2011年12月14日

横浜戸塚にあるショッピングモール「トツカーナモール」内にあるお肉屋さん「肉のさいとう」で買って帰ったおいしいお惣菜 3

前回ご紹介した横浜戸塚のラーメン店「しんの助」でランチをいただいた後、同じ戸塚にメンチカツが人気のお店があるとツイッターのフォロワーさんに教えてもらっていたので、そのお店へ向かいました。

横浜戸塚にあるお肉屋さん「肉のさいとう」の外観

戸塚駅近くにあるショッピングモール「トツカーナモール」の地下1階にあるお肉屋さん「肉のさいとう」というお店です。



横浜戸塚にあるお肉屋さん「肉のさいとう」の店頭

ここ「肉のさいとう」は精肉だけでなく、揚げ物類のお惣菜が充実していて、様々な種類が用意されています。
中でも人気なのはジャンボメンチカツで夕方頃には売り切れてしまう場合があるそうです。
今回の目的もそのメンチカツでしたが、14時頃とまだ早めの時間だったので混み合うこともなくゆっくり買うことができました。

ジャンボメンチカツと自家製手作りコロッケをひとつずつ買って帰りました。

横浜戸塚にあるお肉屋さん「肉のさいとう」のメンチカツ

こちらがそのジャンボメンチカツ(135円)と自家製手作りコロッケ(105円)です。
コロッケはよくある普通サイズのものなので、比較するとジャンボメンチカツの大きさがわかるかと思います。

大きいからといって決して大味ではなく、中はジューシーなお肉がいっぱい詰まっていてとてもおいしいです。
このボリュームでお値段が135円という安さにも驚かされます。

コストパフォーマンスにすぐれたこのジャンボメンチカツ、売り切れ必至の人気商品というのも納得の一品です!

≪お店データ≫
◆肉のさいとう(食べログのページ)
住所:横浜市戸塚区戸塚町16-1 トツカーナモールB1F
電話番号:045-864-0298
営業時間:10:00〜22:00
定休日:なし(トツカーナモール休館日に準ずる)
駐車場:あり(トツカーナモール駐車場)
アクセス:JR横須賀線戸塚駅より徒歩1分

肉のさいとう (その他 / 戸塚駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 肉のさいとう  [ Enjoy! YOKOHAMA −横浜ブログ− ]   2011年12月16日 21:01
住所:横浜市戸塚区戸塚町16−1 トツカーナモールB1F 電話:045-864-0298 営業:10:00〜22:00 定休:無休 交通:戸塚駅西口直結 食べログ かつて戸塚駅西口の旭町商店街に店舗があ ...

コメント一覧

1. Posted by      2011年12月15日 01:53
戸塚モールより商店街の肉屋紹介してやれよ
2. Posted by はやとの風   2011年12月15日 03:07
5 おはようございます。

『肉のさいとう』さんも素晴らしいですね。あのメンチカツなコロッケのボリュームで¥135はそう出せないお値段ですよ。

お腹も大満足しますよ。戸塚まで出掛けた甲斐がありましたね。

脂物ばかりみたいですから、お身体には気を付けて下さいね。うえさんはいつまでもお元気でいろんなお店を紹介していただきたいですからね。

いろんなお店が紹介されているので、予算に応じた計画が立てられて大変助かりますね。

いつもありがとうございます。これからも宜しくお願いします。
3. Posted by うえ   2011年12月15日 21:31
はやとの風さん、こんばんは。

本当ここのお店はコストパフォーマンスがよいお惣菜がいっぱいでした。
確かに揚げ物なので食べ過ぎは禁物ですよね(^^;;
結構管理にも気をつけてお店巡らないとですね!
4. Posted by はやとの風   2011年12月16日 03:47
5 おはようございます。

そうそう、健康にはくれぐれも気を付けて、横浜グルメツアーをお楽しみ下さいね。

ラーメン食べてお土産がコロッケにメンチカツですから、確かに美味しいとは思いますが、先々心配になってきますよ。


うえさん1人のお身体じゃないんですからね。うえさんはあと半世紀以上生きるんですから、僕らファンの為にも健康にはくれぐれもご留意下さいね。

三浦半島には、三崎のマグロをはじめ新鮮なお魚や農産物もあるんですから、健康的に美味しくいただけるお店も紹介して下さいね。

鎌倉の和風スイーツも良いかもしれませんよ。

そうそう、江ノ電とサザンロードが並行した海沿いに、有名なイタリアンのお店があった様な記憶がありますよ。『ぶらり途中下車の旅』の江ノ電特集でやってたのを思い出したのですが…。

でもうえさんがいつまでも健康でいらっしゃる事が一番ですからね。

僕のブログで神奈川県をご紹介させていただく時は、ひと味違いますよ〜。
5. Posted by はまりん   2011年12月16日 14:21
5 うえさん、こんにちわ。いつも楽しく拝見しています。
先日、大口に行った際に素敵なお店を見つけたのでご報告。
神奈川区入江2-4-14 カチャカチャカフェさんです。二階も、ミカンバコっていうお店で営業してます。時間は11:30〜17:00 定休日は日曜日です。大口では珍しいオシャレなお店なので、機会があったらいってみてください。
6. Posted by うえ   2011年12月16日 23:59
はやとの風さん、こんばんは。

いつもお気遣いいただいてありがとうございます^^

三浦半島や鎌倉、逗子の方にもいろいろよさそうなお店がたくさんありますよね。
候補はストックしてあるのでタイミングをみて行ってみたいと思います。
海沿いのイタリアンのお店気になります!
7. Posted by うえ   2011年12月17日 00:08
はまりんさん、こんばんは。
いつも横浜ブログ見ていただいてありがとうございます!

ご紹介していただいたお店、目の前の道路を車で走った時に目について気になってました。
「カチャカチャカフェ」という名前なんですね。
調べてみたら雰囲気よさそうですね〜。
行きたいお店リストに入れておきました!

情報ありがとうございます^^
8. Posted by はやとの風   2011年12月17日 00:11
5 こんばんは。

確か江ノ島が見えて、サザンロードと江ノ電が並行してる所にあるイタリアンのお店だったのですが、名前を忘れましたね。うえさんが行かれればすぐにでもわかると思いますよ。


三浦半島特集は楽しみにしてますね。

寒くなりますし、インフルエンザも流行ってますから、お出掛けの際はくれぐれも気を付けて下さいね。どんな素敵な方なのかなあといつも想像してますよ。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
Archives