2011年08月23日

横浜センター北のモザイクモール港北にある肉料理のお店が集まるフードコート「港北ミートダイニング」でいただくおいしいランチ 3

今年(2011年)の2月に横浜センター北のモザイクモール港北の中に、肉料理専門のフードコートがオープンしたとのことで、どんなお店があるんだろう?と気になり行ってみることにしました。

横浜センター北のミートダイニングの看板

モザイクモール港北の5階フロアに「港北ミートダイニング」があり、肉料理を中心に扱う8店舗のお店が集まっています。

横浜センター北のミートダイニングの外観

こちらがフロアの様子。
野外をイメージしているのか緑色を随所に使った内装になっています。

ランチ時に到着するとたくさんの家族連れで賑わっていましたが、座席はかなり多く用意されているので、特に待たずにサクっと席を確保できました。

席にはお店ごとのメニューが用意されているので、席につきながら料理を確認することができて便利です。
(フードコートはだいたいお店の前まで行かないとどんなメニューがあるかわからないですからね。)

今回は鶏料理専門店の「焼鳥アキラ」とステーキ、ハンバーグのお店「キッチン伊志川」から注文してみることにしました。

横浜センター北のミートダイニングの店頭

ちょっと写真遠いですが、「焼鳥アキラ」のブースはこんな感じ。

「焼鳥アキラ」で注文した料理がこちら。

横浜センター北のミートダイニングのランチ

「鳥コラーゲンスープとヴェル玉チキン南蛮親子ライス」です。
お値段は880円。

ご飯の上にふんわりと盛られた玉子とチキン南蛮がのったちょっと変わったお料理。
見た目は結構味が濃そうなイメージがありますが、意外とあっさりしたお味で、やわからな玉子がチキン南蛮をまろやかな味に仕立てていておいしいです。
セットの取りコラーゲンスープも鶏のエキスが濃縮されていてこれまた美味。

横浜センター北のミートダイニングの店頭

続いて「キッチン伊志川」のブースがこちら。
目の前の鉄板でステーキやハンバーグがジュージューと音を立て焼かれています。

横浜センター北のミートダイニングのランチ

注文したのはシンプルな「伊志川ハンバーグ」というメニュー。
お値段は990円です。

しっかりと焼かれたハンバーグの表面はパリッと固めですが、中はやわらかくふわふわとしています。
国産牛100%というだけあって、お肉のお味を堪能できるおいしいハンバーグです。

この他のお店には焼肉や豚丼に牛丼、中華など厳選されたお店が揃っています。
フードコートでお手軽においしい本格的な肉料理をいただいてみてはいかがでしょうか?

≪お店データ≫
◆港北ミートダイニング(モザイクモール港北のページ)
住所:横浜市都筑区中川中央1-31-1 モザイクモール港北5F
電話番号:045-914-2111
営業時間:11:00〜22:00
定休日:なし(モザイクモール港北に準ずる)
駐車場:あり(モザイクモール港北駐車場)
アクセス:横浜市営地下鉄ブルーラインセンター北駅より徒歩1分

焼鳥アキラ 港北店鳥料理 / センター北駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



ISHIKAWA 伊志川 ステーキ / センター北駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives