2011年09月28日

横浜関内にあるラーメン店「おはな商店」五重スープのラーメン 3

先日、無性にラーメンが食べたくなり、まだ行ったことのない新たなラーメン店に行ってみようと前から目をつけていた横浜関内にあるラーメン店に行ってみることにしました。

横浜関内にあるラーメン店「おはな商店」の外観

関内駅から徒歩3分ほどのところにある「おはな商店」というラーメン店です。
外壁のいたるとこにメニューが書かれた独特な外観をした店舗はとても目立ちます。



お昼時を少し過ぎた時間で、特に待っている人もいなかったので空いてるのかなと思って店内へ入ると、あいにくちょうど満席となっていました。
待つことになりましたが、初めてのお店だったのでお客さんで賑わっててちょっと安心。

横浜関内にあるラーメン店「おはな商店」の券売機

店頭の券売機で先に食券を購入します。
ラーメン以外にもご飯ものや餃子などのサイドメニューも用意されています。

5分ほど待って席に着くことができました。

横浜関内にあるラーメン店「おはな商店」の店内

店内の様子。
この写真ではいまいちわからないですが、カウンター席以外にテーブル席も完備されています。
狭めな店内にもかかわらず、テーブル席があるのは小さな子供も連れてこられるので嬉しいですね。

今回は2種類のラーメンとこの日特別に半額になっていた餃子を注文しました。

横浜関内にあるラーメン店「おはな商店」のおはならーめん

まずはラーメン。
看板メニューの「おはならーめん」
お値段は830円。
細麺と太麺を選べることができ、今回は細麺にしました。
ちなみに太麺だと値段が違って730円となります。

いただいてみるとこれがなかなかおいしい!
ここのスープは豚スープ、鶏スープ、野菜スープ、魚介スープ、肉とろスープ(肉とろってなに??)の五重スープなんだそうです。
豚骨がベースになっているようですが、クセはなく味に深みがあります。
特徴的な具材は梅。
大根おろしと混ぜあわせた梅が入っており、これをスープに溶かすことで味が締まってまた違った美味しさを味わうことができます。

横浜関内にあるラーメン店「おはな商店」の味噌らーめん

もう一品のラーメンは「味噌らーめん」
お値段は780円です。

こちらの味噌ラーメンは大きなインパクトはなかったものの、まろやかなでやさしい味噌のスープがおいしかったです。

横浜関内にあるラーメン店「おはな商店」の餃子

最後に餃子。
通常300円ですがこの日は半額の150円だったので思わず頼んじゃいました。
もちもちとした食感の皮が印象的でおいしい餃子でした。

最近家系や魚介とんこつ系のラーメンに飽きてきた方、他ではあまりない五重スープのラーメンはいかがでしょう?

≪お店データ≫
◆おはな商店 関内店(食べログのページ)
住所:横浜市中区真砂町2-17-1
電話番号:045-641-0788
営業時間:11:00〜スープ切れまで
定休日:なし(年末年始を除く)
駐車場:なし
アクセス:JR根岸線、横浜市営地下鉄ブルーライン関内駅より徒歩3分

おはな商店 関内店ラーメン / 関内駅伊勢佐木長者町駅馬車道駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 横浜ごはん〜おはな商店 関内店〜  [ 横  浜  日  和 ]   2011年09月29日 09:01
先月行ったおはな商店。 本当は別のラーメン屋に行ったのですが行列だったので以前からちょっと気になっていた こちらへ入りました。 関内駅周辺って何気なくラーメン激戦区のような気がするのですが、どう...
2. 【麺】 おはな商店 関内店  [ 旅する風見鶏 ]   2011年10月02日 12:07
らーめん(細麺)(680円) 久しぶりにラーメン屋さんを投下。 今日は横浜市関内にあるおはな商店です。 関内駅前周辺の昼時はどこも混雑しているのですが、なぜかここは空き気味(えぇ?)。 並ぶのが苦だったのでこのお店入ったのですが、これが結構うまい! 最近ラーメン

コメント一覧

1. Posted by はやとの風   2011年09月29日 03:48
5 おはようございます。

へぇ〜。おはなラーメンですか。美味しそうですね〜。スープがベストだと思いますよ。通いたくなりますね。関内駅周辺は、パン屋といいラーメン屋といい、なかなか美味しそうな店が多いですね。


横浜行く楽しみが増えましたね。『ぶらり途中下車の旅』や『アドマチック天国』でも出てきそうですね。もうすっかり「お気に入り」になりましたよ。忙しい時はコメントが出来ないかもしれませんが、普段は拝見してますのでどうか宜しくお願いします。
2. Posted by うえ   2011年09月29日 22:01
はやとの風さん、こんばんは。

関内周辺はいろんなお店が密集してますよね。
探すたびに行ってみたいお店が次々と見つかります^^

毎回見ていただいてありがとうございます!
3. Posted by はやとの風   2011年09月29日 23:51
5 こんばんは。

「おはな商店」の「おはなラーメン」ですが、特徴的な具材が梅と大根おろしというのも和風でさっぱり感もあって良いですね〜。

うえさんが「ここいいなあ〜」と思われた所をお暇な時にでもアップされてみて下さいね。横浜をはじめどこでも構いませんからね。うえさんの感性を応援していますからね。

今夜はベイスターズが巨人に勝ちましたので、「おはな商店」もベイスターズファンできっといっぱいですよ。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
Archives