2011年11月21日

横浜石川町にある肉料理のお店「肉屋の肉料理みずむら」でいただくおいしいランチ 4

先日、ネットで石川町周辺のランチスポットを探していると、肉料理専門のきになるお店を見つけたので行ってみることにしました。

横浜石川町にある肉料理のお店「みずむら」の外観

こちらがそのお店。
その名も「肉屋の肉料理みずむら」です。



場所はJR根岸線石川町駅の南口を出て、元町商店街方向へ3分ほど歩いたところにあります。
ちょうどハックドラッグの真裏にあるお店です。

横浜石川町にある肉料理のお店「みずむら」の店内

店内は暗めの照明で落ち着いた雰囲気。
昔の喫茶店のような印象です。

ランチメニューはステーキ、メンチカツ、カニクリームコロッケ、ハンバーグ、豚しょうが焼き、肉巻き明太子揚げ、ヒレカツ、ステーキ丼などが用意されています。
平日にはお好み3点盛ということで、カニクリームコロッケ、キスフライ、ヒレカツ、肉巻明太子揚げ、メンチカツ、串かつの中から3品選んで950円というメニューもあるようです。

今回は土曜日だったので通常のランチを2品注文しました。

横浜石川町にある肉料理のお店「みずむら」のコロッケ

一品目はカニクリームコロッケ。
ご飯、味噌汁、お新香が付いてお値段は900円。

肉料理のお店にきておいていきなりカニクリームコロッケという変化球ですが、これがおいしい!

横浜石川町にある肉料理のお店「みずむら」のコロッケ

カリカリに揚がった薄いころもをサクっと箸でわるとたっぷりとなめらかなカニクリームが詰まっています。
ちゃんとタルタルソースも用意されているので、普通のソースとタルタルソース2種類の味を楽しめるのもいいですね。

肉屋とうたっておきながらあえてカニクリームコロッケを出しているところにこだわりを感じます。

ただ、やや小ぶりなのでボリューム的にはちょっと物足りないかもしれません。

横浜石川町にある肉料理のお店「みずむら」のステーキ

そして2品目はランチステーキ。
ご飯、味噌汁、お新香が付いてお値段は1,100円です。
ソースはおろし、しょうが、ポン酢、にんにくの中から選ぶことができ、今回はにんにくをチョイスしました。

さすが肉屋というだけあってランチの安いステーキでも手を抜いていません。
やわらかでジューシーなお肉は口の中でとろけるおいしさです。
これで1,100円というのはかなりお得だと思います!

その他のランチメニューも1,000円前後と割りとお安い価格設定で、気軽においしいお肉料理をいただきたい時に使えるお店だと思います。

気になる方はぜひ!

≪お店データ≫
◆肉屋の肉料理みずむら(ホームページ)
住所:横浜市中区石川町1-13
電話番号:045-641-3151
営業時間:
 ランチ 11:30〜14:00(L.O.)
 ディナー 17:00〜22:00(L.O.)
 ※日祝は16:30〜21:30(L.O.)ディナーのみ
定休日:水曜日
駐車場:なし
アクセス:JR根岸線石川町駅より徒歩3分

肉屋の肉料理 みずむらステーキ / 石川町駅元町・中華街駅日本大通り駅

昼総合点★★★★ 4.0



トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 肉屋の肉料理 みずむら  [ Enjoy! YOKOHAMA −横浜ブログ− ]   2011年11月23日 23:36
住所:横浜市中区石川町1-13 電話:045-641-3151 営業:11:30〜14:00・17:00〜22:00 日祝16:30〜21:30 定休:水曜日 交通:JR根岸線石川町駅南口から徒歩1分 オフィシャルサイト Hot Pepper ...

コメント一覧

1. Posted by はやとの風   2011年11月21日 23:51
5 こんばんは。

お昼に¥1000前後でガッツリ食べられるなんて良いですね〜。

ランチのステーキに手を抜かなかったり、カニクリームコロッケにこだわりがあったりと、なかなか良いですね。でもたくさん召し上がってお腹の方は大丈夫でしたか?

たまにはさっぱり系も召し上がって健康にご留意下さいね。うえさんも健康的に長生きしていただきたいですからね。

昨日は、横浜国際女子マラソンでしたが、どこかでご覧になられたのですか?

箱根駅伝は、神奈川県を縦断しますのでお正月に神奈川県の見所がたくさん登場しますね。

うえさんがいつまでも綺麗で健康的で長生きして幸せな人生を送られる事をいつまでも心から願っています。
2. Posted by うえ   2011年11月22日 22:15
はやとの風さん、こんばんは。

ステーキもカニクリームコロッケも家族で分けて食べたのでちょうどよい感じにお腹一杯になりました^^

横浜国際女子マラソンやってたんですね。
そのころはららぽーと横浜へ出掛けていてまったく知りませんでした。。
昔16号沿いに住んでたことがあってその時は目の前を選手が走り去って行くのを見られたんですけどね。
3. Posted by はやとの風   2011年11月22日 23:53
5 こんばんは。

文章の雰囲気から、え!?まさか1人で!?とか思いましたよ。いかに美味しいとはいえ油ものばかりだと身体には良くないですからね。バランス良く食べて、いつまでも健康で長生きして幸せな人生を歩んでいただきたいですからね。うえさんがいつまでもお元気で、横浜のグルメをご紹介されるのが何よりですからね。

ブログなどの為とはいえ、ご無理はされないで下さいね。うえさんが感じられたままの横浜を信じていますからね。

横浜国際女子マラソンは、東京マラソンが始まってから、それまで東京国際女子マラソンとして開催されていたものが、横浜に移動して開催してるみたいですよ。

それまでは、横浜国際女子駅伝が有名でしたよ。

駅伝やマラソンは、簡単な観光案内もありますので、面白いですよ。


僕のブログのグルメガイドは、実際食べた事のある食べ物が3割ぐらいですよ。美味しさの評価は一般的な評価を主にしていますね。昔ながらの文字情報やラジオ的に作成してますからね。情報の精度にはこだわっていますよ。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives