2011年07月22日

【期間限定情報】横浜駅の西口に期間限定出店しているおいしいクリームパンのお店「八天堂」 3

つい先日、横浜駅へ行く機会があったので、現在期間限定出店している「八天堂」というクリームパンの専門店へ立ち寄ってきました。

実は去年の今頃(7月頃)に横浜そごうに期間限定出店していて、その際に購入したことはあったので今回2回目となります。

横浜西口のクリームパンのお店「八天堂」の外観

店舗は横浜駅の中央北改札もしくは中央南改札を出て西口方面(ダイヤモンド地下街)へ向かう短い階段をのぼったすぐ目の前にあります。
(以前はサツマイモのデザートを販売していたところです。)

お店に行く前に「駅構内」と聞いていたので改札の中?と思ってしまいましたが改札の外なのでお間違えなく。

この八天堂は直営の常設店舗としては広島と神戸と品川にあるだけで、その他販売している店舗は期間限定の店舗となっています。
(代理店の常設店舗は秋葉原にもあるようです。)
ここ横浜駅の店舗も期間限定なのですが、ホームページ上には長期開催店舗として記載があり今のところ終了日は決まっていないようです。

横浜西口のクリームパンのお店「八天堂」の店頭

店頭にはゴロゴロと袋に包まれた大量のクリームパンが並んでいます。

種類はカスタード、生クリーム、抹茶、小倉、チョコレートの5種類がありお値段は各200円となっています。

その中から今回は3種類を買って帰りました。

横浜西口のクリームパンのお店「八天堂」のクリームパン

カスタード、生クリーム、小倉の3つです。

横浜西口のクリームパンのお店「八天堂」のクリームパン

中身はこんな感じ。

この八天堂のクリームパンは冷やしていただくパンで、シュークリームチックなデザート感覚でいただけます。

ふわふわのパン生地の中にはトロッとしたクリームがたっぷり入っています。
パッと見は甘そうなイメージですが、控えめのあっさりとした甘さで最後までおいしくいただけました。

この独特な食感の冷たいクリームパン。
未体験の方はこの機会にぜひ!

≪お店データ≫
◆八天堂 JR横浜駅構内(ホームページ)
住所:JR横浜駅構内 西口改札外特設売場
電話番号:03-5827-7598(八天堂リテイリング会社代表番号)
営業時間:10:00〜22:00
定休日:なし
駐車場:なし
アクセス:JR横浜駅から徒歩1分

八天堂 JR横浜駅構内パン / 横浜駅新高島駅神奈川駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 衄天堂 平田   2011年07月25日 11:05
うえ 様

衄天堂の平田と申します。
誠に勝手ながらブログを拝見させて頂き、コメントを残させて頂きます。
何卒ご容赦くださいませ。

この度は当店のくりーむパンをご賞味頂き、誠に有難うございます。
また素敵なブログにご掲載頂き、感謝申し上げます。

「この独特な食感の冷たいクリームパン。
未体験の方はこの機会にぜひ!」
宣伝までして頂き、スタッフ一同大変嬉しく存じます。


今後も八天堂にしか出来ないスイーツパン作りに精進して参りますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
2. Posted by うえ   2011年07月26日 00:03
八天堂 平田様

コメントありがとうございます。
まさかお店の方からコメントをいただけるとは(^^;;

とてもおいしいクリームパンでした!
機会があったらまた購入させていただきます。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives