2011年12月09日

【番外編】東京自由が丘にあるカフェ「自由が丘ベイクショップ」で買って帰ったおいしいパン 3

今回は番外編とうことで都内のカフェでパンを買って帰ったのでそのお店をご紹介します。

自由が丘にあるパン屋さん「ベイクショップ(BAKE SHOP)」の外観

行ってきたのは自由が丘にある「自由が丘ベイクショップ」というカフェです。
場所は自由が丘駅から徒歩5分ほどのところにある「IDEE SHOP Jiyugaoka」という建物の4階にあります。



自由が丘にあるパン屋さん「ベイクショップ(BAKE SHOP)」の店内

エレベーターで4階へ上がると目の前がカウンターになっていてその横にパンが並べられていています。
パン屋というわけではないので種類はやや少なめですが、普通のカフェに比べるとパンに力を入れているお店のようで、おいしそうなパンが目を引きます。

対面販売の方式でパンを選び、テイクアウトで4つのパンを購入しました。
(もちろん店内のカフェでそのままいただくこともできます。)

こちらが買って帰ったパンです。

自由が丘にあるパン屋さん「ベイクショップ(BAKE SHOP)」のパン

フィグ
ハーフ250円
イチジクが練り込まれたハード系のパンです。

自由が丘にあるパン屋さん「ベイクショップ(BAKE SHOP)」のパン

ジャンボンフロマージュ
300円
たっぷりのチーズが入った料理との相性ぴったりのパンです。

自由が丘にあるパン屋さん「ベイクショップ(BAKE SHOP)」のパン

クリームのデニッシュ(パンの名前忘れました。。)
250円
サクサクのデニッシュ生地にほんのり甘いクリームがおいしい一品です。

自由が丘にあるパン屋さん「ベイクショップ(BAKE SHOP)」のパン

シナモンロール
160円
シナモンの風味が口いっぱいに広がります。

シナモンロールは小ぶりだったのでお手頃な値段でしたが、他のパンはどれも200円オーバーと全体的にやや高い印象でした。
まあ、都内のおしゃれなお店だとだいたいこれぐらいの値段が一般的かもしれませんが。。

値段はそこそこしますが、どのパンも丁寧にしっかりと作りこまれている印象で特にハード系のフィグはおいしかったです。

店内のカフェでも手軽にいただくことができるので、おいしいパンを食べながらちょっと一息つきたい時など重宝しそうなお店です。

≪お店データ≫
◆自由が丘ベイクショップ(ホームページ)
住所:東京都目黒区自由が丘2-16-29 IDEE SHOP Jiyugaoka 4F
電話番号:03-3723-2040
営業時間:
 平日 10:30〜22:30
 土日祝 9:30〜22:30
定休日:なし(不定休)
駐車場:未確認(恐らく無し)
アクセス:東急東横線自由が丘駅より徒歩5分

ベイクショップカフェ / 自由が丘駅九品仏駅奥沢駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by はやとの風   2011年12月10日 03:21
5 おはようございます。

自由が丘ですから、お値段はまあまあですね。どれも美味しそうですね。

白金台や代官山にも美味しいパン屋さんはあるのでしょうね。

今回は久々の都内情報でしたね。
2. Posted by はやとの風   2011年12月10日 03:32
5 またまたおはようございます。

カフェの中でパンも売っていたのですね。

今朝はクリームのデニッシュとシナモンロールを食べたいですね。ちょっと目を引きましたね。

昨日は寒い1日でしたが、暖かくしてお出かけされましたか?。風邪にはくれぐれも気を付けて下さいね。
3. Posted by うえ   2011年12月10日 21:30
はやとの風さん、こんばんは。

クリームのデニッシュもシナモンロールもおいしかったですよ^^

ここ最近は本当寒くなりましたよね。
はやとの風さんも風邪気をつけてくださいね。
4. Posted by はやとの風   2011年12月10日 22:27
5 こんばんは。

カフェとパン屋さんが合体すると、朝昼のちょっとした時間に立ち寄って軽食を済ませ、夜仕事帰りに翌朝の朝食用や夜食用にパンを買って帰るなど気軽に利用出来て便利ですね。


フィグハーフは、イチジクの香りと食感を楽しんでみたいですね。

ジャンボンフロマージュは、ランチが豪華だった日の夕食替わりにもなりそうですね。昼食には良いですね。シナモンロールとコーヒーでお腹にもちょうど良いですよ。

今夜はお月見されてますか?皆既月食中ですから、いつもの満月よりはちょっと違いますよ。暖かくしてご覧下さいね。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives