2011年10月31日

横浜センター北にあるハンバーグのお店「グリル蔵敷」 3

先日、横浜センター北にあるショッピングモール「モザイクモール港北」へ行った際にランチをいただこうと、以前お店の前を通って気になっていたハンバーグ専門店に入ってみることにしました。

横浜センター北にあるハンバーグのお店「グリル蔵敷」の外観

「モザイクモール港北」の5階フロアにある「グリル蔵敷」というお店です。
サンマルク系列のお店で、何店舗かチェーン展開しているようです。



横浜センター北にあるハンバーグのお店「グリル蔵敷」の店内

店内は広々とした余裕の座席の配置で、ゆったりと食事ができるようになっています。
シックで落ち着いた雰囲気の内装は高級感があります。

今回は日曜日に行きましたが、入った時間が14時をまわっていたためかお客さんは少なく、待つこと無くあっさりと席に着くことができました。

メニューは和風、洋風、中華風様々な工夫を凝らしたハンバーグが用意されています。

メニューに記載されているハンバーグは単品なので、ご飯を付ける場合は別途セットメニューを頼む必要があります。
セットメニューは下記の3種類となっています。

・Aセット
 白ごはん(小)、胡麻味噌汁
 294円

・Bセット
 白ごはん(小)、胡麻味噌汁、サラダ
 504円

・Cセット
 白ごはん(小)、胡麻味噌汁、サラダ、ドリンク
 714円

日曜、祝日以外の11:00〜14:00はランチセットとして白ごはん(小)、胡麻味噌汁、ドリンクが399円で付けられるメニューもあります。

今回はAセットでハンバーグを2品注文しました。

横浜センター北にあるハンバーグのお店「グリル蔵敷」のランチ

一品目はここ「グリル蔵敷」の名物ハンバーグとしてメニューに載っていた「名物かつおぶしハンバーグ」です。
お値段は1,029円。

その名の通り熱々の鉄板の上でかつおぶしがゆらゆらと踊る和風ハンバーグです。
わさびをつけていただくとのことで、ハンバーグとわさびはどうなんだろう?と思いましたが、これが意外と相性がよくさっぱりいただけておいしかったです。

横浜センター北にあるハンバーグのお店「グリル蔵敷」のランチ

そしてもう一品が「デミグラバーグ」です。
こちらのお値段も1,029円です。

シンプルな定番のデミグラスソースのハンバーグはこれぞ王道のハンバーグといった感じでこちらもおいしくいただけました。

ここ「グリル蔵敷」のハンバーグは独自開発した遠赤オーブン窯を使い肉の旨味や肉汁を閉じ込めて焼き上げるのが特徴なんだそうです。
また、ビーフ100%のハンバーグは、たっぷりの玉ねぎと牛肉を合わせ、厚みのある独自の形にすることで、よりジューシーなビーフハンバーグに仕上げているそうです。

モザイクモール港北へお越しの際には「グリル蔵敷」のこだわりのハンバーグをいただいてみてはいかがでしょうか?

≪お店データ≫
◆グリル蔵敷 モザイクモール港北店(食べログのページ)
住所:横浜市都筑区中川中央1-31-1 モザイクモール港北5F
電話番号:045-914-2519
営業時間:11:00〜22:30(L.O.22:00)
定休日:なし(モザイクモール港北の休館日に準ずる)
駐車場:あり(モザイクモール港北駐車場)
アクセス:横浜市営地下鉄ブルーライン、グリーンラインセンター北駅より徒歩1分

グリル蔵敷 モザイクモール港北店ハンバーグ / センター北駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by はやとの風   2011年11月01日 00:25
5 こんばんは。

『グリル蔵敷・モザイクモール港北店』のハンバーグ・セットメニューですね。なかなか凝っていて、こだわりがあって訪れるのが楽しみになりますね。

評価が★★★☆☆だったのが多少気になりましたが、ハンバーグをハマで食べるなら、お薦めなんですよね。

かつおぶしとわさびの組み合わせはなかなか凝っていますね。

蔵敷ですから、店のオーナーが岡山県倉敷市のご出身なのかもしれませんね。

うえさんは、横浜に暮らすとても素敵な方だというイメージで想像が膨らんでいますし、実際仮にお会いしたとしても、間違いなく想像通りだと思いますよ。召し上がってるお姿にもウットリする事と思いますよ。

お店の紹介も丁寧で、大変わかりやすいですからね。

今回の『グリル蔵敷・モザイクモール港北店』は、値段はまずまず想定内でしたね。
2. Posted by うえ   2011年11月01日 21:45
はやとの風さん、こんばんは。

個性的なハンバーグでおいしかったですよ^^
名前の由来は気になりますね〜。
ほんと倉敷となにかがかかってるような気もしますね。
3. Posted by はやとの風   2011年11月02日 03:49
5 おはようございます。

中華風ハンバーグは未体験ですから、どんな味なのか気になりますね。食べた事はあるのですか?

次第に寒くなりますから、風邪など引かれぬよう気を付けて下さいね。
4. Posted by うえ   2011年11月02日 20:47
はやとの風さん、こんばんは。

中華風食べたことないですね〜。
気になりますよね。
中華あんでもかかってるんですかね^^

お互い風邪には気を付けましょう!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives