2011年12月07日

【再訪】新横浜にある有名人気レストランのパン屋さん「シャン ド ブレ」で買って帰ったおいしいパン 4

以前何度か横浜ブログでご紹介したことがある新横浜にあるパン屋さん「シャン ド ブレ」に再度行ってきました。

(以前ご紹介した記事はこちら⇒『またまた行ってきました!新横浜にあるフレンチレストランが手がけるパン工房「シャン ド ブレ」』)

この「シャン ド ブレ」は同じ新横浜にある有名なフランス料理店「HANZOYA」から生まれたパン屋さんで、レストランで提供するパンを広く一般のお客さんへ提供することをコンセプトにしたお店です。



新横浜にあるパン屋さん 「シャン ド ブレ」の入り口

こちらがお店の入り口。
新横浜駅から新幹線の高架下に沿って東京駅方面へ5分ほど歩いた所にあります。
セブンイレブン裏手の住宅街の一画にあります。

前回行った時に比べ看板や道路などが整備され綺麗になっていました。

新横浜にあるパン屋さん 「シャン ド ブレ」の外観

店舗は先ほどの通路の奥にある建物の2階にあります。

新横浜にあるパン屋さん 「シャン ド ブレ」の店内

店内に並べられたパンです。
そこそこ種類はありますが、ひとつひとつの数は少ないので売り切れてる場合もあります。
買いたいパンがある時は予約もできるので、事前に連絡しておくのがいいかもしれません。

今回は以下の7種類のパンを買って帰りました。

新横浜にあるパン屋さん 「シャン ド ブレ」のパン

ホタテマヨネーズソースフランス
190円

自家製のホタテマヨネーズソースをたっぷりとぬったフランスパンです。

新横浜にあるパン屋さん 「シャン ド ブレ」のパン

そら豆
220円

マヨネーズをアクセントに炒めたキャベツとスパムをそら豆の形に見たてたフォカッチャで包んだパンです。

新横浜にあるパン屋さん 「シャン ド ブレ」のパン

バッカス
1/2 280円

ライ麦60%の生地に洋酒漬けのドライフルーツとクルミがたっぷりと入ったパンです。

新横浜にあるパン屋さん 「シャン ド ブレ」のパン

塩豆大福あんぱん2
150円

自家製こしあんと餅を包んで豆大福風に仕上げたパンです。

新横浜にあるパン屋さん 「シャン ド ブレ」のパン

クランベリーとクリームチーズ
250円

ケフィアヨーグルトを合わせたソフトな自家製酵母とクリームチーズ、クランベリーの甘酸っぱさがアクセントになったパン。
ブルーベリー酵母を使っています。

新横浜にあるパン屋さん 「シャン ド ブレ」のパン

冷やしてクリームパン
150円

その名の通り冷やしていただくクリームパンです。
冷やしても固くならないパン生地の中にはたっぷりとクリームが入っています。

新横浜にあるパン屋さん 「シャン ド ブレ」のパン

とろけるあんバター
150円
自家製のこしあんにバターを混ぜてたっぷりとサンドしたパンです。

惣菜パンからハード系、菓子パンなど個性豊かな種類のパンが揃っています。

レストランが運営するパン屋さんということで、レストランの食材をひとつひとつのパンに合うように調理して使っているそうで、そのこだわりは他のパン屋さんには真似のできないところです。

有名レストランが提供する素材にこだわったおいしいパンがいただける「シャン ド ブレ」。
新横浜へお越しの際に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

≪お店データ≫
◆シャン ド ブレ(ホームページ)
住所:横浜市港北区大豆戸町1149
電話番号:045-431-7788
営業時間:10:00〜18:00
定休日:月曜日、火曜日
駐車場:あり
アクセス:新横浜駅より徒歩5分

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by はやとの風   2011年12月08日 10:53
5 おはようございます。

新横浜でしたら、僕の所からでしたら、新幹線の自由席が速くて安くて便利ですね。東京ー新横浜とか、東京ー大宮間は、自由席特急料金が安いので新幹線のちょい乗りが楽しめて便利ですよ。

以前関西からやって来たマフィンのお店を紹介されていましたよね。『シャン ド プレ』共々訪ねてみたいですね。

新横浜は、昔は田んぼやら畑が広がっていましたよ。当時は「こだま」と「ひかり」1往復のみの停車で超不便でしたが、今や横浜の西の玄関口になり、全ての列車が停車して、ビル群が林立する都市にすっかり変貌しましたね。急激な変化に通る度にサプライズしてましたよ。

横浜駅も横浜の顔として是非変わってほしいですね。

パンのお値段が手頃なのが良いですね。
2. Posted by うえ   2011年12月08日 22:21
はやとの風さん、こんばんは。

新幹線そういう使い方するのも便利ですね。
新横浜は駅ビルができて活気のある街になってきましたよね。
まあ、南側は住宅街が広がるちょっと変わった雰囲気ですが。。
3. Posted by はやとの風   2011年12月09日 03:51
5 おはようございます。

どれもお値段も手頃で美味しそうですね。

朝はもちろん新幹線に乗る前に買って車内で富士山や浜名湖でも眺めながら、または東京までの僅かな時間でも食べたいですね。

山下達郎さんの『クリスマス・イブ』や松任谷由実さんの『シンデレラエクスプレス』、又はZooやEXILEの『Choo Choo Train』が聴こえてきそうなシーズンになりましたね。

新横浜駅周辺の車窓風景や駅のコンコースにも少し横浜っぽさがあると良いですね。新横浜駅から横浜駅・桜木町駅・関内駅方面へはJR横浜線が、また、みなとみらい方面へは地下鉄が便利ですね。


ブログですから、新幹線に乗って各地から訪れるかもしれませんから駅からお店などへのルート案内も大事なところですよ。

横浜駅も、果ては中四国や東北からでも☆夜行寝台特急「サンライズ瀬戸・出雲」や☆夜行高速バスや高速バスで降り立つ人も数多くいらっしゃいますからね。


落合シェフや周先生、珍先生のお店は全国規模でわざわざ訪れる方もいらっしゃる筈ですからね。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives