2011年09月22日

横浜石川町にあるカフェ「ゾウリカフェ(ZOULI cafe)」でいただく元町チャーミングセール限定ランチメニュー 3

先週土曜日に元町商店街のセールイベント「元町チャーミングセール」へ行った際に、以前から気になっていたカフェでランチをしようと行ってみることにしました。

石川町にあるカフェ「ゾウリカフェ」の外観

JR根岸線の石川町駅から徒歩3分ほどのところにある「ゾウリカフェ(ZOULI cafe)」というお店です。



お昼時に行ったのでほぼ満席状態でしたが、他に待ってるお客さんがいなかったため、5分ほど待ってすぐに席に着くことができました。
元町商店街からは少し離れた石川町よりにあるので、元町チャーミングセール中の元町商店街の中にあるお店よりは多少スムーズに入ることができるかと思います。

石川町にあるカフェ「ゾウリカフェ」のメニュー

お店の入り口にあったメニューの看板。
ランチタイムは11:30〜15:00までとなっています。

この日は元町チャーミングセール限定ランチメニューとなっていて、メイン料理と前菜プレート、バケット、チーズケーキ、コーヒーor紅茶のセットで1,000円というものでした。
メイン料理は「若鶏とひよこ豆のラグーパスタ」か「ベトナムチキンカレー」の2種類があり、それぞれ注文してみました。
(日によってランチメニューは変わるようで、ホームページに当日のメニューが紹介されています。)

石川町にあるカフェ「ゾウリカフェ」の前菜

まずは前菜。
3種類の盛り合わせとなっています。

石川町にあるカフェ「ゾウリカフェ」のパン

そしてバケット。
(写真は2人前です。)
ふんわりもちもちとしたおいしいパンでした。

石川町にあるカフェ「ゾウリカフェ」のカレー

そしてメイン料理のベトナムチキンカレー。
ナスと細かく刻まれたチキンが入っています。
ベトナムのチキンカレーってどんなのだろう?と思ってましたが、特にクセがあるわけでもなく、なめらかで食べやすくおいしいカレーでした。
意外と辛さがほとんどなかったので、もう少し辛さがあってもよかったと思いましたがこれがベトナムカレーなのかな・・・?

石川町にあるカフェ「ゾウリカフェ」のパスタ

そしてパスタ料理は「若鶏とひよこ豆のラグーパスタ」です。
塩味のあっさりしたパスタはちょっとインパクトに欠けましたが、お味はなかなかおいしかったです。

石川町にあるカフェ「ゾウリカフェ」のデザート

デザートはチーズケーキでした。
思ってたより小さくてちょっと残念。。
一口で食べちゃいました。

石川町にあるカフェ「ゾウリカフェ」のアイスコーヒー

ドリンクはアイスコーヒーをいただきました。

メニューを見た時は前菜、パン、デザート、ドリンクが付いて1,000円は安い!と思いましたが、実際の料理はボリュームが控えめだったので1,000円は妥当なお値段かなという印象でした。
(元町周辺のお店にしてはこれでも安いのかもしれませんが。)

料理のお味やお店の雰囲気はよかったので、元町チャーミングセールの喧騒から少し離れてのんびりするにはいいお店かと思います。

≪お店データ≫
◆ゾウリカフェ(ZOULI cafe)(ホームページ)
住所:横浜市中区石川町1-18-2 花こビル1F
電話番号:045-212-4520
営業時間:12:00〜翌4:00(日曜のみ24:00まで)
定休日:月曜日
駐車場:なし
アクセス:
 JR根岸線石川町駅南口より徒歩3分
 みなとみらい線元町・中華街駅5番出口より徒歩7分

ゾウリカフェ カフェ / 石川町駅元町・中華街駅日本大通り駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
Archives