2012年01月23日

横浜石川町にある花屋さん併設のおしゃれなカフェ「ナチュラルフーズカンパニー」でいただくカフェランチ 3

以前、たまたま通りがかっていつか行ってみようと気になっていた横浜石川町にあるカフェへランチをいただきに行ってきました。

横浜石川町にあるカフェ「ナチュラルフーズカンパニー」の外観

お店の名前は「ナチュラルフーズカンパニー」です。
JR根岸線石川町駅の南口(元町口)を出て元町商店街方面へ2分ほど歩いたところにあります。



ここ「ナチュラルフーズカンパニー」はお店の名前からもイメージがつきますが、オーガニックの野菜などを使ったヘルシーな料理をいただけるカフェとなっています。

横浜石川町にあるカフェ「ナチュラルフーズカンパニー」の店内

店内の雰囲気はこんな感じです。

横浜石川町にあるカフェ「ナチュラルフーズカンパニー」の店内

ちょっと変わっているのが花屋さんが併設されているカフェだということです。
カフェの壁にドライフラワーで作られた飾りが掛けられています。(ちなみにこれも売り物です。)

横浜石川町にあるカフェ「ナチュラルフーズカンパニー」の花売り場

カフェの隣には綺麗な花がいっぱいです。

そんなちょっと異色な雰囲気の店内を見回しながらランチを注文。
カレーランチとハンバーグランチを頼みました。
その他ランチメニューにはリゾットやハンバーガー、パンケーキなどもありました。

横浜石川町にあるカフェ「ナチュラルフーズカンパニー」のランチ

まずはこちらがカレーランチ。
お値段は1,000円です。

ワンプレートにカレーとナンとサラダが乗せられています。
いただいてみるとカフェのカレーにしてはなかなか本格的でスパイスが効いていておいしいです。
ナンはよく見かける大きなものではなく丸くてビスケットのような感じのものでした。
(多分正式にはナンではなく違う名前があるのだと思います。)
オーガニックの野菜を使っているとうことで、何気なく添えられているようなサラダですがとてもおいしかったです。

横浜石川町にあるカフェ「ナチュラルフーズカンパニー」のランチ

そしてこちらがハンバーグランチ。
こちらもお値段は1,000円です。

メインのハンバーグにスコーンとサラダがセットになっています。
トマトが乗ったハンバーグは程良い酸味がよいアクセントになって食欲がそそられます。
ハンバーグにスコーンという組み合わせは珍しい気もしますが、意外とこの組み合わせがよく合っていておいしかったです。

横浜石川町にあるカフェ「ナチュラルフーズカンパニー」のドリンク

ドリンクもセットになっていて食後にアイスコーヒーとアイスティーをいただきました。
ちなみに選べるドリンクはオーガニックコーヒー、深入りコーヒー、アッサムティー、アイスコーヒー、アイスティーとなっています。

カレーランチもハンバーグランチもライスのセットではなく、それぞれ小さめのナンとスコーンのセットなのでボリューム的にはちょっと物足りなかったですが、ヘルシー志向のカフェなのでこんなもんなのかなと。
お店の雰囲気、ヘルシーなメニューやおいしい野菜は女性にはかなり好評なお店なんじゃないかと思います。

綺麗な花を眺めながらのんびりカフェランチはいかがでしょう?

≪お店データ≫
◆ナチュラルフーズカンパニー(ホームページ)
住所:横浜市中区石川町1-13-12
電話番号:045-681-7226
営業時間:11:00〜20:00(L.O.19:00)
定休日:なし
駐車場:なし
アクセス:JR根岸線石川町駅南口(元町口)より徒歩2分

ナチュラル フード カンパニーカフェ / 石川町駅元町・中華街駅日本大通り駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by snowpengin   2012年01月23日 23:10
5 はじめまして。
カフェめぐりが趣味のsnowpenginと申します。
一昨年末、横浜緑区に越して来て、この1年横浜のあちこちカフェやレストランを楽しんできました。
こちらのブログをいつも参考にさせていただいてます。
どこも行きたくなるところばかりで迷ってしまいます。
パン好きなので、特にベーカリー系をチェックさせていただいてますが、横浜ブログさまの一番のおすすめパンは何処ですか?
今日のオーガニック野菜も気になります^^

これからもブログを拝見するのを楽しみにしています。失礼しました。
2. Posted by はやとの風   2012年01月24日 03:00
5 おはようございます。

お値段も手頃で美味しそうなランチですね。

ナンでなければ、チャパティ(?)かもしれませんね。

インドではカレーは日本の味噌汁みたいなものですから、様々なジャンルのカレーがありますね。

インド料理専門店で以前黄色いカレーを食べましたよ。

ハンバーグも美味しそうですね。
3. Posted by うえ   2012年01月24日 23:06
snowpenginさん、こんばんは。
横浜ブログ参考にしていただいてありがとうございます!

私もパン好きなのでいろいろなお店巡っています。
なかなか一番というのは難しいですが、最近は東神奈川の「パンドウー」、横浜限定のお店ではないですが「メゾンカイザー」が好きですね。
もしまだ行かれてないようでしたら是非行ってみてください^^

今後ともよろしくお願いします!
4. Posted by うえ   2012年01月24日 23:09
はやとの風さん、こんばんは。

チャパティ聞いたことあります。
たまにインドカレーいただきますが本当種類豊富ですよね。
バリエーションが多いので食べる楽しみがありますね。

ハンバーグもおいしかったです!
5. Posted by はやとの風   2012年01月25日 02:41
5 丑三つ時にこんばんは。

カレーにはナンでハンバーグにはスコーンなんてなかなか洒落てますね。チャパティかどうかは僕も定かではないのでご確認下さいね。

確かプラッシーという名前だったと思うのですが、インド料理専門店に行くと甘酸っぱいヨーグルトの様な飲み物がありましたよ。

カレーもハンバーグも美味しそうでしたから、リゾットにも期待が持てますね。


うえさん、寒いので風邪など引かれません様に。朝は今日も凍結するかもしれませんので、転ばない様くれぐれもご注意下さいね。
6. Posted by mamocchi   2012年01月26日 13:32
感じいいっすよね、ここ。
毎日通りますが、入ったことないので、参考にさせていただきます!
7. Posted by うえ   2012年01月26日 21:57
mamocchiさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

とても雰囲気のいいおすすめのカフェです。
機会があったらぜひ行ってみてください^^

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives