2011年10月17日

【期間限定情報】そごう横浜店で催事販売中の人気お菓子「シュガーファース」 3

先週の土曜日にそごう横浜店に立ち寄ってみると、地下2階の入り口を入ってすぐのところになにやら長蛇の列が。
気になって覗いてみると10月24日(月)までの期間限定で「シュガーファース」というお菓子の催事販売が行われていました。
そんなに人気のあるお菓子とはどんなものかと買って帰ってみることにしました。

横浜そごうに期間限定出店中の洋菓子のお店「銀のぶどう」の外観

催事販売の場所はそごう横浜店の地下2階の入り口(からくり時計があるところ)を入って目の前のところになります。
大きな看板があるのですぐわかるかと思います。



今回この催事販売されているお菓子「シュガーファース」は「銀のぶどう」という洋菓子店のお菓子です。
「銀のぶどう」は都内5店舗、埼玉1店舗に展開しているお店で、通常「シュガーファース」は池袋にあるお店でしか販売していない商品なんだそうです。

催事場所に着いたのは14時ぐらいで常時行列は絶えることなく10人位が並んでいました。

横浜そごうに期間限定出店中の洋菓子のお店「銀のぶどう」の店頭

列の途中に山積みされた「シュガーファース」があるのでそれを手に取り、後ほどまとめて支払いをします。

行列にはなっていますが、店員の方の人数が割りと多かったので流れがよく5分ほどで買うことができました。

横浜そごうに期間限定出店中の「銀のぶどう」のシュガーファース

買って帰ったのはプレーンとショコラの2種類です。
プレーンの方は14袋入(28枚)で870円。
ショコラの方は10枚入で690円です。

これより枚数が少ないものやギフト用のセット、詰め合わせなどいろいろなバリエーションのものが販売されています。

また、今回は2種類しか買いませんでしたが、これ意外に間にホワイトチョコレートが挟んであるビトウィーンという商品もあります。

横浜そごうに期間限定出店中の「銀のぶどう」のシュガーファース

袋の中身はこんな感じです。
プレーンの方は一袋に2枚入っています。

まずはプレーンからいただいてみると、カリッとした軽い食感にシュガーバターのやさしい甘さが口に広がります。
おいしいんですが、薄いラスクのような印象で思ったほどインパクトはなかったです。

ショコラの方は先ほどのプレーンにホワイトチョコレートがコーティングされた一品です。
お菓子としていただくにはプレーンではちょっと物足りず、こちらのショコラの方が私は好みでした。

この「シュガーファース」、横浜で買えるのは10月24日(月)までなので、気になる方はそごう横浜店へ!

≪お店データ≫
◆シュガーファース催事販売 そごう横浜店(ホームページ)
住所:横浜市西区高島2-18-1 そごう横浜店B2
電話番号:03-3316-0540(シュガーファースお客様窓口)
営業時間:10:00〜20:00
定休日:なし
駐車場:あり(そごう横浜店駐車場)
アクセス:横浜駅より徒歩2分

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by はやとの風   2011年10月18日 01:09
5 丑三つ時にこんばんは。

やっぱり『そごう』ですから品数や人気商品が充実してますね。「シュガーファース」はショコラがお薦めですね。了解しましたよ。『そごう』はすっかり西武化されましたが、駅やバスターミナル、バスセンター最寄りにあって立地条件が良いですね。

西武ライオンズがリーグ優勝したり、日本一になれば、セールがありますが、今年はどうでしょうか…。

ソフトバンクが優勝しても、福岡が喜ぶだけで、携帯が安くなるわけではないですからね。『西武・そごう』の方が実利がありますね。

うえさん、遊びに来てくれてたのですね。めっちゃ嬉しいですね〜。大感激ですよ。僕も携帯がお休み期間中の時を除き、うえさんにコメントしたり、ブログ発信したりしていきますからね。

携帯がお休み期間中の時は、僕もうえさんにコメント出来ない淋しさもあり、泣く泣く我慢してますから待ってて下さいね。

うえさんの紹介される横浜グルメは、ハズレが全く無いですからね。場所のアクセス情報もわかりやすいですから丁寧で読みやすいですね。


僕のブログはアジア〜アフリカ〜オセアニア〜南北アメリカ〜ロシア〜ヨーロッパの順で世界中をぐるぐる回る事もありますから、実際行った気になってお楽しみ下されば嬉しく思いますので、宜しくお願いしますね。海外は、これまで、イランまで書きましたので、遡っていただけば見る事は出来ますよ。基本は、実際行く事も出来る旅のブログがコンセプトですからね。超豪華旅行から超ケチケチ旅行まで多彩に書いていきますので、気長にお楽しみ下さいね。
2. Posted by うえ   2011年10月18日 20:32
はやとの風さん、こんばんは。

大手のデパートは球団が優勝したらセールがあるという楽しみがありますね。
最近は負けても残念セールみたいなのをやる場合があるみたいですが。。

私が紹介するお店もハズレありますよ〜(^^;;
気になったお店は片っ端から行ってるので、期待して行ってみたらあれ??みたいな感じもたまにあります。

世界中いろんなところに行かれてるんですね。
私はほとんど海外に行く機会がないので新鮮です!
楽しませていただきますね。
3. Posted by はやとの風   2011年10月18日 23:02
5 こんばんは。

うえさんの紹介されるお店は信じてますので絶対大丈夫ですよ。『そごう』「シュガーファース」の「ショコラ」が今月24日までお薦めなんですよね。

海外旅行は韓国と中国とオーストラリアに行きましたけど、他の国々はいつか行く旅という思いで書いていますよ。

うえさんの感じたままの世界観を僕も大切に思っていきますからね。
4. Posted by はやとの風   2011年10月19日 02:49
5 丑三つ時にこんばんは。

緊急速報…でもないですが、中日ドラゴンズがハマスタでリーグ優勝を決めましたね。横浜の夜がドラゴンズファンで賑やかだったかもしれませんよ。

また、西武ライオンズもクライマックスシリーズに進出しましたから、『そごう』でも応援セールがあるかもしれませんよ。勝てばまた日本シリーズに進出しますから、日本一になる可能性もあり、若干日本一セールなども可能性が出て来ましたね。

横浜ベイスターズも売却話しがあり、横浜市内の安売りを期待するならば、『そごう』が頼みの綱になりましたね。

マリノスの時には何かセールがあるのですか?

うえさんの紹介されるお店は、リーズナブルで美味しい店ばかりですから、ハズレがあったとしてもすぐに訂正されたり、評価を下げるでしょうから信頼感は変わりませんよ。
5. Posted by うえ   2011年10月19日 20:49
はやとの風さん、こんばんは。

横浜ベイスターズはTBSからDeNAに変わるみたいですね。
マリノスの時は何かセールあるのかどうかは私もわからないです(^^;;
スポーツで横浜の街も盛り上がってくれるといいですよね!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives