2011年08月18日

横浜金沢文庫にあるケーキショップ「オ・プティ・マタン」で買って帰ったおいしいケーキ 3

前回に引き続き今回も金沢文庫周辺の情報をお届けします。

今回立ち寄ったのは以前から行ってみようと思っていたケーキショップです。
前回ご紹介した金沢動物園に行ったあと、せっかくここまで来たので行くしかない!ということで行ってみることにしました。

横浜金沢文庫にあるケーキ屋さん「オ・プティ・マタン」の外観

「オ・プティ・マタン」というお店です。

お店の場所は京浜急行の金沢文庫西口からバスで10分ほどのところにあるレイディアントシティ横浜というマンションの1階です。
釜利谷東と釜利谷南の途中にあるトンネルを抜けると別の街にきたかのような洋風の巨大なマンションが11棟並んでおり、その中の「カルティエ4」という建物の1階にあります。

お店へ向かった時はどの棟にあるかまで調べていかなかったので、車でぐるぐると探しまわってしまいました。。

横浜金沢文庫にあるケーキ屋さん「オ・プティ・マタン」の店内

店内はこんな感じです。
奥には座席もありランチメニューも用意されているようです。

横浜金沢文庫にあるケーキ屋さん「オ・プティ・マタン」の店内

正面のカウンターにはおいしそうなケーキがずらりと並んでいます。

今回は4種類のケーキを買って帰ることにしました。

横浜金沢文庫にあるケーキ屋さん「オ・プティ・マタン」のケーキ

ポム・ポローネ
400円
リンゴとクルミが入ったムース状のケーキです。

横浜金沢文庫にあるケーキ屋さん「オ・プティ・マタン」のケーキ

タルト・クリームキャラメル
360円
生クリーム、キャラメル、クルミのタルトです。

横浜金沢文庫にあるケーキ屋さん「オ・プティ・マタン」のケーキ

オペラ
380円
コーヒーの香ばしい香りが効いたケーキです。

横浜金沢文庫にあるケーキ屋さん「オ・プティ・マタン」のケーキ

オ・プティ・マタン
380円
このお店を代表するケーキ
キャラメルクリームとサクサククランチ。

どのケーキも食材を見事に組み合わせて考えられた凝った作りでとてもおいしかったです。

特に今回の中でおすすめなのが「オ・プティ・マタン」です。
上品な甘さのキャラメルクリームとクランチが食感の変化、味の変化を作り出していて絶妙なバランスのおいしさになっています。

駅から遠いのでちょっと行きづらいのが難点ですが、足を運んでみる価値のあるおいしいケーキショップだと思います!

≪お店データ≫
◆オ・プティ・マタン(ホームページ)
住所:横浜市金沢区大川7-4 レイディアントシティ横浜1F
電話番号:045-786-0558
営業時間:10:00〜20:00
定休日:水曜日
駐車場:なし(マンション各棟にコインパーキングあり)
アクセス:京浜急行金沢文庫駅西口より大新東バス(レイディアントシティ行)カルティエ4前下車

オ・プティ・マタン ケーキ / 金沢文庫駅

昼総合点★★★★ 4.0



トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by なおちぇん   2011年08月18日 23:26
はじめまして!
トラバありがとうございます。
ここはどのケーキよりもモンブランがおすすめです。是非栗の季節に再訪してモンブラン食べてみてくださいね。絶品ですよヾ(≧∇≦*)〃
2. Posted by うえ   2011年08月19日 22:21
通りすがりですさん、こんばんは。
ご指摘ありがとうございます。
修正させていただきました。
3. Posted by うえ   2011年08月19日 22:24
なおちぇん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

モンブランおすすめみたいですね!
私が言った時にはまだなかったんですよ〜。
秋になったら登場するみたいですね。
そのタイミングでまた行ってみようと思います!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives