2012年01月11日

昨年(2011年)横浜センター南に新規オープンしたパン屋さん「ベーカリー 南」 3

先日、昨年(2011年)の4月に横浜センター南に新規オープンしたパン屋があることを知り足を運んでみることにしました。

横浜センター南にあるパン屋さん「ベーカリー 南」の外観

「ベーカリー 南」というパン屋さんです。
横浜市営地下鉄ブルーライン、グリーンラインのセンター南駅から仲町台駅方面へ4分ほど歩いたところにあります。
ウッド調の外観が印象的な店舗です。



横浜センター南にあるパン屋さん「ベーカリー 南」の店内

店内の窓際にはハード系のパンが並べられています。

横浜センター南にあるパン屋さん「ベーカリー 南」の店内

店内正面に並べられたパンはデニッシュ系が中心です。

夕方近い時間帯に行ったので売り切れているパンも多く、特にハード系の種類が少なくなってました。

そんな中から今回は4つのパンを買って帰りました。

横浜センター南にあるパン屋さん「ベーカリー 南」のパン

パンフロマージュ
200円
チーズがたっぷりと入ったフランスパンです。

横浜センター南にあるパン屋さん「ベーカリー 南」のパン

リュスティック大納言
200円
北海道産大納言が練り込まれたフランスパンです。

横浜センター南にあるパン屋さん「ベーカリー 南」のパン

洋梨のタルト仕立て
220円
スライスされた洋梨が鮮やかに乗せられているデニッシュです。

横浜センター南にあるパン屋さん「ベーカリー 南」のパン

れもんスティック
200円
歯切れのよいスティックパンに自家製レモンクリームを挟み込んだパンです。

どのパンも普通においしかったのですが、他のお店でもよく見かけるパンが多くお値段の割にややインパクトが弱い印象でした。
(人気のパンはすでに売り切れていたのかもしれませんが。。)

センター南周辺は駅から少し離れたところに数店パン屋さんはありますが、駅近くには目立ったパン屋がないのでこれからもここ「ベーカリー 南」にはがんばってもらいたいです!
しばらくしたらまた立ち寄ってみたいと思います。

≪お店データ≫
◆ベーカリー 南(Cafe BASIL)(食べログのページ)
住所:横浜市都筑区茅ヶ崎中央13-1
電話番号:045-482-7696
営業時間:
 火〜金 9:00〜19:00
 土、日 7:00〜19:00
定休日:月曜日
駐車場:なし
アクセス:横浜市営地下鉄ブルーライン、グリーンラインセンター南駅より徒歩4分

ベーカリー 南パン / センター南駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by はやとの風   2012年01月12日 03:20
5 おはようございます。

リュスティック大納言と洋梨のタルト仕立てが今は食べたい気分ですね。横浜市内にも茅ヶ崎という地名があるんですね。茅ヶ崎といえば、桑田さんの故郷しか知らなかったですよ。

うえさんと横浜グルメツアーでもしたいですね。美味しそうに食べてる姿もまた綺麗でしょうからね。全国的には僕もご案内出来ますよ。
2. Posted by うえ   2012年01月12日 22:20
はやとの風さん、こんばんは。

そうなんです、センタ南周辺も住所は茅ヶ崎なんですよね。
私も湘南の方しか知らなかったのでびっくりでした。
住所だけ見ると勘違いしそうですよね(^^;;
3. Posted by はやとの風   2012年01月13日 03:43
5 おはようございます。

僕もデニッシュ系も好きなので、立ち寄ってみたいですね。


うえさんお薦めのお店ですから、絶対美味しいパン屋さんですよ。

横浜の飲食店は、このブログを基本にしてますからね。

村田が巨人に行き、中畑とラミレスがやって来ましたからDeNAも賑やかになりますね。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
Archives