2011年09月19日

【再訪】横浜白楽にあるアイスクリーム専門店「Tsubomi(ツボミ)」でいただく夏期限定のおいしいアイスクリームドリンク 3

以前横浜ブログでもご紹介したことのある横浜白楽にあるアイスクリーム専門店「Tsubomi(ツボミ)」ですが、先日テレビでアイスクリームのドリンク商品が紹介されていておいしそうだったので再訪してみることにしました。
(以前の記事はこちら⇒『横浜白楽にあるおいしいこだわりの高級アイスクリームが食べられるお店』)

横浜白楽にあるアイスクリームのお店「Tsubomi」の外観

こちらがお店の外観。
黒と白を基調にしたモノトーンのおしゃれな店舗です。



横浜白楽にあるアイスクリームのお店「Tsubomi」のメニュー

紹介されていたドリンクのメニューがこちら。

「i drink」と「i float」の2種類があります。
「i drink」は1種類のアイスを使い、ミルクと合わせてドリンク状にしトッピングに生クリームをのせたものです。
「i float」は2種類のアイスを使い、「i drink」のトッピングに生クリームだけでなく別のアイスをのせられるメニューです。

夏期限定のメニューで
お値段は「i drink」が390円、「i float」が540円となっています。

頼んだのはもちろん2種類のアイスを楽しめる「i float」です。

選べるアイスの種類は季節によって違うみたいですが、今回行った時には下記の20種類でした。
・桜小豆
・ジャージー牛乳
・よもぎ
・紫いも
・すだち
・沖縄のしお
・白桃
・宇治の抹茶
・ゆず
・アールグレイ
・南高梅
・バニラ
・巨峰
・マンゴーの王様
・小倉
・白ごま
・かぼちゃ
・とまと
・生チョコレート
・びわ

今回はドリンクの部分に「マンゴーの王様」(王様ってなんだ??)、トッピング部分のアイスに巨峰を選びました。

横浜白楽にあるアイスクリームのお店「Tsubomi」のifroat

こちらがその「i float」です。
以前の記事でもお伝えしましたが、ここ「Tsubomi」のアイスクリームは全国の老舗料亭や高級料理店の業務用デザートとして利用されている「京開花」のアイスクリームで、天然素材にこだわって作られています。
そんなこだわりのアイスはさっぱりとした甘さのなかに素材の味がしっかりと活きたおいしいアイスクリームになっています。

今回の「i float」もマンゴーと巨峰2つのフルーツアイスの組み合わせがとても爽やかな味わいで夏の暑さを一気に吹き飛ばしてくれました。

今しかいただけない夏期限定の「i float」。
おいしいアイスクリームドリンクで残暑を乗り切りましょう!

≪お店データ≫
◆Tsubomi(ツボミ)(ホームページ)
住所:横浜市神奈川区斎藤分町2-7
電話番号:045-488-5671
営業時間:
 月〜土 11:00〜18:00
 日・祝 11:00〜17:00
定休日:なし
駐車場:なし
アクセス:東急東横線白楽駅より徒歩6分、東白楽駅より徒歩7分

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by コウイチ   2011年09月20日 06:50
店の感じは本当にかっこいいですね!
2. Posted by うえ   2011年09月20日 21:01
コウイチさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

ほんとおしゃれなお店です。
周りの建物と比べると違和感ありますよね(^^;;
3. Posted by ひかる   2011年09月22日 10:51
うえさん こんにちは
知らない事ばかりです!
これからも宜しくお願いします。
4. Posted by うえ   2011年09月22日 22:37
ひかるさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

横浜ブログが少しでも参考になれば嬉しいです。
こちらこそよろしくお願いします^^

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
Archives