームパン
150円
クリームチーズとレモンピールが入っています。

横浜金沢八景にあるパン屋さん「BOULANGERIE HUIT」のパン

オレンジとクリームチーズのベーグル
170円
オレンジとクリームチーズの相性抜群のベーグルです。

横浜金沢八景にあるパン屋さん「BOULANGERIE HUIT」のパン

ショコラ・ダマンド
200円
ほどよい甘さのチョコレートがたっぷり入っています。

横浜金沢八景にあるパン屋さん「BOULANGERIE HUIT」のパン

焼めんたい
160円
めんたいピザ風の惣菜パンです。

どれもおいしかったですが今回特におすすめだったのがフリュイです。
ドライフルーツが入ったハード系のパンは一般的ですが、生地がココア&シナモンテイストになっているのは初めていただきました。
ほんのり甘いパン生地とドライフルーツがよく合ってとてもおいしかったです。

全体的に小ぶりなパンが多いですがその分お値段も抑えてあるのでいろいろな種類のパンが買いやすくていいですね。

何度も通いたくなるおすすめのパン屋さんです。

≪お店データ≫
◆BOULANGERIE HUIT(ブーランジェリー ユイット)(ホームページ)
住所:横浜市金沢区六浦1-11-3
電話番号:045-786-0633
営業時間:10:30〜18:00(土曜日のみ〜16:00)
定休日:日曜、月曜、祝日
駐車場:なし
アクセス:京浜急行線金沢八景駅より徒歩9分

BOULANGERIE HUITパン / 金沢八景駅六浦駅野島公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by daniel mama   2012年02月05日 06:25
以前一度だけコメントさせていただきました。
いつも楽しく拝見させていただいてます。

私の地元のパン屋さんのご紹介、ありがとうございました。グルメ僻地なんて言われている金沢区ですが、素敵なお店が出来てうれしいです。3月に帰国しますので、是非、行ってみたいと思います。歩いていけちゃうんですよ。

これからも、素敵なお店の紹介、楽しみにしています。
2. Posted by うえ   2012年02月05日 18:45
daniel mamaさん、こんばんは。
いつも横浜ブログ見ていただいてありがとうございます!

ここのパン屋さん歩いて行けちゃうとはうらやましいです^^
金沢区は意外と穴場ないいお店がありますね。
ぜひぜひ行ってみてください。

これからも横浜ブログよろしくお願いします!
3. Posted by はやとの風   2012年02月06日 03:26
5 おはようございます。

確かにどのパンを見ても美味しそうですね。

金沢八景から歩いて9分というのも駅近で便利ですね。

僕もフリュイが今一番食べてみたいパンですね。

焼めんたいが気になったのですが、店長さんは福岡の方ですか?

あえてひと品それがあるのが不思議でしたからね。

あ、そうそう、こないだ『アド街ック天国!』で横浜馬車道を特集してましたよ。さすがお洒落で上品な街でしたね。勝烈亭なるお店があり、トンカツやメンチカツなどカツの発祥の店だったらしいですね。

また、BARも馬車道が発祥だったみたいですね。

僕は歴史資料館ぐらいしか行かなかったですけどね。

『アド街ック天国!』で横浜の、うえさんがご紹介されたお店が登場するのを楽しみにしています。
4. Posted by うえ   2012年02月06日 22:21
はやとの風さん、こんばんは。

店長さんが福岡の方かどうかわかりませんが、焼めんたいもおいしかったですよ^^

私もアド街しっかり録画して見ました。
行ったことあるお店もあれば、まだ知らない新たなお店も発見しおもしろかったです。
歴史や地名の由来も興味深かったですね。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives