2011年08月29日

新横浜の駅ビル「キュービックプラザ新横浜」にあるお寿司屋さん「沼津 魚がし鮨」でいただくおいしいお寿司 3

先日、新横浜駅の駅ビル「キュービックプラザ新横浜」から駅ビル内のお店で使える1,000円分のクーポンハガキが届いたので、まだ入ったことのないお店で食事でもしようと行ってみることにしました。

新横浜にあるお寿司屋さん「沼津魚がし鮨」の外観

キュービックプラザ新横浜の9階、10階のレストランフロアの中から選んだお店は「沼津 魚がし鮨」です。
この「沼津 魚がし鮨」は静岡県を中心にチェーン展開しているお店で、静岡県外では横浜、東京、品川あたりにも出店しています。

今回は珍しくランチではなくディナー。
お店に着くと2、3組みの待ちとなっていました。

店頭にメニューが貼られているので、何を注文しようか考えながらしばらく席が空くのを待ちました。

数分待って店内へ。

新横浜にあるお寿司屋さん「沼津魚がし鮨」の店内

案内されたのはお店の奥にある掘りごたつになった座席でした。
このような席があると家族連れでもゆったりできるのでいいですね。

席に着き注文。
サラダとカニ汁がセットになった握りと一品料理をひとつ頼んでみました。

新横浜にあるお寿司屋さん「沼津魚がし鮨」のサラダ

まずはセットのサラダ。

新横浜にあるお寿司屋さん「沼津魚がし鮨」のかに汁

セットのカニ汁。
大きめなカニがゴロっと豪快に入っています。

新横浜にあるお寿司屋さん「沼津魚がし鮨」のお寿司

そしてメインの握り。
「近海握り」というメニューで、先ほどのサラダとカニ汁が付いてお値段2,300円です。

沼津港直送のネタを10貫あつめた内容になっています。
そんなネタはとても新鮮でおいしい!
また、シャリが見えないぐらいネタが大きく食べごたえがあり満足できます。

新横浜にあるお寿司屋さん「沼津魚がし鮨」のぶりかま焼き

そして一品メニューのぶりかま焼き。
お値段は480円。

ほどよい塩味が効いたぶりかまはしっかりと脂がのっていてこちらもおいしかったです。
値段も安めなのでいいですね。

新横浜駅直結でアクセスも便利な「沼津 魚がし鮨」。
新横浜でお寿司を食べたくなったら立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

≪お店データ≫
◆沼津 魚がし鮨 キュービックプラザ新横浜店(ホームページ)
住所:横浜市港北区新横浜2−100−45 キュービックプラザ新横浜10F
電話番号:045-478-6657
営業時間:11:00〜23:00(L.O. 22:00)
定休日:なし(キュービックプラザ新横浜の休館日に準ずる)
駐車場:あり(キュービックプラザ新横浜駐車場)
アクセス:新横浜駅直結

沼津 魚がし鮨 キュービックプラザ新横浜店寿司 / 新横浜駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives