2011年10月03日

イトーヨーカドーららぽーと横浜店のフードコートにあるステーキとハンバーグのお店「ステファングリル」でいただくランチ 2

このエントリーをはてなブックマークに追加
先日、横浜鴨居にあるショッピングモール「ららぽーと横浜」へ行った際に安く手軽にランチを済ませようとイトーヨーカドーのフードコートでいただくことにしました。

イトーヨーカドーららぽーと横浜店のフードコート

フードコートはイトーヨーカドー1階のスーパーの隣にあります。
フードコート内はケンタッキーやマクドナルドのファストフード系からうどん、オムライス、ステーキ、ハンバーグなどを扱うお店がそろっています。



休日のお昼時に行くと小さなお子さんを連れた家族客でとても賑わっていて、座席はほぼ埋まっている状態でした。
フードコート内をぐるっと一周りしても空いてる席は見当たらなかったので、食事終え空きそうなテーブルに目をつけ、なんとか座席を確保しました。

イトーヨーカドーららぽーと横浜店にあるステーキとハンバーグのお店

フードコート内のお店の中から選んだのは「ステファングリル」というステーキとハンバーグのお店です。
この「ステファングリル」というお店はペッパーランチ等を経営するペッパーフードサービスが事業展開しているお店です。
(もともとはモスフードサービスが経営元でしたが事業譲渡されたようです。)

イトーヨーカドーららぽーと横浜店のフードコートのステーキ

注文した料理の一品目がこちら。
ワイルドジューシーカットステーキです。
お値段はライス付きで800円です。

なかなかボリュームがあり、安いのはいいんですが、お肉はちょっとかため。
"ジューシー"という名前のわりに今ひとつジューシーさが足りないかな。。
付け合せもコーンだけなのがちょっと寂しいです。

イトーヨーカドーららぽーと横浜店のフードコートのハンバーグ

そしてもう一品はハンバーグ。
いくつか種類がある和風ハンバーグをチョイスしました。
120g580円と180g780円の2種類があります。
こちらもライス付きです。

表面に焼き色が付き香ばしく仕上がったハンバーグはまずまずのお味。
こちらはステーキと比べると付け合せもあるのでお値段的にも妥当な感じです。
(まあ、付け合せと言ってもたいしたものではないですが。。)

あまり味にこだわらず、とにかく手軽に安くステーキやハンバーグを食べたい!という方にはいいかもしれませんね。

≪お店データ≫
◆ステファングリル ららぽーと横浜店(ホームページ)
住所:横浜市都筑区池辺町4035-1イトーヨーカドー1Fフードコート内
電話番号:045-929-1251
営業時間:10:00〜22:00(LO.21:30)
定休日:なし(イトーヨーカドーに準ずる)
駐車場:あり
アクセス:JR横浜線鴨居駅より徒歩7分

ステファングリル ららぽーと横浜店 (レストラン(その他) / 鴨居駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.0



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by はやとの風   2011年10月04日 04:24
5 おはようございます。

スーパーで¥1000以内で食べられるステーキとハンバーグですからまずまずだと思いますよ。

イトーヨーカドーグループは、さすがセブン・アイ・ホールディングスですから食材が新鮮で豊富ですからね。その中のテナント店舗ですから味は悪くないと思いますよ。モスバーガーも浮き沈みがあるんですね。¥780でランチでステーキが食べられるんですから、贅沢は言えませんね。うえさんの舌を信じていますよ。
2. Posted by うえ   2011年10月04日 21:32
はやとの風さん、こんばんは。

確かにお値段を考えたらかなりお得ですよね。
フードコートで気軽にいただくにはちょうどいいかもしれません^^
3. Posted by はやとの風   2011年10月05日 02:55
5 丑三つ時にこんばんは。

『ららぽーと』は結構良い店が入ってる印象がありますね。


『ステファングリル』ステーキランチとハンバーグランチは安いですよ。

ディナーよりもランチの方がコンパクトで値段も手頃で夜じゃ食べられなくても食べれたりしますからね。

横浜も探せば安くて美味しい店もあるもんなんですね。「安い店あるじゃん」が正しい神奈川弁ですか?

でも神奈川県も戸塚以西が相模国、戸塚以東が武蔵国に分かれていますね。

箱根駅伝は神奈川県を縦断するので、いつも正月は楽しみにしてますよ。毎年いろんなドラマがありますからね。

昔、『あぶない刑事』がありましたが、横浜・港署が舞台で面白かったですね。バブル絶頂期の作品で映画も3本ありましたね。

横浜ベイスターズをTBSが売りに出すと言ってましたが、そちらでも話題沸騰ですか?

でも神奈川県はJリーグの方が盛んで、マリノスとベルマーレとフロンターレがありますね。マリノスは強いですよ。
4. Posted by きゅー   2011年10月05日 09:50
フードコート大好きです!
5. Posted by うえ   2011年10月05日 21:08
はやとの風さん、こんばんは。

神奈川詳しいですね!
「じゃん」は神奈川弁というよりは横浜弁ですかね(^^;;

『あぶない刑事』観てました!
毎回放送されるエンディングの赤レンガ倉庫の映像が印象的で今でもよく覚えてます。

ベイスターズ売却の話も結構ちらほら聞きますね。
でも普段あまり野球見ないのでちょろっと耳にする程度ですが(^^;;
サッカーも盛り上がってて横浜はスポーツ盛んですよね!
6. Posted by うえ   2011年10月05日 21:27
きゅーさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

フードコートは気軽に立ち寄れていろいろなものがお安くいただけるのがいいですよね^^

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives