2011年08月26日

横浜元町にある開放感いっぱいの居心地のよいリゾートレストラン「オリエンタルビーチ元町」でいただくおいしいランチ 4

先日、ネットで元町周辺のお店を探していると雰囲気のよさそうなレストランを見つけたので行ってみることにしました。

横浜元町にあるレストラン「オリエンタルビーチ元町」の外観

お店の名前は「オリエンタルビーチ元町」。
石川町駅から徒歩5分、元町商店街へ入って少し歩いたとこりにある白いビルの5階にあります。
ちょっと目立たないビルですが、隣にある「NEXT」というアパレルショップが目印になります。

この「オリエンタルビーチ元町」はラックバックグループという企業が運営しているお店で、横浜市内では他に異なる 店名で2店舗営業しています。
そのうちの1店舗は横浜駅東口にある「ジンジャービーチ」というお店で以前、横浜ブログでもご紹介したことがあります。
(以前の記事はこちら⇒「横浜東口にあるハワイのリゾートホテルをコンセプトにたレストラン「Ginger’s Beach(ジンジャーズビーチ)」でいただくおいしいランチ」)

店内へはビルの正面にあるエレベータで向かいます。

横浜元町にあるレストラン「オリエンタルビーチ元町」の店内

店内入ってすぐのところの様子。
南国のリゾートホテルのような雰囲気です。
(実際行ったことはないですが、なんとなくそんなイメージ)

一階に看板が出てるだけの目立ちにくいお店にも関わらず店内はほぼ満席状態でした。
今回はタイミングよく席が空いたので待たずに座れることができました。

ランチはコースのメニューと980円でサラダ、ドリンクがセットになったメニューが数種類用意されています。

今回は980円ランチを2品注文しました。

横浜元町にあるレストラン「オリエンタルビーチ元町」のサラダ

まずはサラダ。
セットのサラダのわりにはボリュームがあります。
さっぱりとしたドレッシングがおいしかったです。

横浜元町にあるレストラン「オリエンタルビーチ元町」のランチ

そしてメインの一品目が「鶏肉と3種野菜のグリーンカレー」
ご飯の大盛りは無料だったので大盛りにしちゃいました。
ちなみにパスタメニューの場合はパスタも大盛り無料です。

本当は「牛すじのハヤシライス」というメニューがあり、そちらがよかったのですが残念ながら品切れでこちらのグリーンカレーにしてみました。
普段あまりグリーンカレーをいただく機会がないので、どんなもんだろう?と食べてみるとこれがおいしい!
青唐辛子を使ったカレーとのことなので結構辛いのかと思ったら意外とそうでもなく、まろやかな辛さと野菜と鶏肉の旨みが調和しておいしかったです。

横浜元町にあるレストラン「オリエンタルビーチ元町」のランチ

もう一品は「オリジナルナシゴレン」です。
挽肉がたっぷり入ったナシゴレンは独特なスパイスがよく効いていてこちらもおいしくいただけました。

横浜元町にあるレストラン「オリエンタルビーチ元町」のドリンク

横浜元町にあるレストラン「オリエンタルビーチ元町」のドリンク

食後はカフェラテとチョコラテでのんびり。
最初から最後までとても居心地よくお食事を満喫できました。
サラダ、ドリンクがセットになっても1,000円以下というのもリーズナブルで嬉しいですね。

リゾート気分で優雅なお食事タイムを演出してくれる「オリエンタルビーチ元町」。
おすすめのお店です!

≪お店データ≫
◆オリエンタルビーチ元町(ホームページ)
住所:横浜市中区元町5-202-1 5F
電話番号:045-680-5512
営業時間:
 月〜木、日 11:00〜23:00
 金、土 11:00〜23:30
定休日:不定休(年末年始は除く)
駐車場:なし
アクセス:
 JR根岸線石川町駅より徒歩5分
 みなとみらい線元町・中華街駅より徒歩8分
 みなとみらい線日本大通り駅より徒歩12分

オリエンタルビーチ元町 タイ料理 / 石川町駅元町・中華街駅日本大通り駅

昼総合点★★★★ 4.0



トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives