2011年08月10日

横浜金沢文庫の住宅街にあるパン屋さん「ペペルル」 3

先日、横浜市の金沢区へ行く機会があったので周辺のパン屋さんを探してみると、金沢文庫に気になるパン屋さんを発見したので行ってみることにしました。

横浜金沢文庫にあるパン屋さん「ペペルル」の外観

「ペペルル」というお店です。
場所は金沢動物園の近くで、金沢文庫駅からはバスで15分ほどのところにあります。

お店へは車で向かったのですが、碁盤の目のように並んだ住宅街の一画にあるお店で、どのブロックにあるのかわからず少し迷ってしまいました。

横浜金沢文庫にあるパン屋さん「ペペルル」の店内

店内の様子。
店内の壁の棚にはいろいろなパンが並んでいます。

今回は5つのパンを買って帰りました。

横浜金沢文庫にあるパン屋さん「ペペルル」のパン

フリュイセーグル
320円
ライ麦パンにくるみとドライフルーツがぎっしり練り込まれたパンです。

横浜金沢文庫にあるパン屋さん「ペペルル」のパン

トマトチキンカレー
180円
ナン風のモチモチしたフランスパンの中にトマトベースのチキンカレーが入っています。

横浜金沢文庫にあるパン屋さん「ペペルル」のパン

ビエノワミルク
160円
練乳入りの自家製クリームが人気のパンです。

横浜金沢文庫にあるパン屋さん「ペペルル」のパン

デニッシュカフェ
140円
コーヒーシュガーを巻き込んでコーヒーアイシングをのせたパンです。

横浜金沢文庫にあるパン屋さん「ペペルル」のパン

トリオンショコラ
160円
クロワッサン生地にカスタードとチョコチップが入ったパンです。

ハード系からお食事系のパン、デニッシュなどなど取り扱ってるパンは豊富です。

今回おすすめなのがフリュイセーグルです。
ライ麦の香ばしい風味が堪能できるとてもおいしいパンでした。

このフリュイセーグルはなかなかよいお値段でしたが、全体的に100円台のものが多く良心的なお値段設定なのが嬉しいです。

ちょっと駅からのアクセスが悪いですが、おいしいパンをいただきに足を運んでみてはいかがでしょう?

≪お店データ≫
◆ペペルル(ホームページ)
住所:横浜市金沢区釜利谷西1-36-18
電話番号:045-789-3176
営業時間:
 平日 8:30〜18:30
 土曜日 8:00〜18:30
 日曜日 8:00〜17:00
定休日:月曜日、第1、3火曜日
駐車場:なし
アクセス:金沢文庫駅からバス「野村住宅センター前」行きで約15分、バス停「夏山」より徒歩3分

ペペルル パン / 金沢文庫駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives