2011年09月05日

横浜たまプラーザにある充実したパンの種類が魅力的なパン屋さん「パンステージプロローグ」で買って帰ったおいしいパン 4

このエントリーをはてなブックマークに追加
前回の記事でご紹介した「ベーカリー&ダイニング あざみ野倶楽部」でランチをいただいたあと、近くに以前から行ってみたかったパン屋さんがあったので立ち寄ってみることにしました。

横浜たまプラーザにあるパン屋さん「パンステージプロローグ」の外観

「パンステージプロローグ」というお店です。
一番近くの駅は東急田園都市線のたまプラーザ駅になりますが、徒歩圏内ではないため公共機関を利用して行く場合はバスを利用することになります。

駅から離れているということもあってお店専用の駐車場も完備しています。
しかもその駐車場はパン屋さんの駐車場とは思えない広さ。
小さなスーパーぐらいの駐車場がありビックリでした。

というわけでそんな駐車場に車を止め店内へ。

横浜たまプラーザにあるパン屋さん「パンステージプロローグ」の店内

横浜たまプラーザにあるパン屋さん「パンステージプロローグ」の店内

店内のいたるところにパンが並べられていてその種類の多さに圧倒されます。
常に新しいパンを店内で作っているようで、次々と焼きあがったパンを運んでくる店員さんと、ひっきりなしにやってくるお客さんとで店内はとても活気があり賑わっていました。

ほんとにパンの種類が豊富なので、どれを買って帰ろうか店内をうろうろとさまよいながら6個のパンを選びました。

横浜たまプラーザにあるパン屋さん「パンステージプロローグ」のパン

オレンジショコラ
273円
オレンジピールとチョコチップが練り込まれたパン。

横浜たまプラーザにあるパン屋さん「パンステージプロローグ」のパン

サツマイモとクリームチーズのリュスティック
189円
国産小麦使用のバタールにクリームチーズとサツマイモの甘さがよく合います。

横浜たまプラーザにあるパン屋さん「パンステージプロローグ」のパン

プチアップルカスタード
220円
リンゴとカスタードクリームが入ったふんわりとやわらかなパン。

横浜たまプラーザにあるパン屋さん「パンステージプロローグ」のパン

ミルキーフランス
147円
練乳がたっぷり挟まれてます。

横浜たまプラーザにあるパン屋さん「パンステージプロローグ」のパン

チキンカリーフランス
210円
チーズとスモークチキンが入ったフランスパン生地のカレーパン。

横浜たまプラーザにあるパン屋さん「パンステージプロローグ」のパン

ラムレーズン
199円
めずらしいラムレーズンあんを使用したパン。

子供から大人まで誰でもおいしくいただけそうなソフト系の惣菜パンや菓子パンが中心で、デニッシュやハード系のパンはあまり見当たりませんでした。
一見すると普通のパンですが、どのパンも小麦粉とライ麦から起こしたルヴァン種という天然酵母を使い、富士山の溶岩で作られた溶岩窯で焼き上げているそうです。
そんなこだわりのパンは風味や食感がよくどれを食べてもおいしかったです。

年間を通して250種類以上のパンが店頭に並ぶとのことで、もっといろんなパンを食べたくなっちゃいました。
何度も通いたいおすすめのパン屋さんです。

≪お店データ≫
◆パンステージ プロローグ(ホームページ)
住所:横浜市青葉区美しが丘西1-3-10
電話番号:045-902-7879
営業時間:6:00〜20:00
定休日:なし(夏季、年末年始を除く)
駐車場:あり
アクセス:東急田園都市線たまプラーザ駅より虹ヶ丘営業所行きまたは柿生行きバスで「保木入り口」下車。バス停より徒歩2分。

パンステージ プロローグ パン / たまプラーザ駅

昼総合点★★★★ 4.0



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 美しが丘 パンステージ プロローグ  [ VAIOちゃんのよもやまブログ ]   2011年09月05日 23:05
‘み’が良く出かけるすすき野湯けむりの里の近くに、この界隈では有名なパン屋さん「パンステージ プロローグ」があります。場所はこの辺。最寄は田園都市線のあざみ野だと思いま ...

コメント一覧

1. Posted by みーこ   2011年09月10日 09:36
3 9/9テレビ朝日『どや顔サミット』にて、V6の長野さん(グルメ)が、こちらのお店の商品、アップルカスタード\315を紹介していました。青森産りんごを丸ごと使っていて、とっても美味しそうでした。
2. Posted by うえ   2011年09月10日 19:11
みーこさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

ここのお店テレビで放送されてたんですね!
有名なお店なんですね〜。
私が買ったアップルカスタードは小さいサイズでしたが確かにおいしかったです!
3. Posted by ボーノ   2011年09月11日 11:56
このパン屋さん、行ったことがあります。郊外にあって車を店の近くに止め歩いて店に入ると、広い店内に沢山の種類が並べてありました。選ぶのに迷うくらい沢山のパンが、これだけ作るのは大変だろうなと思うくらいでした。お客さんも沢山でした!☆
4. Posted by うえ   2011年09月11日 18:41
ボーノさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

ここのパン屋さんとても人気みたいですね。
ほんとパンの種類が豊富で選ぶ楽しみがあります^^
何度も行きたくなるパン屋さんですよね!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives