2011年09月26日

【再訪】横浜関内にある安くて種類が豊富なパン屋さん「レェ・グラヌーズ(LES GLANEUSES)」 3

このエントリーをはてなブックマークに追加
以前一度横浜ブログでもご紹介したことのある横浜関内のパン屋さん「レェ・グラヌーズ(LES GLANEUSES)」ですが、関内へ行ったついでに再度訪問してみることにしました。

横浜関内にあるパン屋さん「レェ・グラヌーズ」の外観

お店はJR根岸線関内駅から徒歩3分、馬車道から一本路地を入ったところにあります。
メインの通り沿いではないので少しわかりづらいですが、オレンジの看板と旗が出ているのでそれが目印になります。



横浜関内にあるパン屋さん「レェ・グラヌーズ」の店内

店内は3段の棚にいろいろな種類のパンが並んでいます。

また、店内奥にはイートインスペースがあり、購入したパンをドリンクと一緒にいただけるカフェのような感じになっています。

お店入ったのが夕方ぐらいだったため、すでになくなっているパンや数がかなり減っている種類のパンもありましたが、残っているパンの中から気になったものを5品買って帰りました。

横浜関内にあるパン屋さん「レェ・グラヌーズ」のパン

牛乳生地の塩あんぱん
150円
黒豆入りの生地にミネラル豊富な天日塩と北海道十勝産小豆を使用したあんぱんです。

横浜関内にあるパン屋さん「レェ・グラヌーズ」のパン

カシスオレンジジャム&ホイップフランス
150円
ちょっと珍しいカシスオレンジジャムを使った甘酸っぱいフランスパンです。

横浜関内にあるパン屋さん「レェ・グラヌーズ」のパン

豆乳ホワイト
150円
豆乳クリームがたっぷりと入ったクリームパンです。

横浜関内にあるパン屋さん「レェ・グラヌーズ」のパン

ミルク&マカロン
180円
外はカリッと中はしっとりのミルク風味のパンです。

横浜関内にあるパン屋さん「レェ・グラヌーズ」のパン

ビーフコロッケロール
160円
北海道のじゃがいも(馬鈴しょ)と牛肉をたっぷりと使用したこだわりのコロッケパンです。

常時130種類以上のパンが手作りされているとのことで、庶民的な感じではありますがひと工夫されたちょっと変わったパンが多いです。
そんなパンの多くが100円台とリーズナブルなお値段で買えるが嬉しいですね。

普段使いに便利なおすすめのパン屋さんです。

≪お店データ≫
◆レェ・グラヌーズ(LES GLANEUSES)(ホームページ)
住所:横浜市中区常盤町5-57
電話番号:045-651-0231
営業時間:
 月〜金 8:00〜20:00
 土・祝 10:00〜20:00
定休日:日曜日
駐車場:なし
アクセス:JR根岸線関内駅より徒歩3分

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. LES GLANEUSES  [ Enjoy! YOKOHAMA −横浜ブログ− ]   2011年09月27日 01:31
住所:横浜市中区常盤町5-57 竹内ビル1F 電話:045-651-0231 営業:月〜金8:00〜20:00 土祝10:00〜20:00 定休:日曜日 交通:市営地下鉄線関内駅9番出口から徒歩1分  オフィシャルサイ ...
2. レェ・グラヌーズ  [ HAPPY ☆ MANIA ]   2011年09月29日 16:29
「レェ・グラヌーズ」は横浜・馬車道にあるパン屋さん。 1995年のオープン以来 地元の方や近隣オフィスのOLさんに大人気で、 週2〜3回通う人も珍しくないという 地元密着型のパン屋さんです。 「レェ・グラヌーズ(Les Glaneuses)」とは、 フランスの画家ミレーの“落...

コメント一覧

1. Posted by はやとの風   2011年09月27日 00:30
5 こんばんは。

関内駅からも近いですし、どのパンもリーズナブルな割には美味しそうですね。是非立ち寄ってみたいお店ですね。
2. Posted by ひかる   2011年09月27日 19:49
うえさん こんにちは
いつも見させてもらっています!
また寄らせて頂きます。
3. Posted by うえ   2011年09月27日 21:44
はやとの風さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうなんです。
ここのパン屋さん安い割にしっかりと作りこまれたおいしそうなパンばかりなんです。
種類も豊富でどれを買おうか迷っちゃいます^^
4. Posted by うえ   2011年09月27日 21:45
ひかるさん、こんばんは。
コメント&いつも見ていただいてありがとうございます!

これからもいろいろなお店紹介していくのでよろしくお願いします^^
5. Posted by はやとの風   2011年09月28日 03:55
5 おはようございます。

関内駅から徒歩3分ですから、ここでパン買って野球見るのも良いですね。中華まんに負けてほしくないですね。きじが美味しさを演出してますね。

時々遊びに来ますので、これからも宜しくお願いします。

横浜はモダンでお洒落なお店が多いですね。ちゃんと住所やアクセスが書いてあるのでわかりやすいですね。
6. Posted by うえ   2011年09月28日 21:57
はやとの風さん、こんばんは。
再びコメントありがとうございます!

横浜はほんと色々なお店があって尽きないですね^^
これからも更新続けていくのでよろしくお願いします!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives