2011年09月23日

【再訪】またまた行ってきました西横浜にあるおすすめのカフェ「Midsummer Cafe 夏至茶屋」 5

2ヶ月ほど前に横浜ブログでご紹介させていただいた西横浜にあるカフェ「Midsummer Cafe 夏至茶屋」ですが、気に入ってしまい早速再訪させていただきました。
(以前の横浜ブログの記事はこちら⇒『西横浜にある期間限定の一軒家カフェ「Midsummer Cafe 夏至茶屋」でいただくおいしいランチとデザート』)

西横浜にあるカフェ「Midsummer Cafe 夏至茶屋」の外観

こちらのピンクの一軒家が「Midsummer Cafe 夏至茶屋」の建物です。
入り口にメニューが書かれた看板があるだけなので、遠くからだとここにカフェがあることがまったくわからない穴場な感じです。

ちなみにこのカフェは"夏至茶屋"というだけあり、営業は夏期のみ(4月〜11月頃)となっています。



最寄駅は相鉄線の西横浜駅になりますが、駅から離れているため、公共機関を利用する場合には横浜駅の西口からバスを利用した方がいいようです。
近くにコインパーキングがあるので、今回も車で行くことにしました。

13時過ぎ頃お店に到着するとまたまた満席。
しばし空くのを待って入店です。

西横浜にあるカフェ「Midsummer Cafe 夏至茶屋」の玄関

お店の入り口は普通の一軒家の玄関のようになっています。

西横浜にあるカフェ「Midsummer Cafe 夏至茶屋」の玄関

お客さんが来るとこのお店の看板犬ラブラドールのらぶちゃんがお出迎えしてくれます。
おとなしくてとってもかわいいです。

西横浜にあるカフェ「Midsummer Cafe 夏至茶屋」の店内

座席はこんな感じ。
まんま昔の一軒家がそのままカフェになった店内はとっても落ち着きます。

5種類ほど用意されているランチメニューから2品を注文しました。
もちろんプラス200円してデザート付きです。
(メニューは日によって変わるようです。)

西横浜にあるカフェ「Midsummer Cafe 夏至茶屋」のパン

まずはパスタランチにセットで付いてくる自家製パン。
プレーンとバジルの2種類で、温められたパンはふんわりやわらかくとてもおいしいです。

西横浜にあるカフェ「Midsummer Cafe 夏至茶屋」のパスタ

メイン料理の一品目は「ツナとナスのトマトソーススパゲティ」です。
ごろっと大きなナスが入ったパスタはボリュームたっぷりです。

西横浜にあるカフェ「Midsummer Cafe 夏至茶屋」のランチ

そしてもう一品が「チキンの大葉チーズカツレツ」です。
こちらはライス付き。

注文する際に出来上がるまで時間がかかると言われましたが迷わず注文しました。
揚げたてサクサクのカツレツの中には大葉とチーズが入っています。
トマトソースがまたこのカツレツによく合ってとてもおいしかったです。

西横浜にあるカフェ「Midsummer Cafe 夏至茶屋」のデザート

そしてデザートのひとつめは「バニラパンナコッタ」。
バニラの甘い風味が絶品の一品です。

西横浜にあるカフェ「Midsummer Cafe 夏至茶屋」のデザート

ふたつめは「パイナップルとバナナのタルト」です。
ちょっと珍しい組み合わせのタルトですが、バナナの甘さとパイナップルの酸味の両方が味わえるおいしいタルトでした。

西横浜にあるカフェ「Midsummer Cafe 夏至茶屋」のドリンク

ドリンクもセットになっています。
こちらはグァバジュース。

西横浜にあるカフェ「Midsummer Cafe 夏至茶屋」のコーヒー

そしてオーガニックコーヒー。

ご紹介したのは2品分のセットメニューですが、1セットのお値段は1,000円となっています。
しっかり手の込んだ料理とデザートでこのお値段はとても安いです!
また、静かな店内は居心地がよくのんびりランチをいただくにはおすすめのお店です。

毎年11月頃までの営業らしいので、休業前にもう一度ぐらい行っておこうかな。

≪お店データ≫
◆Midsummer Cafe 夏至茶屋(ホームページ)
住所:横浜市西区浅間町4-342-3
電話番号:090-2438-2627
営業時間:11:30〜17:00(L.O. 16:40)
定休日:水曜日(12月頃〜3月頃まで休業)
駐車場:なし
アクセス:横浜駅西口より202系バスにて「浅間町車庫前」下車、徒歩2分

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives