2011年12月30日

【再訪】新横浜にある有名フランス料理店「HANZOYA」のケーキショップ「ラ ピエスモンテ(La Piece montee)」のおいしいケーキ 3

先日のクリスマスにケーキを買おうと、以前一度横浜ブログでご紹介したことのある新横浜にあるケーキショップ「ラ ピエスモンテ」へ行ってきました。

(以前の横浜ブログの記事はこちら⇒『新横浜にあるウェディングケーキ専門店のケーキショップ「ラ ピエスモンテ」で買うおいしいケーキ』)

新横浜にあるケーキショップ「ラ ピエスモンテ」の外観

お店はJR、横浜市営地下鉄の新横浜駅から徒歩2分、ちょうど新横浜グレイスホテルの隣にあります。



ここ「ラ ピエスモンテ(La Piece montee)」は同じく新横浜にある有名なフランス料理店「HANZOYA」が経営しており、ウェディングケーキの専門工房として生まれたケーキショップなんだそうです。

新横浜にあるケーキショップ「ラ ピエスモンテ」の店内

ケーキの販売だけでなくカフェも併設されていて購入したケーキをその場でいただくこともできます。

新横浜にあるケーキショップ「ラ ピエスモンテ」の店内

ケースには鮮やかなケーキが並んでいます。

今回は3つのケーキを選んで買って帰りました。

新横浜にあるケーキショップ「ラ ピエスモンテ」のケーキ

フレジェ
450円
国産の苺をたっぷりと使用したケーキで中のクリームはマリアージュクリーム(カスタード+生クリーム)となっています。
このお店人気No.1のケーキだけあって、苺の酸味とクリームの甘さのバランスがよくおいしいです。

新横浜にあるケーキショップ「ラ ピエスモンテ」のケーキ

ガトーセゾン
460円
群馬県で生産されている幻の洋梨と言われている「コミス」を使ったケーキです。
クリームは紅茶風味となっていますが、このクリームが洋梨とよく合います。
このお店人気No.3のケーキだそうです。

新横浜にあるケーキショップ「ラ ピエスモンテ」のケーキ

キャラメル&プラリネ
400円
キャラメルとキャラメリゼしたナッツが9層に折り重なり絶妙な味わいです。
キャラメルも甘すぎず最後までおいしくいただけました。

さすが人気のフランス料理店が手がけるケーキだけあってどれも手の込んだおいしいケーキでした。
駅からも近いので気軽に立ち寄れるのでお土産においしいケーキをぜひどうぞ。

≪お店データ≫
◆ラ ピエスモンテ(La Piece montee)(ホームページ)
住所:横浜市港北区新横浜3-6-12 日総第十二ビル1F
電話番号:045-470-5577
営業時間:11:00〜19:00
定休日:月曜日、火曜日(貸切の場合あり)
駐車場:なし
アクセス:JR、横浜市営地下鉄ブルーライン新横浜駅より徒歩1分

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by はやとの風   2011年12月30日 22:32
5 こんばんは。

フレジェも、ガトーセゾンも、キャラメル&プラリネも甲乙付け難い程食べてみたいですね〜。トレビアンですよ。

アダルトなケーキなんですね。甘過ぎないのが良いですね。新横浜駅周りには、お洒落なレストランやパン屋さんやケーキ屋さんがビル群と共に増えましたね。畑だらけの昔を知る者にとっては凄い変貌ぶりですよ。「のぞみ」効果は大きいですね。新横浜から西日本や、品川・東京に行くのも便利ですからね。新横浜〜品川・東京間の新幹線自由席特急券(特定特急券)は¥840で、乗車券と合わせても¥1320ですからおトクですよ。もし、銀座など都心に出る事がありましたら、選択肢の1つに新幹線もご利用下さいね。

東海道本線や横須賀線の普通列車グリーン車も快適ですけどね。

銀座から有楽町〜日本橋にかけては、全国のアンテナショップがたくさんありますよ。北海道と宮崎県は新宿にありますよ。
2. Posted by teru   2011年12月30日 23:58
いつも横浜飲食店情報、ありがとうございます。

こちらのお店って、以前は金土日がお休み、という会社員にとってはなかなかハードルが高いお店でしたが、いつの間にか、定休日が変わっていたのですねぇ〜。

今度、新横浜に行った際には覗いてみます。

あ、それと、以前はパンも売っていたはずなんですが、パンは「シャン・ド・ブレ」のみになったんですかねぇ…。
3. Posted by おてまて   2011年12月31日 12:58
こんにちは
コメントたまにしかしませんが、いつも楽しませて頂いてます。
近場に美味しそうなお店があるって嬉しいですね。今度ここも試してきます。
安食さんのお店といい港北区は意外とスゥイーツ激戦区かも
4. Posted by ☆☆環太郎   2011年12月31日 20:13
東京は年数回行きますが、横浜は十数年行けてません。かつては関東にも住んでいたので、よく行っていました。
5. Posted by うえ   2012年01月01日 00:05
はやとの風さん、こんばんは。
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

どのケーキも手が込んでておいしかったですよ。
確かに新横浜周辺はだいぶ昔と変わりましたよね。

新幹線は近場での利用も結構お得なんですね。
都心に出るとき交通手段として考えておきます!
6. Posted by うえ   2012年01月01日 00:09
teruさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

以前は金土日が休みだったんですね。
それは知らなかったです。

パンも売ってましたよ〜。
まあ、パンがメインの「シャン・ド・ブレ」と比べると少ないですけどね(^^;;
7. Posted by うえ   2012年01月01日 00:15
おてまてさん、こんばんは。
いつも横浜ブログ見ていただいてありがとうございます!

おいしいのでぜひぜひ立ち寄ってみてください。
本当港北区はおいしいケーキ屋さんがいっぱいですよね。
安食さんのお店も絶品ですよね!
8. Posted by うえ   2012年01月01日 00:22
☆☆環太郎さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

十数年横浜へいらしてないとかなり昔と街並みも変わっているでしょうね。
とくにみなとみらい周辺はガラっと変わっちゃってると思います(^^;;
9. Posted by はやとの風   2012年01月01日 03:59
5 新年あけましておめでとうございます。こちらこそ今年も宜しくお願い申し上げます。

折にふれておトクな乗り物情報を織り交ぜたコメントをさせていただきますので、こちらこそこれからも宜しくお願い申し上げます。

うえさんちのお正月メニューも楽しみですね。晴れ着姿もお似合いで綺麗なんでしょうね。

これからも楽しみにしていますので、宜しくお願い申し上げます。
10. Posted by はやとの風   2012年01月01日 04:12
5 またまたおはようございます。

そうそう、ゆずもいきものがかりも、桑田さんも頑張ってましたね。福山くんも桑田さんも横浜でカウントダウンライブやってたみたいですね。レコード大賞も紅白もカウントダウンライブも神奈川県勢は頑張っていますね。

またまた本年もこちらこそどうか宜しくお願い申し上げます。
11. Posted by ユートラベルノート   2012年01月06日 16:20
こんにちは!!
ユートラベルノートの小林と申します。

ブログをとても楽しく読ませていただきました!!

私達、「ユートラベルノート」はいろんなブログや情報を集めたサイトです。
また「トラベルノート」とは、いろんな情報をたくさんの方が見たり、書いたり、共有したり、意見を交換したり、できる場所です。
現在、ユートラベルノートでは、韓国・シンガポール・香港・ハワイ・台湾・タイ等のいろいろな情報を発信し、皆さんの情報をもとに「トラベルノート」を作っています。そして、この度、国内の情報サービスも新しく始めようと準備中です!一緒にたくさんの国内情報を発信していきたいと思いご連絡さしあげました。

宜しければ、貴方のブログも一緒に参加してみませんか?
貴方のブログを多くの方に見てもらえるのは勿論!!様々な情報交換の場所にもなります。
こんなに長々と申し訳ございません…楽しいイベントもたくさん企画していますので
ぜひ一度、気軽に遊びに来て下さい!!

ユートラベルノートのホームページ
http://www.utravelnote.com/
ブログリンク設定ページ(イベント進行中!)
http://www.utravelnote.com/member/gather/blogPermitForm.html

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives