2011年10月07日

【再訪】横浜桜木町のコレットマーレにあるパン屋さん「ブレドール」にまたまた行ってきました。 3

先日、横浜桜木町へ行った際に、久しぶりに以前何度か立ち寄ったことのあるパン屋さん「ブレドール」でパンを買って帰ることにしました。

この「ブレドール」は葉山に本店がある人気のパン屋さんの支店になります。
(以前金沢文庫にも支店があったのですが、現在そちらのお店は直営ではなくのれん分けされた「ブレドールM」というお店に変わったようです。)

横浜桜木町にあるパン屋さん「ブレドール」の外観

お店は桜木町駅のすぐ近くにある商業施設「コレットマーレ」の地下1階にあります。
ビルの外に地下へ降りるエスカレータがあるのでそれを利用すると、降りたすぐのところにお店があるのでとても便利です。



横浜桜木町にあるパン屋さん「ブレドール」の店内

横浜桜木町にあるパン屋さん「ブレドール」の店内

入り口付近にハード系からソフト系、デニッシュなどいろいろなパンが並べられています。

横浜桜木町にあるパン屋さん「ブレドール」の店内

店内の奥にはイートインスペースがあり、ドリンクと一緒にその場でいただくこともできるようになっています。

今回買って帰ったのはこちらのパンです。

横浜桜木町にあるパン屋さん「ブレドール」のパン

いちごのクリームパン
180円

中にはいちごのクリームがたっぷり入っています。
最近いろいろなパン屋さんでこのキューブ型のパンを見かけますね。

横浜桜木町にあるパン屋さん「ブレドール」のパン

タロウテン
250円

チーズがかかったパンの中にはウインナーが入っています。

横浜桜木町にあるパン屋さん「ブレドール」のパン

バナーヌ
250円

バナナが練り込まれたハード系のパンです。

横浜桜木町にあるパン屋さん「ブレドール」のパン

ショコラ
200円

もっちりとした食感パンにチョコレートがたっぷりと練り込まれています。

横浜桜木町にあるパン屋さん「ブレドール」のパン

クリームあんぱん
200円

カスタードクリームとあんこの2つのおいしさを味わえるパンです。
お気に入りで以前んも何度か買ったことがあります。

横浜桜木町にあるパン屋さん「ブレドール」のパン

ブレドール風ドーナツ(シナモン)
150円

シナモンがまぶされた香ばしいドーナツです。

今回中でもおすすめなのがバナーヌです。
ハード系のパンではカレンツやフィグが練り込まれているのが定番ですが、こちらバナナ。
バナナのほんのりやさしい甘さがパンの風味によく合っておいしいです。
バナナを使ったハード系のパンは、他のパン屋さんでは見かけたことがなかったので珍しいのではないでしょうか。

桜木町駅からも近いので、みなとみらいへお出かけしたついでにおいしいブレドールのパンを買って帰ってみてはいかがでしょう?

≪お店データ≫
◆ブレドール コレットマーレみなとみらい店(食べログのページ)
住所:横浜市中区桜木町1-1-7 コレットマーレB1F
電話番号:045-651-4757
営業時間:10:00〜20:00(L.O.19:30)
定休日:なし(コレットマーレに準ずる)
駐車場:あり(コレットマーレ駐車場)
アクセス:JR桜木町駅から徒歩1分

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 葉山の美味しいパン屋さん「BleDore(ブレドール)」と美味しいケーキ屋さん「サンルイ島」  [ 銀座OL&横浜OL ちょっとリュクスな毎日 ]   2011年11月03日 12:07
一昨日、葉山の「LunatiCanapa(ルナティカナパ)」に行った記事を書きましたが、その後、葉山のおすすめパン屋さんとケーキ屋さんに連れて行ってもらいました 横須賀葉山線沿い「一 ...

コメント一覧

1. Posted by teru   2011年10月07日 23:59
我が家もこちらのパン屋さん、よく利用しています。

みなとみらい地区のパン屋さんでは、上位に位置するかと。って何故か食べログの評価は低いんですけどね。

多分、入り口が狭くて、そこだけ見ると「おしゃれじゃないから」、だと睨んでいますが。

おしゃれだと、食べログでの評価って甘くなりますからねぇ。代官坂途中の某パン屋さんとか…。
2. Posted by はやとの風   2011年10月08日 03:47
5 おはようございます。

バナーヌは食べてみたいですね。パンとしては初めての食感ですからね。うえさんのお薦めですから、どれも美味しいですよ。朝食で食べたくなりましたよ。

桜木町でみなとみらいと書いてありましたから、JRでも東急でもどちらでも便利ですね。

葉山という事ですから、皇室御用達のパン屋さんかもしれませんよ。うえさんの紹介ですから、センスが良くて、味は間違いないですね。

横浜のグルメガイドの草分けですね。『るるぶ』『まっぷる』よりも詳しいですよ。

いつも思うのですが、新幹線が発着しないとはいえJR横浜駅の改札内の構内(エキナカ)がイマイチ殺風景ですね。大宮駅や立川駅の様なイメージが良いのではと思います。特急「成田エクスプレス」や「スーパービュー踊り子」が発着し、夜には☆寝台特急「サンライズ瀬戸・出雲」が四国と山陽・山陰を結んで発着する県庁所在地のターミナルですから、もう少し明るさと活気がほしいところですね。

みなとみらいから山下公園、氷川丸にかけては横浜を代表する観光スポットですね。桜木町から関内にかけては横浜の繁華街で活気がありますね。
3. Posted by Seiji   2011年10月08日 08:31
5 美味しそうですね!
今度行って見よう!

最近は、山手の代官坂にある、”ブラフベーカリー”が一押しです。
まぁ、私の場合、基本は本牧館です。
4. Posted by うえ   2011年10月08日 22:19
teruさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

確かにここのお店食べログの評価だと低いんですよね〜。
お味はかなりいけてる方かと思います!

代官坂のパン屋さんわかります。
あそこは過剰評価な気がしますね(^^;;
5. Posted by うえ   2011年10月08日 22:22
はやとの風さん、こんばんは。

バナーヌおいしかったのでおすすめです。
ブレドールはモーニングもやってるみたいなので機会がありましたらぜひ^^

確かに横浜の駅ナカは残念な感じですよね。
品川や東京の充実ぶりが羨ましいです!
駅の利用者もかなり多いので構内も充実させてほしいです。
6. Posted by うえ   2011年10月08日 22:29
Seijiさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

ブレドールおいしいですよ〜。
ブラフベーカリー行ったことあります。
とてもおしゃれなお店ですよね^^
7. Posted by はやとの風   2011年10月09日 04:27
5 おはようございます。

タロウテンとショコラも美味しいそうですね〜。

横浜駅改札内構内は、僕もJR東日本に働きかけてみますよ。県庁所在地の顔としての体裁を整えてほしいですからね。立川に負けてる様ではだめですよ。大阪駅・札幌駅・山形駅・高知駅・鳥取駅・松江駅・長崎駅・佐賀駅・宮崎駅の充実ぶりを考えれば、横浜駅の構内の殺風景さが際立ちますからね。いくら新横浜駅があるからと言っても大阪駅は全然手を抜いていませんよ。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives