2011年09月02日

横浜あざみ野にあるベーカリーレストラン「ベーカリー&ダイニング あざみ野倶楽部」でいただくランチとおいしいパン 3

このエントリーをはてなブックマークに追加
先日、雑誌を見ていると横浜あざみ野に天然酵母の本格的なパンがいただけるベーカリーレストランがあることを知り、行ってみることにしました。

横浜あざみ野にあるレストラン「あざみ野倶楽部」の外観

お店は「ベーカリー&ダイニング あざみ野倶楽部」という名前で、嶮山スポーツガーデン内のクラブハウスの中にあります。
最寄駅は東急田園都市線のあざみ野駅ですが、歩いていくには距離があるため、公共機関を利用する際にはバスを利用した方がよいかと思います。
無料駐車場があるので車で行くのも問題ありません。

横浜あざみ野にあるレストラン「あざみ野倶楽部」の外観

「ベーカリー&ダイニング あざみ野倶楽部」の入り口はクラブハウスの奥の方にあります。
ゴルフ場がメインの施設なので、まわりはゴルファーの方々でいっぱい。
その間を抜けレストランへ入店です。

横浜あざみ野にあるレストラン「あざみ野倶楽部」の店内

こちらが店内の様子。
清潔感のある広々とした気持ちのよい空間になっています。

席に着き注文。

ひとつ残念だったのは、お店のホームページで散々アピールしていたパンの食べ放題が平日限定だったこと。
ホームページ内には平日限定という記載がとくになく、他の席のお客さんも食べ放題があるものだと思って店員さんに聞いてました。
これを楽しみに行ったのにいきなりテンション下がっちゃいました。。
「平日のみ」としっかりわかりやすく記載しておいてもらいたかったな〜。

で、気をとりなおして休日のランチメニューを注文しました。

横浜あざみ野にあるレストラン「あざみ野倶楽部」のランチ

まずはおすすめメニューの「あざみ野倶楽部オムライス」
お値段は1,100円。

横浜あざみ野にあるレストラン「あざみ野倶楽部」のランチ

ナイフを入れてオムレツを広げるとこんな感じ。
半熟でふんわりとしたオムレツとデミグラスソースの相性はテッパンですね。
おすすめだけあってとてもおいしかったです。

横浜あざみ野にあるレストラン「あざみ野倶楽部」のランチ

もう一品はパスタ。
エビとモッツァレラのトマトソースパスタです。
こちらのお値段は1,200円。

パスタの茹で加減がちょうどよく、モッツァレラチーズが溶け込んだトマトソースが絡んでこちらもおいしかったです。

パンの食べ放題はなかったものの、パンを売りにしたお店ということなので、単品で購入していただくことにしました。

横浜あざみ野にあるレストラン「あざみ野倶楽部」のパン

店内の奥にパンが並べられています。
ハード系とデニッシュ系のパンが中心です。

横浜あざみ野にあるレストラン「あざみ野倶楽部」のランチ

2個のパンを購入。

ノアレザン(写真右)
200円
香ばしいクルミと甘酸っぱいレーズンが入ったパン。

クリッシュ(写真左)
260円
チェリーとクリームチーズのが入ったパンに蜂蜜がかかっています。

このパンがまたおいしい!
とくにクリッシュが気に入りました。
クリームチーズが入ったハード系のパンは何度か食べたことはありますが、蜂蜜がかかってるのは初めて。
この蜂蜜のやさしい甘さがパンの風味によく合います。
このパンはかなりのヒットでした。

ますますパンの食べ放題が気になってしまいましたが、パンはテイクアウトもできるので、ぶらっとパンを買いに来るだけでもいいかもしれません。
(お食事メニューは単品で1,000円以上するものばかりでちょっとお高いので。。)


≪お店データ≫
◆ベーカリー&ダイニング あざみ野倶楽部(ホームページ)
住所:横浜市青葉区大場704-30
電話番号:045-901-6755
営業時間:
 ベーカリー:8:00〜22:00
 ダイニング:8:00〜23:00(L.O. 22:00)
定休日:なし
駐車場:あり
アクセス:東急田園都市線あざみ野駅より、すすき野団地および虹ヶ丘営業所行きバス、「嶮山スポーツガーデン」下車徒歩1分。

あざみ野倶楽部 カフェ / あざみ野駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by teru   2011年09月03日 19:15
いま、「あざみ野倶楽部」のWebSite、見てきました。

ホントですね、平日限定なんて一切明記してないですね。むしろ、以下のURLみると「休日でもちゃんとやってますよ」的に見れますよね。

http://www.ei-publishing.co.jp/azamino-club/diningmenu.html

ちょっとずるいですよねぇ…。
2. Posted by うえ   2011年09月03日 21:06
teruさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうなんですよ!
ほんとこれだと休日も食べ放題やってると思っちゃいますよね〜。
平日だけと聞いたときはテンションガタ落ちでほんと残念な気分でした(T_T)

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives