2012年01月25日

横浜桜木町にある鶏肉専門店「梅や」で買って帰ったおいしい鶏のから揚げ 4

先日、桜木町方面へ行った際に、以前から立ち寄ってみようと思っていた鶏肉専門店で夕飯のおかずを買って帰ることにしました。

横浜野毛にある鶏肉専門店「梅や」の外観

桜木町駅から徒歩7分、関内駅から徒歩10分ほどのところにある「梅や」という鶏肉専門のお肉屋さんです。



この「梅や」は創業50年以上の老舗のお店で、現在はこの本店以外に横浜高島屋や綱島にも出店しています。
ちなみに綱島のお店は以前横浜ブログでもご紹介したことがあります。
(以前の記事はこちら⇒『横浜綱島にある鶏肉専門店「梅や」でいただくおいしい親子丼』)
※追記:綱島のお店はすでに閉店してしまったようです。

横浜野毛にある鶏肉専門店「梅や」の店頭

鶏の精肉はもちろんですが、お惣菜もとても充実しています。
人通りが少ない場所にあるお店なんですが、ここだけやたらお客さんが集まり賑わっていてただの鶏肉屋ではないなという雰囲気になっていました。

今回は数あるお惣菜の中から定番のから揚げを買って帰ることにしました。

横浜野毛にある鶏肉専門店「梅や」のから揚げ

こちらがそのから揚げ。
3種類あったのですべて100gずつ買ってみました。

もも肉から揚げ ガーリック風味
100g 220円

塩から揚げ レモン風味
100g 180円

もも肉から揚げ
100g 220円

どれが一番おいしいかな〜と内心ガーリック風味のから揚げに期待をしていただいてみましたが、一番のおすすめはノーマルのから揚げです。
鶏肉そのものの味がとてもおいしいので特に味付けされいてない方が鶏の旨みを堪能できます。
鶏のから揚げでそこまで言うのは大げさかもしれませんが、これが明らかに今まで食べたから揚げと比べおいしかったのでびっくりでした。

ここ最近から揚げブーム?のような感じで各地でから揚げ専門店ができていますが、老舗の鶏肉専門店「梅や」のから揚げもおすすめです。

≪お店データ≫
◆梅や 本店(ホームページ)
住所:横浜市中区吉田町6-3
電話番号:045-261-5913
営業時間:9:30〜18:30
定休日:水曜日
駐車場:なし
アクセス:
 JR根岸線桜木町駅、京浜急行線日ノ出町駅より徒歩7分
 JR根岸線関内駅より徒歩10分

梅やデリカテッセン / 桜木町駅日ノ出町駅関内駅

昼総合点★★★★ 4.0



トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by おてまて   2012年01月25日 21:30
うえさん、こんにちは
そうなんです、綱島のお店は年明け辺りで閉店しちゃいました。
横浜高島屋にも入っているので安心はしていたんですが、桜木町にもあったとは。 これで唐揚げには困らなくなりました(笑)
2. Posted by うえ   2012年01月25日 21:48
おてまてさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

綱島のお店残念でしたね。
あの親子丼のイートインは手軽にいただけてよかったんですけどね。

桜木町が本店なんですよ。
ここはイートインはありませんがお肉やお惣菜が充実してました!
3. Posted by はやとの風   2012年01月26日 03:35
5 おはようございます。

僕は鶏肉が大好物なんですよ。唐揚げも焼き鳥も、鶏肉の鍋も、パスタやカレーに入れても良いですね。日の出町の「梅や」は要チェックですね。唐揚げも惣菜も値段が手頃ですね。

京浜急行が便利ですね。地元の方が主に利用されてるのですか?

鶏は、例えば沖縄や宮崎、名古屋など、どこの産地の鶏を使っているのですか?。鶏肉自体が美味しくないと、唐揚げ自体も美味しくなくなりますからね。

僕はカレーはチキンが主で、関東地方で主流の豚肉はあまり使いませんからね。


インド料理でも、タンドリーチキンは外せませんからね。

唐揚げばかりでなく惣菜が美味しいのは、昼食や夕食のメインになりますからありがたいですね。
4. Posted by はっち   2012年01月26日 08:48
うえさん はじめまして。

いつも楽しく拝見させていただいてます。
梅やさんは昔から通ってますが、私の一押しは鶏メンチです。
以前は店頭に揚げたものを置いていたんですが、最近はあまり見かけず、頼んで作ってもらいます。(私の行くタイミングかもしれませんが)
ここの鶏メンチ最高です。

また、行くことがあったらぜひ!

PS ここのお店の隣って、まだ小鳥やさんでしたか?
5. Posted by とっちゃん   2012年01月26日 14:55
こんにちは、トラックバックありがとうございます!

最初のコメントのあてまてさん、そしてうえさん、桜木町じゃありませんよ!
吉田町ですよ〜
桜木町は新横浜通りの向こうっ側までですよ〜

野毛でもないし、宮川町でもない、福富町西通、東通でもなく、正確には吉田町ですからね〜

まぁ都橋を渡った所った右って言うのが分かりやすいかなぁ〜

細かい事指摘してゴメンナサイね・・・
6. Posted by うえ   2012年01月26日 21:51
はやとの風さん、こんばんは。

鶏肉は料理のバリエーションが豊富ですよね。
私も大好きです!

ここのお店は庶民的な感じですが、地元の方以外にも買いに来てる印象でした。
唐揚げの鶏肉は銘柄鶏かわかりませんが、とにかくおいしかったですよ。
7. Posted by うえ   2012年01月26日 21:56
はっちさん、こんばんは。
いつも横浜ブログ見ていただいてありがとうございます!

鶏メンチがおすすめなんですね。
メンチ大好きなんで今度行った時には絶対買って帰ります!

隣のお店小鳥やさんだったんですか〜。
あまり注意深く見てなかったですが特に小鳥っぽいのはいなかった気がします。
8. Posted by うえ   2012年01月26日 22:00
とっちゃんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

桜木町じゃなくて吉田町なんですね。
桜木町駅が最寄駅っぽかったので桜木町と書いちゃいました(^^;;
9. Posted by はやとの風   2012年01月27日 03:19
5 おはようございます。

「梅や」さんは、メニューはシンプルですが、老舗だけあって鶏の唐揚げがそれだけ美味しい事を表していると思いますよ。

関内駅からも近いので、浜スタで野球観戦した後に買って帰るのも良いですね。僕はDeNaのファンではないので、いつもレフトスタンドから3塁側にかけての座席で観戦していますよ。ちなみに巨人でも阪神でもないですけどね。

お腹が空いた時に、是非食べてみたいですね。
10. Posted by 横浜暮らしはじめました   2012年01月27日 11:30
5 鶏肉専門のお肉屋さんって珍しいですね!
戸塚からだと少し離れていますが、寄ってみようと思います!
11. Posted by うえ   2012年01月27日 23:04
横浜暮らしはじめましたさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

さすが鶏肉専門店だけあって唐揚げおいしかったですよ〜。
確かに戸塚からだと遠いですが、もし近くに来る機会があったらぜひ寄ってみてください^^
12. Posted by コウイチ   2012年01月29日 00:50
5 こんばんは。はじめまして。私もいつも楽しく拝見させていただいてます。
梅やさん、懐かしいです。
こちらの唐揚げを初めて食べたのは24年前位だったか。
確かにお隣は小鳥屋さんでしたが、その隣は焼き鳥メインの鶏料理屋さんでしたよ。
鶏肉屋さんと鶏料理屋さんに挟まれた小鳥屋さん。
かなり長期間がんばっていましたが・・・・・。
13. Posted by うえ   2012年01月29日 19:34
コウイチさん、こんばんは。
いつも横浜ブログ見ていただいてありがとうございます!

こちらのお店の唐揚げ食べたの24年も前なんですか〜。
歴史を感じますね^^

鶏肉屋さんと鶏料理屋さんに挟まれた小鳥屋さんというのはなんともシュールな。。(^^;;

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives