2011年08月19日

横浜中川にある小さなパン屋さん「パン工房 Juneberry(ジューンベリー)」 3

先日、新たなパン屋さんをリサーチしていると、横浜市営地下鉄ブルーラインの中川駅の近くにお店を発見し行ってみることにしました。

横浜中川にあるパン屋「パン工房 Juneberry」の外観

中川駅から徒歩3分、オシャレなテラス席がある「パン工房 Juneberry(ジューンベリー)」というお店です。

横浜中川にあるパン屋「パン工房 Juneberry」の店内

小さなお店ですが、店内にはたくさんのパンが並んでいます。

横浜中川にあるパン屋「パン工房 Juneberry」の店内

天然酵母を使ったハード系のパン屋、菓子パン、惣菜パンなど100種類が用意されているそうです。

どれを買って帰ろうか迷ったあげく4つのパンを買って帰りました。

横浜中川にあるパン屋「パン工房 Juneberry」のパン

フルーツカンパーニュ
189円
田舎風のパンにドライフルーツがたっぷり入っています。

横浜中川にあるパン屋「パン工房 Juneberry」のパン

クリームチーズとクルミのルヴァン(全粒粉)
231円
クルミ入りの全粒粉の生地でクリームチーズを包んだパンです。

横浜中川にあるパン屋「パン工房 Juneberry」のパン

クリーミーポテトフランス
210円
北海道産の男爵いもとホワイトソースの相性がバッチリのパン。

横浜中川にあるパン屋「パン工房 Juneberry」のパン

桜あんぱん
147円
あんこの甘みと桜の塩気のバランスが絶妙。

どのパンもとても丁寧に作られている印象でおいしかったです。

とくにここ「パン工房 Juneberry(ジューンベリー)」ではあんこに力を入れていて、あんぱん等に使われるあんこは高級あんこ専門店の内藤製あん所に特別に依頼して製あんしたものを使用しているそうです。
今回買った中では桜あんぱんにあんこが使われいましたが、確かに今まで食べたあんぱんに比べると和菓子のあんこのような繊細でやさしい甘さのおいしいあんこでした。

ということで、「パン工房 Juneberry(ジューンベリー)」にお越しの際は是非こだわりのあんこを使ったあんぱんを買ってみてはどうでしょう?

≪お店データ≫
◆パン工房 Juneberry(ジューンベリー)(食べログのページ)
住所:横浜市都筑区中川1-17-22 ガーデンプラザ宮台1F
電話番号:045-308-6727
営業時間:7:00〜18:30(日曜日のみ17時まで)
定休日:月曜日、第3火曜日
駐車場:あり(隣のコインパーキングと提携。1000円以上の購入で30分無料。)
アクセス:横浜市営地下鉄ブルーライン中川駅より徒歩3分

パン工房 Juneberry パン / 中川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives