2011年08月03日

横浜菊名にあるとんかつ屋さん「とんかつ かつき」でいただくとんかつランチ 3

このエントリーをはてなブックマークに追加
先日、ランチにとんかつでも食べようと以前近くを通りかかっていつか行ってみようと思っていた菊名にあるとんかつ屋さんに行ってみることにしました。

横浜菊名にあるとんかつ屋さん「とんかつ かつき」の外観

こちらがそのお店「とんかつ かつき」です。
(当日外観の写真撮り忘れて翌日撮ったら定休日で入り口のカーテン閉まった状態の写真になってしまいました。。)

お店は東急東横線の菊名駅の東口を出て、妙蓮寺方面(ツタヤがある方)に数メートル歩いたところにあります。

横浜菊名にあるとんかつ屋さん「とんかつ かつき」の店内

店内はカウンター席とテーブル席がありますが小ぢんまりとしていて、家庭的な雰囲気となっています。

お昼時ということもあって満席とまではいかないものの多くのお客さんで賑わっていました。

タイミングよくテーブル席が空いたので着席。

メニューはひれかつ、ロースかつなどの他におろしかつ、メンチかつ、えびフライ、えびクリームコロッケなどなど色々な揚げ物メニューが1,000円前後のお値段で揃っています。

今回はひれかつ定食とメンチかつ定食を注文してみました。
ちなみにご飯とキャベツのおかわりは無料で、とんかつ屋さんにしては珍しく食後にコーヒーが付いてきます。

横浜菊名にあるとんかつ屋さん「とんかつ かつき」のとんかつ

こちらがひれかつ定食。
お値段は1,050円です。
こちらは120gのもので他に特大ひれかつという200g(1,400円)のメニューも用意されています。

120gということでお肉はやや小さめなのでボリューム的にはいまいちですが、やわらかいひれ肉はなかなかおいしかったです。

横浜菊名にあるとんかつ屋さん「とんかつ かつき」のメンチ

そしてこちらがメンチかつです。
お値段は950円。

形が四角い珍しいメンチかつでインパクトあります。
いただいてみるところもはサクサクでこんがりと揚がっていていい感じなのですが、肝心の中身がパサついていてジューシーさがなくいまひとつ。
期待していただけにちょっと残念でした。

横浜菊名にあるとんかつ屋さん「とんかつ かつき」のコーヒー

最後はコーヒーで締め。
とんかつ屋さんでコーヒーってのはちょっと違和感あるかと思いましたが、なんとなく店内が喫茶店的な雰囲気もあるので意外となじんでゆったりとコーヒーをいただいちゃいました。

今回はあえてとんかつ屋さんでいつもいただくロースかつを注文しなかったので、今度来た時にはロース頼んでみようかと思います。

≪お店データ≫
◆とんかつ かつき(食べログのページ)
住所:横浜市港北区菊名4-3-22
電話番号:045-401-9978
営業時間:未確認
定休日:日曜日
駐車場:なし
アクセス:東急東横線菊名駅より徒歩1分

とんかつ かつき とんかつ / 菊名駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives