2011年09月09日

【番外編】東急東横線の学芸大学駅近くにあるパン屋さん「M-SIZE(エムサイズ)」でいただくおいしい天然酵母パン 4

今回は番外編で都内にあるパン屋さんをご紹介します。

東京学芸大学にあるパン屋「M-SIZE(エムサイズ)」の外観

行ってきたのは東急東横線の学芸大学駅から徒歩4〜5分ほどのところにある「M-SIZE(エムサイズ)」というパン屋さんです。



ここのパン屋さんはそれぞれパンの種類に合わせて様々な酵母を使いわけて作られたパンをいただくことができます。

(店内の写真は以前お客さん同士のトラブルになったことがあるとかで撮影NGでした。。)

というわけで今回買って帰ったパンがこちら。

東京学芸大学にあるパン屋「M-SIZE(エムサイズ)」のパン

コンプレーズ
367円
全粒粉を20%配合した生地にキルシュ漬けのクリームチーズとドライチェリーが入っています。
いちじく酵母使用。

東京学芸大学にあるパン屋「M-SIZE(エムサイズ)」のパン

トマージ
262円
フレッシュトマトと自家製トマトピュレを生地に練り込みソーセージとエシャロット入りのからしバターが入ってます。
フルーツトマト酵母使用。

東京学芸大学にあるパン屋「M-SIZE(エムサイズ)」のパン

ヘーゼルナッチョコ(ダークチェリー)
241円
ベルギー産のチョコレートで仕込んだ生地にダークチェリーとヘーゼルナッツをトッピングしヘーゼルナッツクリームがかかってます。
ブルーベリー酵母使用。

東京学芸大学にあるパン屋「M-SIZE(エムサイズ)」のパン

焼きカレーパン(ドライトマト)
220円
お肉を使わず野菜とカシューナッツをペースト状にした自家製カレールーにセミドライトマトとパルミジャーノチーズが入ったカレーパン。
びわ酵母使用。

どのパンも200円以上するのでちょっとお高いですが、お味の方は抜群!
自然酵母を使い分けているだけあって、こだわって作られているパンは風味が豊かでとてもおいしいです。

他にもまだまだ珍しい酵母を使ったパンがいっぱいあるので、何度も通っていろいろなパンを食べてみたくなるそんなお店です。

≪お店データ≫
◆M-SIZE(エムサイズ)(食べログのページ)
住所:東京都目黒区鷹番2-5-17
電話番号:03-3760-5661
営業時間:11:30〜20:30
定休日:火曜日、第一月曜日
駐車場:なし
アクセス:東急東横線学芸大学駅より徒歩4分

M−SIZE パン / 学芸大学駅

昼総合点★★★★ 4.0



トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives