2011年10月21日

横浜みなとみらいにあるイタリアン&フレンチダイニング「Primo Amore(プリモアモーレ)」でいただくおいしいランチ 3

先日、横浜みなとみらいの「横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール」へ行った際に、近くのランチのお店を探してみると雰囲気のよさそうなお店を見つけたので入ってみることにしました。

横浜みなとみらいにあるイタリアンのお店「プリモアモーレ」の外観

「Primo Amore(プリモアモーレ)」というイタリアン&フレンチダイニングのお店です。
「横浜ブルーアベニュー」というスーパーオートバックスの向かいのビルの1階に入っているお店です。
周囲からはやや目立たないところにあるため穴場なお店な気がします。



横浜みなとみらいにあるイタリアンのお店「プリモアモーレ」の店内

こちらが店内の様子。
赤と黒を基調にした内装に白い椅子が映えるおしゃれな雰囲気の店内です。

ランチメニューは日替わりランチ(1,000円)、パスタランチ(950円)、本日のピッツァ(1,100円)となっており、すべて自家製パンとサラダ付きです。
パスタランチは以下の5種類の中から選べるようになっています。
・特製ボロネーズのスパゲティ
・しらすと菜の花のスパゲティ
・キノコ・ベーコン・小貝柱のペペロンチーノ
・玉子と生クリームのカルボナーラ
・明太子と小海老のマヨポン

今回は日替わりランチとパスタランチをひとつずつ注文してみました。

横浜みなとみらいにあるイタリアンのお店「プリモアモーレ」のパン

まずはセットの自家製パン。
もちもちした食感のフォカッチャでおいしかったです。

横浜みなとみらいにあるイタリアンのお店「プリモアモーレ」のサラダ

そしてサラダ。
さっぱりとしたドレッシングでいただきます。

横浜みなとみらいにあるイタリアンのお店「プリモアモーレ」のパスタ

メイン一品めのパスタ。
「明太子と小海老のマヨポン」です。

ほどよい茹で加減のパスタに絡んだマヨネーズとポン酢を合わせたソースが海老と明太子組み合わさりとてもおいしかったです。
たっぷの刻み海苔と大葉をのせ、見事にアレンジされた和風パスタとなっていました。

横浜みなとみらいにあるイタリアンのお店「プリモアモーレ」のランチ

そして日替わりランチのメニューは「若鶏のグリル〜フレッシュオニオンソース〜」です。
ライスも付いてきます。

いただいてみるとこれがまたおいしい!
鶏肉はナイフを入れると肉汁溢れ出てきてとてもジューシー。
それに合わせるフレッシュオニオンソースは適度に玉ねぎの食感が残るように作られていて、鶏の油をさっぱりと調和してくれます。

パスタも日替わりランチもそこそこボリュームがあり、パンとサラダが付いて1,000円以下でいただけるのはお得かと思います。
(ドリンクが付けばベストなんですけどね。)

横浜みなとみらいの「Primo Amore(プリモアモーレ)」でリーズナブルにおいしいランチはいかがでしょう?

≪お店データ≫
◆Primo Amore(プリモアモーレ)(食べログのページ)
住所:横浜市西区みなとみらい4-4-2 横浜ブルーアベニュー1F
電話番号:045-664-5707
営業時間:
 月〜金 11:30〜15:00(L.O.14:30)、17:30〜22:30(L.O.22:00)
 土・日 11:30〜22:30(L.O.22:00)
定休日:なし
駐車場:なし
アクセス:
 みなとみらい線新高島駅3番出口より徒歩1分
 横浜駅東口より徒歩7分

Primo Amore イタリアン / 新高島駅高島町駅みなとみらい駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by はやとの風   2011年10月22日 00:59
5 こんばんは。

お店の雰囲気の割りにパスタのランチがリーズナブルですね。確かにワインかソフトドリンクやコーヒー、ジェラートが欲しいところですね。そうなると、¥1500ぐらいになりそうですね。

イタリアンは日本人に合いますね。地中海に面しているので、魚料理もヨーロッパの中では美味しい国なんですよ。また北部はアルプスですから、上質のチーズが採れますからね。ヨーロッパの食はイタリア、食べ方はフランスなのでしょうね。

横浜の食文化は多彩ですね。

アンパンマンの原作者、やなせたかし氏は高知県香美市の出身なんですよ。アンパンマン・ミュージアムに向かうJR四国バスや岡山〜中村間を走る特急「南風」の一部の列車は、「アンパンマン列車」として走っていて、アンパンマンやバイキンマン、ドキンちゃんなどのキャラクターが車体や車内に描かれていますよ。詳しくは本屋さんで『JR時刻表11月号』の表紙と見開きをご覧下さいね。
2. Posted by うえ   2011年10月22日 22:50
はやとの風さん、こんばんは。

そうなんです。
ここのお店雰囲気のわりにお安くいただけるので使い勝手いいです。
お味もおいしいですし。

日本は各国のおいしいものが揃ってていいですよね。
本当食文化多彩だと感じます。

アンパンマン列車魅力的ですね〜。
とてもかわいらしい列車なでしょうね^^
3. Posted by はやとの風   2011年10月23日 04:03
5 おはようございます。

『プリモアモーレ』のパスタとランチはどれも食べてみたいですね。なかなか、うえさんも良く調査されてますよ。マヨポンは、至って日本的ですね。

そうなんですよ。東京よりも横浜の方が食文化は多彩で洗練されていると思いますよ。

でも神奈川県は、戸塚を境に、東は武蔵国、西は相模国で微妙に古来からの食文化は違うかもしれませんね。

アンパンマン列車(特急「南風」の一部)は、車内もアンパンマンですから、きっと楽しいと思いますよ。

横浜は、日本初の鉄道の終着駅でしたから、大規模改装する時は、照明やコンコースなど洋風アンティークなデザインを取り入れて、鉄道発祥の地と国際貿易港湾都市の歴史を踏まえた神奈川県・横浜市を代表する駅に生まれ変わってほしいですね。駅構内改札内には、エキュートが入り、ショップを増やし、ホーム屋根を辞めて、ドーム型にして、天空の自然光も取り入れて節電にも貢献するのが良いですね。モデルは新装オープンした大阪駅や京都駅烏丸口ですよ。
4. Posted by うえ   2011年10月23日 17:17
はやとの風さん、こんばんは。

プリモアモーレは今まで私も全然知らなくてたまたま調べた時に見つけたお店です。
横浜はお店がいっぱいなので探せばまだまだ知らないところが見つかりそうです^^

横浜の駅構内本当に改修されれば素敵な駅になるでしょうね〜。
5. Posted by はやとの風   2011年10月24日 03:29
5 おはようございます。

今回の『プリモアモーレ』は、★★★☆☆で評価点が低かったですね。やはりデザートやドリンクに期待するところで満点にはならなかったのでしょうね。

横浜駅東口からは徒歩7分と近いですね。

僕は、うえさんの舌の判断を大変参考にしてますからね。

うえさんご自身はお料理はお得意なのですか?

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives