2011年12月28日

横浜東神奈川にあるおしゃれなダイニングバー「KUBOTA食堂」でいただく洋食ランチ 3

先日、以前雑誌で見かけて気になっていた横浜東神奈川にあるお店へランチをいただきに行ってきました。

横浜東神奈川にあるダイニングバー「KUBOTA食堂」の外観

お店の名前は「KUBOTA食堂」です。
JR東神奈川駅の駅ビルに隣接するザ・ステーションタワー東神奈川の1階にあるお店です。
東神奈川駅の東口、京浜急行線の仲木戸駅から1分ほどの駅近のお店です。



横浜東神奈川にあるダイニングバー「KUBOTA食堂」の店内

こちらが店内。
東神奈川駅周囲のお店からはイメージできないおしゃれな空間が広がっています。
写真はカウンター席しか写っていませんが、テーブル席が49席あり宴会なども可能なようです。

素敵な内装のお店ですが、実はこの「KUBOTA食堂」は創業60年以上!
もともとは「久ぼた食堂」という名前のお店だったのですが、リニューアルして現在のスタイルになったそうです。
店内には昔の東神奈川の写真がいくつか貼ってありとても興味深かったです。

メニューは洋食が中心となっていてランチにはハンバーグ、ステーキ、パスタ、カレー、ハヤシライスなどなど定番のメニューがそろっています。

そんな中から今回はハンバーグランチセットと鉄板トンテキランチセットを注文しました。
それぞれサラダとライスがセットになっています。
(プラス150円でドリンクを付けることができます。)

横浜東神奈川にあるダイニングバー「KUBOTA食堂」のランチ

まずはサラダ。
セットのわりにしっかりとボリュームのあるサラダです。

横浜東神奈川にあるダイニングバー「KUBOTA食堂」のランチ

そしてハンバーグ登場。
ソースはデミグラスと和風を選ぶことができ和風を選択。
お値段は980円です。

和風ハンバーグと聞くとポン酢でさっぱりといただくイメージですが、ここの和風ハンバーグのソースは甘めのお味で、そのソースがとてもお肉に合っていておいしかったです。

横浜東神奈川にあるダイニングバー「KUBOTA食堂」のランチ

そしてこちらがトンテキ。
こちらもお値段は980円です。

ジュージューと音をたてて登場した焼きたての豚ロースステーキは肉汁たっぷりでやわかかくとてもおいしいかったです。

ゆったりと落ち着くおしゃれな空間で1,000円以下でボリュームのあるランチをいただけるお店はそう多くはないので、かなり使えるお店かと思います。
こういったお店が横浜の中心ではなくちょっと外れた東神奈川にあるってのがまたいいですね。

東神奈川にある隠れた老舗洋食屋さん「KUBOTA食堂」へ足を運んでみてはいかがでしょうか?

≪お店データ≫
◆KUBOTA食堂(食べログのページ)
住所:横浜市神奈川区東神奈川1-10-1 ザ・ステーションタワー東神奈川
電話番号:045-441-1414
営業時間:11:30〜19:00(L.O.22:00)
 ランチ 11:30〜16:00
 カフェ 14:00〜17:00
 ディナー 17:00〜23:00(L.O.22:00)
定休日:なし
駐車場:なし
アクセス:JR東神奈川駅、京浜急行線仲木戸駅より徒歩1分

KUBOTA食堂ダイニングバー / 東神奈川駅仲木戸駅東白楽駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by はやとの風   2011年12月29日 02:39
5 丑三つ時にこんばんは。

東神奈川は、横浜線と京浜東北線の乗り換え駅で、横浜線も始発電車が多いですから、乗り換えの合間に立ち寄ってランチ食べるのには最高ですね。

店名はシンプルですが、お店はシックでお洒落ですね。¥1000前後でランチが食べられるのも嬉しいですね。
2. Posted by うえ   2011年12月29日 21:31
はやとの風さん、こんばんは。

ここはかなり老舗のお店らしいんですがリニューアルしてとてもおしゃれな店内になっていました。
落ち着く空間でちょっと一息つくにはいいお店です^^
3. Posted by はやとの風   2011年12月30日 00:03
5 こんばんは。

今はトンテキにちょっと心惹かれてますね。うえさんが、とてもおいしかったとおっしゃってるぐらいですからね。

ビーフよりはリーズナブルで肉厚でジューシーでしたら食べ応えもありますね。


うえさんちのお正月料理やお雑煮も楽しみですね。お正月は晴れ着とか着られるのですか?和服も似合いそうですね。

お吸い物に三つ葉とハマグリと柚木と焼いたお餅でのお雑煮や、白味噌仕立ての京風のお雑煮など、色々お楽しみ下さいね。
4. Posted by みのる   2011年12月30日 20:52
毎朝この前を通りますが、一度もお店へ入ったことはなかったです(笑)。
来年は行ってみよう。
5. Posted by うえ   2011年12月30日 21:37
みのるさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

周りに飲食店がないのでなんとなく入りづらい雰囲気があるのかもしれませんね。
意外な穴場でおすすめですよ^^
6. Posted by ミント   2012年01月22日 00:38
3 昔勤めていた職場が東神奈川から国道15号を渡った所で、当時は淋しい場所でした。今度職場があった場所に寄りながら食べに行ってみます。
7. Posted by うえ   2012年01月22日 21:41
ミントさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

東神奈川はCIALができて駅前が充実しましたよね。
ここのお店も駅近で気軽に行けるのでおすすめですよ。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives