2011年12月12日

横浜戸塚にあるラーメン店「しんの助」でいただくラーメンとつけ麺 3

先日、今まで一度も足を踏み入れたことがなかった戸塚へ行ってみようと思い、周辺で評判のよさそうなラーメン店でランチをいただくことにしました。

横浜戸塚にあるラーメン店「中華そば しんの助」の外観

行ってきたのは「しんの助」というラーメン店です。
場所はJR横須賀線戸塚駅から長後街道(県道22号)方面へ6〜7分ほど歩いたところにあります。
「サクラス戸塚」というショピング施設の先にあるビルの1階です。
ビルの1階といってもお店は奥のほうにあり、道路に面したところには看板しかないので要注意です。



13時前ぐらいにお店に着くと満席で2組みほど先客が待っている状態でした。
10分ほど待って席に着くことができました。

横浜戸塚にあるラーメン店「中華そば しんの助」の店内

店内はこんな感じ。
ラーメン屋さんというよりカフェのような雰囲気の内装です。

今回はラーメンとつけ麺(つけそば)それぞれ注文してみました。

横浜戸塚にあるラーメン店「中華そば しんの助」のラーメン

ラーメンは煮玉子入りの煮玉そばです。
お値段は790円。

麺は中太のストレート麺で、スープは魚介と豚骨を合わせたスープになっています。
魚介豚骨と聞くと結構濃厚でこってりしたイメージがありますが、意外とあっさりしたスープに仕上がっているのが特徴的でおいしかったです。
また、煮玉子の半熟具合が絶妙でこちらもおいしくいただきました。

横浜戸塚にあるラーメン店「中華そば しんの助」のつけ麺

横浜戸塚にあるラーメン店「中華そば しんの助」のつけ麺

そしてこちらがつけ麺(つけそば)
お値段は780円です。
麺の大盛りは無料で特盛は100円増しとなります。

こちらも魚介の風味が効いたつけ汁が特徴ででおいしかったのですが、他の魚介豚骨系のつけ麺のお店と比べるとインパクトは弱いです。
ラーメンメインのお店のメニューにあるつけ麺はあまり当たりが少ないんですよね。。

というわけでここ「しんの助」ではラーメンの方が私は好みでした。

戸塚で人気のラーメン店「しんの助」
戸塚へお越しの際に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

≪お店データ≫
◆しんの助(食べログのページ)
住所:横浜市戸塚区戸塚町4807 山口ビル1F
電話番号:045-871-6803
営業時間:11:30〜14:30、18:00〜22:00
定休日:火曜日、第3月曜日(祝日の場合は翌日)
駐車場:なし
アクセス:JR横須賀線戸塚駅より徒歩7分

しんの助ラーメン / 戸塚駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by はやとの風   2011年12月13日 04:00
5 おはようございます。

魚介と豚のスープですから、さっぱり味に仕上がっているのでしょうね。ラーメンは好きですから僕も全国食べ歩きましたが、やっぱりうえさんには札幌ススキノのラーメン横丁と福岡のとんこつラーメンや長浜ラーメン、そして魚介ベースでは、広島県の尾道ラーメンをお薦めしたいですね。尾道ラーメンは醤油ベースで瀬戸内の小魚でだしを取っていますよ。

味噌かとんこつか魚介ですね。

戸塚の『しんの助』は、さすが店内がお洒落ですね。

鹿児島県いちき串木野市の『まぐろラーメン』も美味しいですよ。また、鹿児島市も知られざる鹿児島ラーメンの街ですよ。
2. Posted by うえ   2011年12月13日 22:28
はやとの風さん、こんばんは。

全国のいろいろなラーメン屋さん行かれてるんですね。
本場のラーメンうらやましいです!
コメント見てるだけでよだれができてしまいそうです^^

私もいつかそこでしか味わえない地方のおいしいラーメンいただいてみたいです!
3. Posted by はやとの風   2011年12月14日 01:13
5 丑三つ時にこんばんは。

ラーメンでしたらうえさんをエスコート出来そうですね。ご案内出来れば是非したいですよ。

蕎麦もまた全国様々ですからね〜。出雲や出石、戸隠や更科、盛岡など、味も形も違いますからね〜。

ラーメンや蕎麦やうどんは、全国食べ歩いていくとうえさん好みの味に出会えると思いますよ。

人生長いですから、そんな機会もあるかもしれませんね。

東京でしたら、日本橋や有楽町、銀座や新宿に全国のアンテナショップが集中してますから、JRでも東急でも、はたまた新横浜から新幹線で気軽にお越しいただけば、ご案内出来ますよ。銀座の沖縄館に行って、新宿サザンテラス口の宮崎と北海道のアンテナショップをはしごするのも楽しいですよ。各地の特産品の中に、うえさん好みの商品が必ずありますからね。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
Archives