2012年02月01日

【番外編】三浦にあるパン屋さん「三浦パン屋 充麦」で買う自家栽培小麦で作るおいしいパン 4

先日、神奈川県の三浦方面へ出掛ける機会があったので、以前から一度行ってみたかったパン屋さんへ立ち寄ってきました。

三浦にあるパン屋さん「三浦パン屋 充麦」の外観

「三浦パン屋 充麦」というお店です。



国道134号沿いにある小さなお店で、最寄駅は京浜急行線の三崎口駅ですがちょっと遠くて徒歩だと20分ほどかかります。
横須賀駅行き・衣笠十字路行きバスを利用して矢作入口バス停からだと下車1分ほどです。

この「三浦パン屋 充麦」は横浜そごうで開催された催事などで出店していたことがあり、パンは買ったことがあったのですが実際お店へ来るのは初めて。
どんなパンがあるのか楽しみに店内へ向かいました。

三浦にあるパン屋さん「三浦パン屋 充麦」の店内

三浦にあるパン屋さん「三浦パン屋 充麦」の店内

こちらが店内の様子。
正面のカウンターと横の棚にいろいろなパンが並び、香ばしい匂いが漂います。

今回は迷いながら5つのパンを買って帰りました。

三浦にあるパン屋さん「三浦パン屋 充麦」のパン

大納言
320円
甘い豆がゴロッと入ったパンです。

三浦にあるパン屋さん「三浦パン屋 充麦」のパン

カレンツとオレンジ
280円
甘めのカレンツとオレンジピールの入ったハード系のパンです。

三浦にあるパン屋さん「三浦パン屋 充麦」のパン

充麦クロワッサン
130円
自家製小麦の粗びきを使用したバターの香り高いクロワッサン。

三浦にあるパン屋さん「三浦パン屋 充麦」のパン

チーズフランス
270円
フランスパン生地にずっしりとチーズが入っています。

三浦にあるパン屋さん「三浦パン屋 充麦」のパン

プチオレンジ
60円
もちもちした食感のほんのり甘いオレンジピールが入ったパンです。

ここ「三浦パン屋 充麦」では自家栽培した小麦を使っているとのことで、とても風味がよくおいしいです。
特にハード系のパンは噛めば噛むほど小麦の味がよりいっそう感じられ、口いっぱいに香ばしい香りが広がります。

自家栽培の小麦にこだわっているパン屋さん「三浦パン屋 充麦」、三浦へ行った際には立ち寄っておきたいおすすめのパン屋さんです。

≪お店データ≫
◆三浦パン屋 充麦(ホームページ)
住所:神奈川県三浦市初声町入江54-2
電話番号:046-854-5532
営業時間:6:30〜17:00(売り切れ次第閉店)
定休日:火曜日、水曜日
駐車場:あり(お店の前に1台)
アクセス:京浜急行線三崎口駅より徒歩20分、横須賀駅行き・衣笠十字路行きバスにて矢作入口バス停下車1分

三浦パン屋 充麦パン / 三崎口駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0



トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by はやとの風   2012年02月02日 03:47
5 おはようございます。

三崎口駅からバスですぐですから便利ですね。

自家製小麦で作られるパンですから、地産地消で美味しいでしょうね。

どれも食べてみたいですよ。

三崎といえばマグロや大根(確か…)が有名ですが、召し上がった事はあるのですか?

うえさんのご家族は、毎日うえさんと美味しいパンなどを召し上がられて羨ましいですね。
2. Posted by うえ   2012年02月02日 21:53
はやとの風さん、こんばんは。

ここのパン小麦の風味がとてもよくておいしかったです。

三崎のマグロ食べたことありますよ。
何度か三崎港周辺のお店に行っていただきましたが新鮮でおいしいものばかりでした^^
3. Posted by はやとの風   2012年02月03日 03:32
5 おはようございます。

自家栽培で刈り立ての小麦ですから、パンも美味しいはずですね。

大納言やカレンツとオレンジなど個性的なパンもありますから、店こだわりの美味しさが感じられますね。

エアポート快特や快速特急の車内販売で三崎口近辺の食品やこのパン屋さんのパンが販売されるとちょっとした話題になりそうですね。

三崎口駅の売店で販売されるだけでも違いますよ。

大手私鉄の駅の売店は、割と変わり映えの無い商品が販売されてますから、個性的とは言い難いですからね。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives