2011年10月10日

【再訪】久しぶりに行ってきた横浜大倉山にあるパン屋さん「TOTSZEN BAKER'S KITCHEN(トツゼンベーカーズキッチン)」 3

以前にも横浜ブログでご紹介した横浜大倉山にあるパン屋さん「TOTSZEN BAKER'S KITCHEN(トツゼンベーカーズキッチン)」ですが、少し前リニューアルオープンされたということを聞き久しぶりに行ってみることにしました。

横浜大倉山のパン屋「トツゼンゲーカーズキッチン」の外観

お店は東急東横線の大倉山駅の改札を出て右の路地をのぼったすぐのところにあります。
以前はひっそりと小さな看板が出てる程度だったのですが、私が行った時にはお店の入り口にたくさんののぼり旗がたち、イートインスペースができていました。



店内の写真は撮れなかったのですが、販売スタイルや雰囲気も変わっていて、以前の高級感ある対面方式の販売から、セルフ方式の販売になっています。

販売されているパンの種類も様変わりし、ハード系やデニッシュ系中心だったのが、ソフト系の菓子パンや惣菜パンが中心になりファミリー向け?の品揃えになった印象です。

経営者が変わってしまったのかと思うぐらい様変わりしていますが、もともと高級路線から庶民路線へ展開していくのは計画通りだと店主の方がテレビが何かで語っていました。

リニューアルされたあとも人気のようで、店内は多くのお客さんでぎゅうぎゅうの状態でした。

そんな中買って帰ったパンがこちら。

横浜大倉山のパン屋「トツゼンゲーカーズキッチン」のパン

ミルク棒
200円

横浜大倉山のパン屋「トツゼンゲーカーズキッチン」のパン

薄皮あんぱん
160円

横浜大倉山のパン屋「トツゼンゲーカーズキッチン」のパン

ロシアのピロシキコップ
200円

横浜大倉山のパン屋「トツゼンゲーカーズキッチン」のパン

季節の野菜フォカッチャ
200円

横浜大倉山のパン屋「トツゼンゲーカーズキッチン」のパン

明太フランス
235円

横浜大倉山のパン屋「トツゼンゲーカーズキッチン」のパン

社長の夢見たメロンパン
180円

どのパンもおいしいんですが、正直リニューアル前のパンの方がひとつひとつにこだわりが感じられて私は好みでした。
(もちろん今のパンもこだわって作ってるとは思いますが)

とはいえ、値段は以前より安くなって買いやすくなってるので気軽に立ち寄れるパン屋さんになったのはよかったと思います。
またアグレッシブにいろいろ新たなパンを生み出してくれそうで、これからの展開に期待できるパン屋さんです。

≪お店データ≫
◆TOTSZEN BAKER'S KITCHEN(トツゼンベーカーズキッチン)(ホームページ)
住所:横浜市港北区大倉山2-1-11
電話番号:045-548-0568
営業時間:7:30〜21:00(金曜のみ〜23:00)
定休日:月曜日
アクセス:東急東横線大倉山駅より徒歩0.5分

トラックバックURL

トラックバック一覧

神奈川県横浜市港北区・大倉山の TOTSZEN BAKER’S KITCHEN (トツゼンベーカーズキッチン)。

コメント一覧

1. Posted by たこの母   2011年10月10日 22:09
え〜;;
行かなくなって一年くらいたちますが、まさかそんな事になっているとは・・・・・
貴重な情報ありがとうございます。
私は以前のそのまた以前くらい・・・対面販売の頃のパンが一番好きでした。
対面販売を辞めてからは行っても?なパンが多くなり、足が遠のいていたのですが、
流石にもう行きません・・・。
お惣菜パンや柔らか系のパンなら歩いて行ける鶴見大学の横のセブンイレブンの隣のパンやさんの方が絶対美味しいはず。
ハード系もメゾンカイザーやベイクオーターのパン屋さんがありますしね・・・。
いつも同じエリアのお店情報がいただけるのでブログ愛読させていただいています。
これからも更新楽しみにしています。
2. Posted by うえ   2011年10月11日 00:00
たこの母さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

私もここのパン屋さんは対面販売の時のパンの方がこだわりを感じられて好きでしたね。

鶴見大学の近くのパン屋さんは「ベルナールかもしだ」というお店ですかね?
ノーマークだったので行ってみたいと思います!

これからも更新続けていくのでよろしくお願いします^^
3. Posted by はやとの風   2011年10月11日 03:33
5 おはようございます。

リニューアル前のパンも今のパンも食べてみたいですね〜。


なかなか個性的なパンが多いですね。お値段が安くなる事は良い事だと思いますよ。まあ、うえさんはいろんなお店をご存知ですから、うえさんの紹介されるお店を僕も大事に辿っていきますよ。僕の所からもJRですぐですからね。もし迷っても、このブログに帰ればなんとか辿り着けそうですからね。

どのパンも値段が手頃なので買いやすいですよ。


JR横浜駅の改札内改善案は、JR東日本に提案しておきました。まずは、外壁を明るいイメージにして、それこそパン屋さんとか雑貨屋さんとか、「ミニ・エキュート」になればと思っています。

「エキュート」になると入る店も厳選されてきますから、殺風景なイメージがガラっと変わりますね。品川・立川・大宮みたいになれば横浜の玄関口にふさわしい駅になりますよ。また、ホームの上屋の上をドーム型にして自然光を多く取り入れ、ホーム部分もお洒落で省エネなホームになり、従来の暗いイメージが払拭されますよ。モデルは、関西のJR西日本の京都駅や大阪駅が良いですね。港・横浜の玄関口のイメージが全く変わりますよ。

美味しいパン屋さんや洋風惣菜屋とか、また本屋さんも入りますから、通勤帰りにも横浜「エキナカ」に立ち寄るのがきっと楽しくなりますよ。JR東日本にはモデルも示して伝えましたので、実現されれば嬉しく思いますけどね。

横浜はみなとみらい地区が生まれ変わりましたから、その玄関口・横浜駅の改善は出来ない事ではないと思いますよ。
4. Posted by YOU   2011年10月11日 06:45
私も以前の方が雰囲気も置かれているパンも
好きでした。
久しぶりに行ったときは、お店変わった?との
様子にただただ、びっくり!!
大好きだったバケットの、見た目・味・食感ががらりと変わってしまって、なかなか足が向かなくなりました。。。残念。

パリゼットも移転してしまい、残念ですね。
(跡地にはまた、新しいパン屋さんが入りましたよ)
5. Posted by ひかる   2011年10月11日 11:48
うえさん こんにちは
知らない事ばかりです!
これからも宜しくお願いします。
6. Posted by うえ   2011年10月11日 22:02
はやとの風さん、こんばんは!

トツゼンベーカーズキッチンは駅から近くて行きやすいのがいいですね。
安くて買いやすくなったのはいいですが、やっぱりお店の雰囲気や販売していたパンはリニューアル前の方が人気があったみたいです(^^;;

改札内の改善案、提案されたんですね!
ほんと改札内にお店がいっぱいできれば利便性もよくなり、また駅を利用するのも楽しくなりますよね。

今後の展開に期待してます^^
7. Posted by うえ   2011年10月11日 22:05
YOUさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

やっぱりリニューアル前のお店の方が人気が高いみたいですね。
安くなって買いやすくなったのはいいですが、買いたいパンがなくなってしまっては意味がないですね(^^;;

パリゼットの跡地、またパン屋さんが入るというのは聞いてましたがもうオープンしてたんですね!
チェックしてみます!!
8. Posted by うえ   2011年10月11日 22:08
ひかるさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

これからもいろいろなお店を紹介していきますので、よろしくお願いいたします^^
9. Posted by たこの母   2011年10月11日 22:59
そうです^^
ベルナールかもしださんです。
ホテルブレッドとレーズン入りのホテルブレッドはふわふわ系パンではなかなかの出来栄えです。
お惣菜パンも、おひとりおひとりの好みですが、はずれはあまりないのではないかと思います・・・・
機会があれば是非ご感想聞かせてください^^
10. Posted by はやとの風   2011年10月12日 02:31
5 丑三つ時にこんばんは。

トツゼンの割には前の方が味が良かったなんて、全然トツゼンじゃなかったのですね。

僕はうえさんの評価を信じてますからね。

横浜駅は神奈川県横浜市の玄関口ですからね。大宮駅に負けてちゃだめなんですよ。1873(明治5)年の日本初の鉄道の終着駅でもありましたからね。国際港湾都市・横浜を代表する駅として21世紀にふさわしいモダンな駅に生まれ変わってほしいと思っています。

横浜国際女子マラソンと箱根駅伝で横浜駅前が登場しますから、駅が変われば必ず全国紹介されますよ。

うえさんのリクエストがもしあれば、JR東日本の方に伝えておきますからね。
11. Posted by うえ   2011年10月12日 21:52
たこの母さん、こんばんは。

「ベルナールかもしだ」行きたいパン屋さんリストに入れさせていただきました!
機会があったら行ってみますね^^
情報ありがとうございます。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives