2012年01月09日

東京新宿で人気の洋菓子店が横浜港北に進出!横浜センター南にあるかわいらしい外観の洋菓子店「パティスリー ラ ヴィ ドゥース」 3

先日、とあるサイトで東京新宿で人気のある洋菓子店が、センター南に2号店を出店したとの記事を見つけどんなものかと行ってみることにしました。

横浜センター南のケーキショップ「ラ ヴィ ドゥース」の外観

「パティスリー ラ ヴィ ドゥース」というお店です。



このお店は新宿に本店があり、その本店では海外のコンクールなどで優勝経験のある堀江新さんがシェフパティシエを務める人気のお店なんだそうです。
ここ港北店はその2号店で、シェフパティシエは堀江新さんの弟子の方が務めているとのことです。

場所は横浜市営地下鉄ブルーライン、グリーンラインのセンター南駅とセンター北駅の中間ぐらいの地点にあり、どちらの駅からも徒歩5分ほどです。
ちょうど「ルララこうほく」というショッピングセンターの隣にあるお店です。

この界隈の洋菓子店としては珍しく大きな建物で駐車場も完備しています。
かわいらしい外観もかなりインパクトがあります。

横浜センター南のケーキショップ「ラ ヴィ ドゥース」の店内

店内に並べられたケーキ。

横浜センター南のケーキショップ「ラ ヴィ ドゥース」の店内

焼き菓子なども充実しています。

また、店内の奥にはイートインスペースがありその場でいただくこともできます。

今回はあえてケーキではなくプリンと名物っぽく紹介されていたシュークリームを買って帰りました。

横浜センター南のケーキショップ「ラ ヴィ ドゥース」のプリン

キャラメルプリン
262円
綺麗な見た目の丸型のプリンにキャラメルソースがたっぷりとかかっています。
パッと見はすごく甘そうですが、食べてみると意外とあっさりした甘さでしつこくなくおいしかったです。

横浜センター南の「ラ ヴィ ドゥース」のシュークリーム

かりんとうシュー
210円
シューのまわりに黒糖の蜜が塗られたちょっと変わったシュークリームです。
ザクザクした食感のシュー皮が印象的で店頭でアピールしているだけあってこちらもおいしかったです。

ケーキもおいしいそうなものがたくさん並んでいたので、次回行った時にはケーキを買って帰ろうと思います!

≪お店データ≫
◆パティスリー ラ ヴィ ドゥース 港北店(ホームページ)
住所:横浜市都筑区中川中央2-3-15
電話番号:045-548-8901
営業時間:
 火〜金 10:00〜20:00
 土日祝 10:00〜19:00
定休日:月曜日
駐車場:あり
アクセス:横浜市営地下鉄ブルーライン、グリーンラインセンター南駅、センター北駅より徒歩5分

パティスリー ラ ヴィ ドゥース 横浜店ケーキ / センター南駅センター北駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by おてまて   2012年01月09日 23:04
うえさん!  
今年もよろしくお願いします

このお店バイト先の近くだったので知ってますが、そんなお店だとは知らなかったです。 
行きたい気持ちとダイエットという気持ちの鬩ぎあいで辛いです(笑)

港北区(都筑区も港北区みたいなものですよね)は甘いもの誘致推進地区ですね。 
しかし広範囲にお店が散乱しているので巡るのも一苦労ですね
2. Posted by はやとの風   2012年01月10日 03:21
5 おはようございます。

都心に住んでて新宿は近いのですが、なかなか行く機会が無いですからね。港北店の方がわかりやすいですから、行くならそちらへ遠征して行ってみますね。

横浜で食事したり、デザートやスイーツを食べる時は、うえさんのブログが頼りになりますね。ガイドブックよりは詳しいですから助かりますね。

サーターアンダギーも召し上がっていたのですね。さすが全国どこを旅されても、食に関しては外されませんね。

今、NHK大河ドラマ『平清盛』で盛り上がってる広島県ですが、廿日市市宮島口国道2号交差点そばにある、あなごめし専門店『うえの』のあなごめしは全国屈指の旨さですよ。


うえさんもほぼ間違いなくハマりますね。

食も旅には欠かせませんから、全国的な観点から、うえさんに各地の名物をご紹介していきますね。僕のブログもご覧いただくと、たまにお店の紹介もしてますのでご参考にしていただければ嬉しいですね。
3. Posted by たこの母   2012年01月10日 20:43
うえさんおしい!
ここは絶対焼き菓子がおススメです
今度いらしたら焼き菓子を召し上がってみてくださいね
4. Posted by うえ   2012年01月10日 22:18
おてまてさん、こんばんは。
こちらこそ今年もよろしくお願いします!

都筑区、港北区は甘い誘惑がいっぱいですよね。
食べ過ぎないように気をつけなきゃと思いつつもついつい立ち寄ってしまいます^^
機会があったら是非!
5. Posted by うえ   2012年01月10日 22:23
はやとの風さん、こんばんは。

センター北、センター南はおいしいケーキショップがたくさんあるのでお越しの際にはいろいろ巡ってみると楽しいですよ!

広島県のあなごめしですか〜。
聞いただけでヨダレがでてきそうです^^
きっとおいしいんでしょうね。
食べてみたいです!!
6. Posted by うえ   2012年01月10日 22:26
たこの母さん、こんばんは。

焼き菓子がおすすめでしたか!
確かにおいしそうなのがいっぱいならんでました。
今度行った時には絶対焼き菓子買って帰りますね^^
情報ありがとうございます!!
7. Posted by はやとの風   2012年01月11日 03:18
5 おはようございます。

ミルクプリンも美味しそうですね。うえさんの紹介されるお店は、どれも行きたいですよ。絶対期待出来ますからね。


そうなんですよ。宮島口のお店『うえの』のあなごめしは絶品ですよ。

今の時期、平清盛ブームで沸く世界遺産・宮島の旬の食べ物はやっぱりカキですね。土手鍋や焼きガキ、フライにスープにお好み焼き、どれでも美味しいですよ。

カキは、ゆうパックなどで取り寄せも出来ますから、召し上がってみて下さいね。焼きガキは、そのまんまレモン汁をかけるかして食べると美味しいですよ。

あなごめしは、宮島口、国道2号交差点そばにある『うえの』、杓文字ともみじ饅頭の発祥も、実は宮島なんですよ。

広島でしたら、うえさんにお薦め出来るお店を幾つか知ってますので、いつかリクエストがありましたらご紹介しますね。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives