2011年07月29日

横浜白楽にある家系ラーメンのお店「九ツ家」 3

先日、前々から行ってみようと思っていた横浜白楽にある家系ラーメンのお店「九ツ家」に行ってきました。

横浜白楽にある家系ラーメン店「九ツ家」の外観

東急東横線の白楽駅西口を出て六角橋商店街を抜け、横浜上麻生道路を渡った先にお店があります。
駅からはだいたい徒歩10分、茶色の建物の1階に店舗があります。

横浜白楽にある家系ラーメン店「九ツ家」の店内

店内は黒壁で家系ラーメンのお店にしてはちょっと変わった独特な雰囲気です。
あと、床が油でヌルヌルなのがちょっと気持ち悪いです。。
(たまにこういうお店ありますがあのヌルヌルはどうにも対処できないんですかね…)

座席はカウンター席以外にも掘りごたつっぽくなったテーブル席も用意されています。

入り口で食券を買い席につき待つこと数分。

横浜白楽にある家系ラーメン店「九ツ家」のラーメン

ラーメン並
お値段は650円です。
初めてのお店だったので一番シンプルなラーメンにしました。

いただいてみると、久しぶりに家系ラーメンを食べたせいもあったかもしれませんが、他の家系に比べ味が濃い印象でした。
ただ、とろみのある濃いスープの中にはしっかりと旨みが出ているので深い味わいを堪能できます。
あと油は少し控えめなのか食べ終わった後は意外とあっさりな感じでした。

あの濃いめのスープは好みが分かれるところかもしれませんが、いろいろな家系ラーメンを食べ比べてみるのもいいかと思います。

気になる方は是非。

≪お店データ≫
◆九ツ家(食べログのページ)
住所:横浜市神奈川区六角橋3-18-2
電話番号:045-624-8998
営業時間:12:00〜14:30、17:00〜22:30
定休日:木曜日
駐車場:なし
アクセス:東急東横線白楽駅より徒歩10分

九ツ家 ラーメン / 白楽駅東白楽駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by はまりん   2011年08月01日 15:36
いつも楽しく拝見しています。
今日オープンのお店を見つけたので、ご報告。
反町駅のすぐそばに出来たCAMASTRA
という店で一階でパンやお惣菜、ケーキなどを販売、二階はレストランになっているみたいです。
2. Posted by うえ   2011年08月01日 22:30
はまりんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

CAMASTRAって横浜駅の東口にもお店ありますよね。
ここ⇒http://blog.livedoor.jp/kuemukai/archives/51540923.html

反町にもお店できたんですね!
情報ありがとうございます。
近いうち行ってみますね^^
3. Posted by なつき   2011年08月03日 13:39
九ツ家は実際しょっぱ目だと思います。
チャーシューの薫香も個性的ですね。

テレビで観たんですが、すぐ近くのアイス屋さんTsubomiとのコラボで
アイスラーメンを開発中だとか?
うえさんがいらっしゃったときには出してませんでした?
4. Posted by うえ   2011年08月03日 20:48
なつきさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

アイスラーメンですか〜。
私が行った時にはそれらしいのまだなかったです。
頼む勇気はないですが気になります^^
Tsubomiのアイスおいしいですよね!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
Archives