2011年12月17日

横浜戸塚にある牧場直営のアイスクリーム専門店「小野ファーム 横濱アイス工房」でいただく絶品アイスクリーム 4

横浜戸塚シリーズ第3弾ということで今回も戸塚にあるお店をご紹介します。
立ち寄ったのは前々から戸塚に来たら絶対行ってみようと思っていたアイスクリームの専門店です。

横浜戸塚にあるアイス工房「小野ファーム 横濱アイス工房」の外観

こちらがそのお店。
「小野ファーム 横濱アイス工房」です。



小野ファームは神奈川県第3位の規模を誇る牧場で、その牧場が経営しているジェラートタイプのアイスクリームの専門店です。
場所は戸塚駅からやや離れたところにあるため、公共機関を利用する場合はバスを使って行くことになります。
駐車場が完備されているため、自家用車で行くことも問題ありません。

横浜戸塚にあるアイス工房「小野ファーム 横濱アイス工房」の店内

店内の正面奥に色々な種類のアイスクリームが並んでいます。
ちゃんと数えてはいませんが20種類近くあったと思います。

メニューはコーンとカップそれぞれあり、また1種類のアイスを選ぶ「シングル」(300円)、2種類を選ぶ「ダブル」(350円)が用意されています。
せっかくなら違う種類のアイスを食べようとダブルのコーンを2つ注文しました。

横浜戸塚にあるアイス工房「小野ファーム 横濱アイス工房」のアイス

まずひとつは大人な組み合わせのモカチップとラムレーズン。

横浜戸塚にあるアイス工房「小野ファーム 横濱アイス工房」のアイス

そしてもうひとつはフルーツ系でまとめてみたマンゴーと苺のミルフィーユ。

ここ「小野ファーム 横濱アイス工房」は牧場直営ということで、牧場でとれた搾りたての牛乳を使って作られるのが特徴です。
そんなアイスクリームは他のアイスクリームにはない独特なコクがありとてもおいしいです。
また、コクがあっても甘ったるくなくさっぱりとしてるためサラっと食べることができます。

暑い夏は終わってしまいましたが、アイスクリームはいつ食べてもおいしいもの!
「小野ファーム 横濱アイス工房」でおいしいアイスクリームをぜひ。

ちなみにギフト用のアイスクリームも用意されているので、お土産に買って帰ることも可能ですよ。

≪お店データ≫
◆小野ファーム 横濱アイス工房 戸塚店(ホームページ)
住所:横浜市戸塚区上倉田町1457
電話番号:045-862-9753
営業時間:10:00〜18:00(4月〜9月)、11:00〜17:00(10月〜3月)
定休日:なし(4月〜9月)、月曜日(10月〜3月)※月曜が祝日の場合は翌日
駐車場:あり
アクセス:JR、横浜市営地下鉄戸塚駅より「明治学院大学南門」行きバス利用、「紅葉滝」バス停下車すぐ


小野ファーム 横濱アイス工房アイスクリーム / 戸塚駅舞岡駅

昼総合点★★★★ 4.0




トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by はやとの風   2011年12月18日 01:00
5 こんばんは。

土産でテイクアウトして忘年会などお酒飲んで帰って来た時にマンゴーと苺のミルフィーユあたりを食べると酔いが収まりそうで良いですね。

お酒の後のアイスクリームやジェラートも良いもんですよ。


僕も暖房の効いた部屋でアイスクリームやジェラートを食べるのは好きですよ。


小野ファームは何かで聞いた事があり、有名な農場の筈ですよ。都内からでしたら渋滞とか考えたら東海道本線とバスのアクセスの方が良いですね。
2. Posted by うえ   2011年12月18日 20:51
はやとの風さん、こんばんは。

部屋暖かくしてのアイスは確かにいいですね!
私もよくやってます^^

小野ファームやっぱり有名なんですね。
普段牧場などに行く機会があまりないので、こういうところで牧場の搾りたての牛乳を使ったアイスクリームをいただけるのはいいと思います。
3. Posted by はやとの風   2011年12月19日 03:32
5 おはようございます。

そうそう、ちゃんと牛乳を搾って作り上げていくアイスクリームですから美味しいと思いますよ。また、健康にも良いですからね。

グルメも楽しいですけど、ちゃんと身体の事もケアして下さいね。うえさんにはいつまでも、健康で幸せで長生きしてほしいですからね。

植物園とか動物園とか山下公園とか腹ごなしに横浜や神奈川県の観光地を散策されるのも良いかもしれませんよ。

鎌倉にしても、和風スイーツもありますから、うえさんの健康一番で、横浜や神奈川県の様々な場所をご紹介下さいね。


大船にフラワーパークもありますし、八景島やズーラシアもありますからね。そんな中にも美術館の様に思わぬグルメに出会う事だってありますからね。

『うえさんの横浜・神奈川県てくてくツアーズ』もグルメやスイーツのスポットで寄り道しながらの旅もまた楽しいですからね。

僕も得意分野でしたら、うんちく支援しますからね。
4. Posted by puzz   2014年10月13日 10:01
ここ、気になっていたんですが
行く機会がありませんでした。

このまえジョギングの途中で
発見!無事食べることができました。

濃厚というよりは味が濃い
と言った感じで美味しく頂きましたw
5. Posted by うえ   2014年10月13日 20:57
puzzさん、コメントありがとうございます。

さすが牧場が経営しているアイスクリーム専門店って感じでおいしいですよね!
私も久しぶりに行きたくなってきました^^

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives