2011年09月14日

横浜市港北区にあるショッピングモール「トレッサ横浜」にある辛子明太子専門店「かば田」のおいしい昆布漬辛子明太子 4

以前一度横浜ブログでもご紹介した辛子明太子専門店「かば田」ですが、前回の記事に引き続きトレッサ横浜に来たついでにまた買って帰ることにしたので再度ご紹介します。

トレッサ横浜にある明太子専門店「かば田」の外観

お店は「トレッサ横浜」の南棟の1階にあります。
ちょうどスーパーSANWAの向かいです。



この「かば田」は辛子明太子を扱うお店ということで主に九州地方で店舗展開をしており、関東地方では経堂とここトレッサ横浜の店舗のみの出店となっています。

トレッサ横浜にある明太子専門店「かば田」の店頭

店頭にはずらりといろいろな辛子明太子が並べられています。

トレッサ横浜にある明太子専門店「かば田」の店頭

今回も買って帰ったのはこちらの「昆布漬辛子めんたい きれっ子」
かたちが崩れたたらこを使っているため通常のものより少しお得になっています。

トレッサ横浜にある明太子専門店「かば田」の明太子

1パック167gで1,050円。
お得とはいえ結構いいお値段します。

トレッサ横浜にある明太子専門店「かば田」の明太子

白いご飯にたっぷりのせていただきました。

やっぱりこの「かば田」の辛子明太子は絶品!
「昆布漬」というのがなんといってもポイントです。
昆布のダシと明太子が見事に融合し、マイルドな辛さに仕上がっていてとってもおいしいです。
ご飯何杯でもいけちゃいます!

昆布漬ではない通常の辛子明太子も売っていますが、こちらの昆布漬を絶対おすすめします。

気になる方は是非一度買ってみてはいかがでしょうか?
今までの辛子明太子との違いがきっとわかると思います。

≪お店データ≫
◆かば田 トレッサ横浜店(ホームページ)
住所:横浜市港北区師岡町700 トレッサ横浜南棟1F
電話番号:045-533-5120
営業時間:10:00〜21:00
定休日:なし(トレッサ横浜休館日に準ずる)
駐車場:あり(レッサ横浜駐車場)
アクセス:綱島駅、鶴見駅、新横浜駅、日吉駅よりバス

かば田 (その他 / 大倉山駅綱島駅菊名駅

昼総合点★★★★ 4.0



トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by Seiji   2011年09月14日 23:25
5 いつも楽しく拝読しています。
明太子は、ご飯のおかずに、酒のつまみに、たまらなく、いいですね。
昆布だしで美味しそうなのですが、結構いいお値段ですね。
まぁ、九州に行って買うことを考えれば安いんでしょうけど・・・。
ああ、食べたいなぁ。
2. Posted by うえ   2011年09月15日 21:57
Seijiさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうそう、ちょっと高いのがネックなんですよね(^^;;
でも一度食べたら絶対またここの明太子食べたくなっちゃいます!
機会があればぜひぜひ^^

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives